
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

神戸日帰り旅行(4.23)

2007/04/24 Tue 21:24

4月23日神戸に行ってきました
でも日帰りだから朝が早くって大変・夜も9時頃の帰宅だった
神戸は何度も行ってるけど今回は無料ご招待です
無料って言うのが嬉しい・・・・ハハハ
楽しみにしてるのは異人館でじっくりアンティーク家具や食器を眺める事
これは何度見ても興奮します
そして翌日の今日はnonoちゃん宅までお出かけで一日留守
神戸の画像が今頃になってしまった

メリケン波止場
blog4.23.jpg


南京町
blog4.23-1.jpg


うろこの家
blog4.23-3.jpg


アンティークの食器(もうため息ですぅ~欲しいっ!)
blog4.23-4.jpg


blog4.23-5.jpg


風見鶏の館
blog4.23-6.jpg


生田神社
藤原紀子さんが挙式をされてから週末は参拝客が長蛇の列だそうです
さすが立派な神社でした
blog4.23-7.jpg

お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)

お花見へ(4月1日)

2007/04/02 Mon 14:33

桜もそろそろ見頃です 来週の週末までは持たないだろうと
ひな・ひな姉同伴でお花見へ出掛けました
やっぱり満開です ソメイヨシノって淡いピンクが可愛いですね
出店も並んで大勢の花見客で賑わっていました
帰りに勿論買って帰りました 何?鯛焼きで~すo(^-^)o

   blog4.1-1.jpg

   blog4.1-2.jpg


桜のトンネルではひなを抱っこしてたので、少し離れた所でひなのお散歩タイム
自由に走りまわって気持ち良さそう~ 
でも私達の傍から付かず離れずの距離、いつも私達の事を目で追ってます(可愛いっ)o(^-^)o

   blog4.1-3.jpg

    blog4.1-5.jpg

   blog4.1-6.jpg

    blog4.1-7.jpg

   blog4.1-8.jpg


お家に帰って夕飯の用意をしていると後ろから熱い視線?んん?
ひながいつのまにか後ろに置いてあるベッドにチョコンとお座り
まぁ~可愛いっo(^-^)o(親ばかですが・・・ハハハ)
このロン毛も今日で見納めちょっと惜しい気もするけど・・・・・
でも明日は半月待った予約日・・・なので行ってきま~すo(^-^)o

   blog4.1-9.jpg

   blog4.1-10.jpg
お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

沖縄旅行

2007/03/04 Sun 22:27

恒例の4姉妹揃っての旅行に出掛けました(2.25~2.28)
本島は以前行ったので今回は石垣・西表・竹富・由布島巡りです
沢山食べていっぱい喋って思いっきり笑っての4日間
ダイエットの事すっかり忘れちゃってます(笑)
(画像はサムネイルを使用していますのでクリックすると大きく見えます)

*沖縄旅行1日目
松山空港→那覇空港→石垣空港→石垣島
ホテル「ロイヤルマリンパレス」着
ホテルのお部屋最高でしたぁ~リビングが広いっ!
キッチンが付いててリビングを囲んでツインベッドのお部屋が4部屋もあります
4人がそれぞれお部屋を確保してもベッドが4つ空いたまま(貧乏性な私は勿体無~い)

IMG_0846.jpg IMG_0852.jpg IMG_0849.jpg

*ホテル→石垣港→西表島→由布島→竹富島(八重山の島々巡り)2日目
真っ白な砂浜と青い・青い海の色サンゴにぶつかって白い波しぶきもう最高です
美しい自然を凝縮したような景色に感動いつまでも眺めていたかったぁ~
グラスボードに乗って見る海の底は色とりどりの熱帯魚に大きなサンゴ
あまりじっと見つめていると船酔いしそうだったけどo(^-^)o
マングローブの森は根っこに特徴がある木々のジャングル塩水を浄化して数枚?の葉っぱにだけ塩分を集めて枯れ落ちるとか・・・自然って凄いです

IMG_0854.jpg IMG_0858.jpg IMG_0862.jpg  

IMG_0874.jpg IMG_0880.jpg IMG_0879.jpg

水牛車に乗って海を渡る時はゆらりゆらり時間がゆっくり流れて行きます
でも私達が乗った水牛は妊娠してるんだって、でも一生懸命引っ張ります
大勢が乗って重たくないかしら~ちょっと可愛そうだなぁ
臨月まで働きますよって言ってたけど身体大丈夫かしら~
元気な赤ちゃん水牛が生まれますようにo(^-^)o

IMG_0882.jpg IMG_0883.jpg IMG_0881.jpg

*ホテル→唐人墓→八重山民族園→川平湾→米原ヤシ林→玉取先展望台→みんさー工芸館→石垣市内(3日目)
八重山民族園には牧志邸や森田邸が昔のままの姿で残されており、漁業で使った道具やさときびを絞る工具等が展示されています
家の入り口には正面に石を積み上げた塀があり身分の高い人や男性は右回りで入り、逆に身分の低い人、女性は左から入るそうです
園内には人懐こいリスざるも出迎えてくれます エリアの中は放し飼いにされてて広々してます
途中さとうきびを絞ったジュースも販売されてて、100%さとうきびジュース美味でしたぁ~

IMG_0890.jpg IMG_0891.jpg IMG_0892.jpg

玉取先展望台から望む川平湾は絶景です
瀬戸内海を見なれた私は海の青さに吸い込まれそうでした
3枚目の画像中央に小さく写ってる白い洋館は島田伸介さんのレストランだそうです

IMG_0897.jpg IMG_0904.jpg IMG_0907.jpg

*ホテル→石垣空港→那覇空港→松山空港(4日目)
楽しかった旅行も終わりです
今回泊まったホテルは連泊だったので荷物の移動がなくて楽でした
沖縄にしか自生しないと言う月桃(げっとう)あちこちで沢山見かけました
以前石鹸のサイトで作られてた月桃石鹸、とても気になってたんです
ホテルに帰り部屋に戻ろうとすると通路に月桃の葉が沢山あったので、傍に寄ってクンクン・・・
厨房から出てこられた女性が私にこれは月桃の葉ですよって・・・・・
この葉を使って石鹸を作られた方がとても良い匂いがするって聞いた事があるので興味があってクンクンしてた事などしばらく話しこんでしまいました
沢山水に挿してた葉を要るだけどうぞ持って帰ってください
でも5月頃に付く実の方がもっと良い匂いだからその頃送ってあげますよ・・
まぁ~ご親切にありがとうございます
じゃあ着払いでお時間のある時送って頂けますか・・なんて図々しくもお願いしてきました
後で分かったんだけどこの女性オーナーの奥様でした
まだ先の事だから忙しい毎日忘れるかも知れないけど、心使いが嬉しくて優しい気持ちに感謝しながらホテルを後にしました
頂いて帰った葉は半分はドライに残り半分は生の葉でエキスを抽出して使うつもりです
石鹸作りはまだ先になるけど仕上がりが楽しみですo(^-^)o
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

松山へ・・・

2006/08/28 Mon 13:18

「BOLT」
P1010036.jpg P1010034.jpg
ワンコOKのカフェ「BOLT」に行ってきました
アンテーク雑貨がとっても素敵、雑貨大好きで見てるだけで癒されます
庭はハーブが植えてあって、もう少し涼しくなったらお庭でお茶もいいですね
オーナーの方に許可を頂いて写真をいっぱい撮りました


P1010023.jpg P1010027.jpg
室内のインテリアも素敵です 
どれも購入可能だけど、ちょっと手が出ないわぁ~
でも見てるだけで幸せなんです
なんて貧乏性なんでしょ・・・ハハハ


P1010029.jpg
 P1010028.jpg
上の画像右のテラス席がワンコOKの所、テラス席って言ってもオープンじゃないので快適
お庭を見ながらのお茶は最高です


P1010024.jpg P1010025.jpg

うぅ!ぜ~んぶ欲しいっ・・・・

P1010030.jpg P1010031.jpg P1010033.jpg
ランチメニューは1品のみですがケーキ・ドリンクは豊富です
私はいちじくタルト・娘達はくるみとバナナのタルト絶品でしたぁ~o(^-^)o


「マーガレットガーデン」
P1010038.jpg P1010039.jpg
帰り道可愛い雑貨やさん発見、思わず店内へ
手作り作家さんのレンタルボックスもあって店内はどれも可愛い商品でいっぱい
私は小さなアイアンバスケットを購入、今日は好きな雑貨に出会えて幸せなひととき・・・・・・
心ウキウキでお家に帰って来ましたぁ~o(^-^)o


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

北海道旅行 5日目(H18.6.26)

2006/07/04 Tue 14:55

阿寒湖→釧路駅→釧路湿原ノロッコ号(湿原の風景を満喫)→塘路駅→中標津空港→羽田空港→高松空港→帰宅

IMG_6.26-11.jpgIMG_6.26-12.jpg

釧路駅 映画の撮影もされた懐かしい古びた駅舎です

IMG_6.25-2.jpgIMG_6.26-1.jpg

ノロッコ号
釧路湿原を間近に望みながら走るトロッコ風列車
釧路~唐路までの27キロを1時間かけてゆっくり走ります

北海道5日間の旅もあっという間でした
姉妹揃っていつまでも楽しい旅行が続けられますように・・・
次は沖縄を計画中で~す!
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

北海道旅行 4日目(H18.6.25)

2006/07/04 Tue 14:28

網走→網走刑務所→斜里→知床ウトロ港(遊覧船で知床の大自然を満喫)→オシンコシンの滝(知床最大の滝)→硫黄山→摩周湖(神秘の湖)→双湖台→阿寒湖温泉「ニュー阿寒ホテル」

IMG_6.25-1.jpgIMG_6.25-2.jpg
あの有名な?網走刑務所
昔は極刑の人が収容され、待遇も酷かったとか・・・
満足な食べ物も与えられず鎖に繋がれたままの重労働だったそうです
昭和57年まで実際に使用されてた獄舎をそのまま移築して博物館として公開されている

IMG_6.25-5.jpgIMG_6.25-6.jpg

遊覧船に乗って大自然を満喫です
雄大な景色に圧倒されながら、潮風に吹かれて(ちょっと寒かった)命の洗濯ができました 
船長さんのお話ではあの山々にクマがお散歩してる姿も見えるそうです
でも目の慣れた船員さんにしか見えないそうです

IMG_6.25-4.jpgIMG_6.25.jpg

大自然がそのまま残る知床半島にあるオシンコシンの滝
途中からふたつに分かれて流れ落ちる琴から「双美の滝」とも呼ばれる
滝の傍で可愛い親子鹿に出会いました
でも自然の厳しさをまざまざと目にする結果に(ー'‘ー;)
あまりにも悲しい出来事だったので書くのは止めましょうね
でも厳しい自然の中で動物達は暮らしてるんです(みんな頑張って~)

IMG_6.25-8.jpgIMG_6.25-7.jpg

周囲20kの摩周湖は坂出も有数の透明度を誇る湖
夏場は霧が発生して見えない事も多く「神秘の湖」とも呼ばれる
何度来ても綺麗に見えない人もいるらしいけど私は2度共最高に綺麗な摩周湖に出会えました
可愛いエゾリスがお出迎え(笑)

IMG_6.25-9.jpgIMG_6.25-10.jpg

ホテルに着いてからアイヌ村を散策
「アイヌ古式舞踊」も見に行きました
自然を尊び自然と共存してきたアイヌ民族
暮らしの中から生まれた踊りには動物、自然、狩猟や遊びが表現されています
観客の中から10名舞台に上がって簡単な振りつけで一緒に踊る事ができます
当然私も参加しました・・・ハハハ
とっても楽しい記念になりましたo(^-^)o
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

北海道旅行 3日目(H18.6.24)

2006/07/04 Tue 13:14

札幌→市内観光(大通り公園・時計台・テレビ塔など)→三笠→富良野(ファーム冨田・ワインハウス)→丘の街美瑛(新栄の丘・ケンとメリーの木)→旭川→層雲峡→銀河・流星の滝→石北峠→きつね村牧場→網走→かに本陣友愛荘

IMG_6.24-1.jpgIMG_6.24-2.jpg
富田ファームのラベンダーこの画像は温室のラベンダーです
ラベンダー一面の丘は開花はもう少し先かな

 

IMG_6.24-3.jpgIMG_6.24-5.jpg
景色が雄大で心が洗われるようなそんな美瑛の丘
楽しみにしてたケンとメリーの木も見る事ができて満足でしたぁ~
カレンダー等で見てたあの景色が今目の前に・・・・・

IMG_6.24-6.jpgIMG_6.24-7.jpg
今日のお宿かに本陣と言うだけあってカニづくしのお料理です
たらばの湯でカニ・毛がにのしゃぶしゃぶ他にも天ぷら、茶碗蒸、和え物もうテーブルの上はかに・カニ・蟹・・・ハハハ
もうお腹いっぱいで残してしまった
今思うと勿体無~い(ノ_σ)クスン


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行 2日目(H18.6.23)

2006/07/04 Tue 11:51

湯の川→昆布館→大沼公園(駒ケ岳を望む)→長万部→サイロ展望台(洞爺湖と噴煙を上げる有珠山展望→中山峠(えぞ富士、羊蹄山を望む)→小樽市内観光(運河・北一ガラス・オルゴール堂等散策)→サッポロビール園→札幌市内→アートホテルズ札幌

IMG_6.23-1.jpgIMG_6.23-2.jpg
大沼公園を散策 ここでのお団子名前は忘れたんだけど有名らしいです
ごま団子が絶品でした
お花はルピナスです こちらに来て感じたのはお花の色が鮮やかなんです
どのお花も愛媛で咲いてる色より鮮明さがあります 気温が低いから?

IMG_6.23-3.jpgIMG_6.23-4.jpg
小樽のオルゴール館 細工も素敵だし数が凄いの
北一ガラスも見ごたえがあります 建物もレトロで特に女性好みかな

16868_1.jpg16869_1.jpg
一番楽しみにしてたmimiママとの再会で~す
ミーちゃん・コーちゃんにも会えましたぁ~(笑)
二人ともおネムの時間なのに遅くまでありがとね
私が撮った画像はひどくて使えなくて急遽mimiママの所から頂いてきました
あんなに可愛い二人なのに私が撮ると・・・(ノ_σ)クスン
又いつか会える日を楽しみにo(^-^)o
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

北海道旅行 1日目(H18.6.22)

2006/06/22 Thu 10:36

高松空港(7:35)→羽田空港(8:50/10:40)→函館空港(12:00)→函館→トラピスチヌ修道院→五稜郭公園→ベイエリヤ→元町散策→料亭(沙羅の月)→函館山(100万ドルの夜景観賞)→湯の川温泉(飛天)

IMG_6.22-1.jpgIMG_6.22-3.jpg
トラピスチヌ修道院
こちらで修行されてる尼さんは自給自足の生活です
1日5時間の修行と5時間の労働ですって・・・・・
会話も手話でされて俗世界から切り離され一生を神に捧げるそんな日々なんですね
ちなみにこの修道院に入るためには3年間の教会での奉仕をして牧師様の推薦状がないと入れないのです
ほんとに厳しい修行ですね
駐車場近くにあるお店で売ってる「生乳ソフト」絶品です
行列が出来て凄い人気です 行かれた方は是非是非~(笑)

IMG_6.22-4.jpgIMG_6.22-5.jpg
可愛い木で作ったオルゴール 思わず見入ってしまいました

IMG_6.22-6.jpgIMG_6.22-7.jpg
旧イギリス領事館、カトリック元町教会、聖ヨハネ教会、旧函館公会堂等古い建物に歴史を感じます。             
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

高知へおでかけ(4.22)

2006/04/22 Sat 10:22

五台山からみる景色
IMG_5455.jpg


展望台からの眺め
IMG_5447.jpg


竹林寺
IMG_5463.jpg


素晴らしい庭園目の保養になったね
この時期お遍路さんで賑わっています
IMG_5469.jpg


グリーンが色鮮やか
IMG_5475.jpg



ミツバつつじがグリーンの中に映えて一層濃くみえます
IMG_5480.jpg


大勢の方がお参りに見えてるんだけどお寺の中に1歩足を踏み入れると、そこは別世界、静かな空気が流れています

はりまや橋
土佐の~♪高知の~♪はりまや橋でぇ~♪で有名な「はりまや橋」
でもあんまり小さな橋で見逃しそうだけどo(^-^)o
kouti.jpg

お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

大洲へおでかけ

2006/04/13 Thu 14:50

大洲の丸山公園に向って朝8時前には家を出発
小松から内子まで高速を利用して途中道の駅「内子パークからり」でお買い物
しいたけ・キーウィ・うど・柑橘類どれも新鮮で安い
奥にパン工房があってそこで「幻のクリームパン」って張り紙
うーん?限定って言葉に弱いのね
初めてのパンだけど買ってみた、でもこれは後で食べてみると?
別にこだわりのあるパンって思わないんですけど・・・・・
みんな思い・思いに買い物を楽しんで目的地の丸山公園に出発です
IMG_5194.jpg


丸山公園に10時頃到着1500本の見事なしゃくなげです
私はこの花が好き ピンクや白のシャクナゲが一面に広がっています
oozu-8.jpg

oozu-2.jpg


お昼前には大洲城に到着、「道の駅からり」で買ったお弁当を広げて昼食です
広い芝生にベンチがあって眼下に池を眺めながらの食事は最高
のんびり・まったりの時間です
oozu-5.jpg


oozu-3.jpg


oozu-11.jpg


肱川の開閉橋
時間帯によって橋の中央が開閉する珍しい橋
oozu-9.jpg


双海海岸
oozu-10.jpg


源太桜
桜三里の途中歩いて10分の所に樹齢300年以上と言われてる源太桜を見に行きました
大木が見事で下から見上げると桜の花ははるか上やっぱり威厳を感じる桜でした
oozu-6.jpg


途中の道の駅はすべて制覇o(^-^)oハハハ
女の人って買い物好きだから仕方ないよね
途中降りる度に荷物が増えていってそれぞれの荷物が間違わないように車に積みこんで(≧m≦)ぷっ!
だってみんな同じような物買ってますぅ。。。。。。
大洲と言えば「しぐれ」が有名 あずきを使った蒸し菓子です
勿論買ったんだけどね!(⌒^⌒)bうふっ
それが買った後でしばらく車を走らせてると
「あっ!ここのお店のしぐれは美味しいよ。ここが一番」って力説するもんだからみんなからブーイング
「だったらもっと早く言うてよ。さっきのしぐれ買うんじゃなかったぁ~」
「でもこの道通ると思わんかったんよ・・ポリポリ」
でもそんなに美味しいんなら食べ比べてみるのもいいんじゃない
そんなこんなでしぐれのお店2店舗でお買い上げ
5人と1匹の珍道中の巻きでしたo(^-^)oハハハ




お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
先週末松山に行く途中入ったカフェ「Dragon Fly Cafe」
テラス席はワンコOKだそうです(UPするのを忘れてました)
お店の感じもいいしメニューも豊富お薦めのお店なので近くの方はぜひどうぞ
doragon.jpg

ワンプレートランチに飲物を数多い中から選びます
私はノンアルコールのカクテル
ライスの種類も沢山あります 私は中華粥、娘はバケット
最後にデザート・アイスクリームがでました
これでお値段も嬉しいっ!(⌒^⌒)bうふっ
暖かくなったらワンちゃん同伴で来なくちゃあ~
doragon2.jpg


お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)

1日遅れの

2005/11/28 Mon 21:14



本当は昨日行きたかったお店だけど予約が取れなくて
1日遅れのお誕生会です
やっぱり上品な味・新鮮な素材・珍しい素材と私の手料理では出てこない物ばかり・・・・・・
プロの味を堪能した日でしたo(^-^)onao.2.jpg

すぐに忘れてしまうから画像に保存です。
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

信州旅行3日目(5.10.9)

2005/10/13 Thu 22:20

安曇野スイス村→ワイナリー→長野道→霧が峰ビーナスライン→白樺湖→野沢菜センター→中央道→名神高速→山陽道→瀬戸大橋→高松道→帰宅

IMG_3055.jpg

長野はやっぱりこれでしょうね
至るところにりんごがぶら下って手を伸ばすと届きそうです
甘くてシャリ・シャリ美味しかったぁ~

IMG_3159.jpg


3日間の信州旅行あっという間だった
霧が峰では霧が充満して外の景色もあんまり見えない
残念だなって思った瞬間風が吹いて霧が通りすぎレンゲツツジの紅葉が一瞬見えた時は感嘆だった
帰宅時間も思ったより早くて22時だった。



お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

信州旅行2日目(5.10.8)

2005/10/13 Thu 22:08

志賀草津高原ルート→白根山・湯がま→軽井沢→旧軽井沢→佐久乃→北向観音→長野善光寺→白馬グリーンバレーガーデン→栂池高原→ホテル

IMG_3136.jpg

白根山 湯がま

IMG_1077.jpg

浅野屋のパン 軽井沢に来る楽しみのひとつ

IMG_3270.jpg

善光寺本殿 
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

