
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日はお迎えに~~~~

2009/04/21 Tue 16:24

毎日快晴で少し暑いくらいの陽気になって用事もはかどりますね
やっぱりお天気がいいと気持ちも明るく動けま~す(笑)
日焼け対策をしながら草ひきをしたり、毎日忙しく動いています

そして明日は空港までお迎えに行ってきま~す

実はnonoちゃんとママが1週間ほど遊びに来ます
ゴールデンウィークは親子3人旅行に行くらしくてこちらには帰省しないはずだったけど
連休に入る前nonoパパが1週間出張、その間帰省するって連絡があったんです
やっとnonoちゃんに会えま~す
しばらくPCタイムは休止状態になります
又落ち着いたら皆さんの所にお邪魔しますね。

つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)

バターケース&パン皿

2009/04/09 Thu 21:03

あるサイトにお邪魔すると見覚えのあるバターケースがUPされていました
そう~三谷龍二さん作の桜の木をくりぬいて作ったバターケースです

やっと手に入ったらしくまだ白っぽく初々しい色合い、今は手に入れるのも5年待ちだとか・・・・・
手作りって味があっていいですよね
その方に数年経つと飴色の素敵な色合いに変化しますよってお伝えしたら
ぜひUPして見せて欲しいとの事、早速UPしましたよ~~~見てくれてるかな?

娘二人は以前から三谷龍二さんのファンで個展があれば出向いてました
もう数年前に手に入れたんだけどその時でも1年待ちだったらしい
nonoちゃんの子ども用イスも三谷さん作なんだけど
釘1本も使わず組み木で作られた素敵な椅子なんです
今考えるとよく1歳の誕生日に間にあってほんとにラッキーな事だったんですね



ありゃ~ふたの部分に指の後?取り直しせずUPしちゃってごめんちゃい


おまけのひなちんシャンプーしたのでフワフワで~す

つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)

春ですね~~~~~♪

2009/04/02 Thu 14:29

今日はぽかぽか陽気で気分も晴れ晴れ~~~
散歩に行っても少し汗ばむ位です

知り合いに山下清展のチケットを頂いたので友達を誘って見に行ってきました
想像以上に素晴らしい作品を間近に見て感動、誘った友達に感謝されたり(笑)
前期と後期で作品が入れ替わるから今度後期は主人や娘と一緒に出掛けるつもりです
お近くの方はぜひ行かれると眼の保養ができますよ

庭のムスカリも咲き誇ってます


お庭を散歩したひなはご褒美のおやつ待ち、でもお庭に出る度におやつって?
おやつは10時と3の2回にしようね(笑)1日に5回は多いよ 
健康で長生きするためにもメタボ気をつけなきゃ~~~ 




あんたに言われたくないってハハハ
つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)

やっと復活です

2009/02/05 Thu 21:26

皆さんご心配おかけしましたが、もうネットも解禁です
温かいお見舞コメントを沢山頂いてどうもありがとうございました(ペコリ)
お蔭さまでやっと復活できそうです

今月に入って体調も随分良くなってたんだけど用心の為PCはお預けにしてました
愛媛は今日とってもお天気が良くて気持ちいい~~~~
こんな日が毎日続いてくれるといいんだけどなぁ
こんな日はウォーキングって頑張って40分程ブラブラお散歩してきました
念頭では「1日・1日を大切に」だったんだけど健康じゃないと毎日を大切にできないものね
そこで今年の目標は体力UPに変更
でもいつまで続くか自信ないからこちらで公言しておきま~す(笑)

1か月程庭をゆっくり見る事もなかったなぁ
いつの間にか蠟梅も満開になってます


花瓶に挿した蠟梅を撮ってるとあらら~~~お邪魔虫が約1犬(笑)
そう言えばモデルさん長い事してないもんね
じゃあパチリ~~~お顔の周りがモコモコになってますが悪しからず(爆)

つぶやき | コメント(11) | トラックバック(0)
皆さんご無沙汰しています

風邪が少し良くなったと思ったのも束の間又ダウンしてその後少し良くなったと思ったら又又ダウン
1回目良くなったと思って皆さんの所にお邪魔した時はルンルン気分だったんですが・・・・・・・・・
しっかりベッドに逆戻りしてましたぁ

もう月末なのにいまだ完治せず・・・・・でも以前から比べると随分良くなったんですよ
しっかり治さなきゃってPCからも離れ、家事を済ますとダラダラ生活送ってます
でも少し長い間立ってるとめまいがして、もう体力落ちまくりですぅ

今朝起きてみたら初めてうっすらと雪が積もっていました
数時間で溶けちゃったけど記念すべき初雪です
記録の為ブログにUPしておきます

今週はいつもの病院の予約日なので、先生に風邪の事を話して栄養剤でも打ってもらいます
風邪が原因で血液検査の結果悪くなってないかとちょっと心配・・・・・・・

1月はほとんどダラダラ生活送ってしまったような(どうしましょ)
年明け早々からこんな調子じゃ気分が落ち込みそうです
早く元気になって楽しい事したいなぁ~~~~

皆さんも十分気を付けて下さいね
風邪でこんなに長いのは初めてですが、ほんとにしつっこいらしいです。


つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

寒中お見舞い申し上げます

2009/01/07 Wed 11:07

皆さんお正月はいかがでしたか
私は賑やかで楽しいお正月を迎えられたのですが、nonoちゃんが帰った後風邪でダウンしてしまいました
4日から起きられず5日のひなの誕生日にも何もしてあげられず
今度体調が完全に戻ったら8歳のお誕生会開いてあげなきゃね
それまで待っててもらいます

私一人が寝込んでるのはいいんだけど娘まで喉に炎症が出来て即病院へ・・・・
普段なら喉の痛みくらいならそんなに心配しないんだけど8日からアメリカ出張が決まってるもんだから私が移したんじゃないかとハラハラ・ドキドキすっごく心配したけどどうも風邪じゃないらしい
喉の痛みだけの症状だから咽頭炎?って事でした
でも咽頭炎って悪化すると高熱がでるんですよね 一応解熱剤も出して頂いてるようですが
体調不調のままアメリカまでの飛行時間って耐えられないですよね
どうか1日も早く良くなりますようにって祈る毎日です

お正月コメントのレスもまだ書けていませんし、新年のご挨拶にも伺わないといけないのですが
まだ完全復活じゃないのでもう少し時間を下さい

皆さんもくれぐれも体調気を付けて下さいね。
つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)

謹賀新年

2009/01/01 Thu 00:00

明けましておめでとうございます
本年が皆様にとって良い年となりますように心よりお祈り申し上げます。

旧年中はひな共々仲よくして頂いてありがとうございます
今年も皆さんと楽しく過ごせれば幸せに思います
拙いHP・ブログですが本年もどうか宜しくお願いします。

今年の抱負は健康に気を付けて1日・1日を大切にじっくり味わいながら過ごせればと思っています
だってね 年を重ねる毎に1年の早い事
あれぇもう1年経った?若い頃も今も同じ365日なんだけど・・・・・・・
若い頃は普通列車、今は超特急って感じで1年がササッと過ぎ去るみたい
だからこれからは1日1日を大事にしようって思います(笑)
でもすぐに忘れちゃうんだけどね(きっと来年も1年が早いってぼやきそうですが)


(予約投稿で新年のご挨拶を申し上げています
お返事も遅くなると思いますがお許しくださいね)
つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)

今年も残りわずか

2008/12/25 Thu 10:11

皆さんクリスマス楽しみましたか
我が家はイブの日に家族で祝杯をあげました
別にクリスチャンではないけど楽しい事ならOK
ワインですこしほろ酔い(笑)

ひなも22日にトリミングも済ませ大掃除も完了
後は28日にnonoちゃんが来るまでに体調整えるのみ・・・・
早く大掃除を済ませようと頑張りすぎたのか腰痛になっちゃって・・・・・・・(爆)
皆さんも気を付けて下さいね

明日は友達4人で忘年会に行ってきま~す。


つぶやき | コメント(14) | トラックバック(0)

ど根性ベゴニア

2008/10/04 Sat 10:11

今年も庭に置きっぱなしになってる花瓶にベゴニアが根付きました
以前陶芸教室で作ったものの、窯から出した時すでにひび割れが起きてて
捨てるには忍びなくて庭に放置(笑)

ど根性大根なんて話題になってた頃我が家ではど根性ベゴニアの誕生です
去年初めてヒビの間からベゴニアが育ってるのにはびっくりでもう唖然としました
その後台風が来て強風を受けて根っこから吹き飛ばされてました

今年は台風の影響も受けず花が咲くまで育ったけど重みで今にも根っこから取れそうになってます
でも花が咲くまで育ってくれるなんて驚異です
何かいい事ありそうな予感(笑)・・・・・・私って単純????(爆)


つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

「ひな」と「はなちゃん」

2008/10/02 Thu 20:20

今日は姉と「はなちゃん」が遊びに来ました
以前から比べるとひな、う~~んと成長しましたよ
はなちゃんが傍でクンクンって近づいてきても全然大丈夫になりました
えっ!画像を見る限りそんなに全然って事もないって(笑)
いえいえひなにとっては進歩なんですぅ

これって凄くないですか~~~~~
ひなにとっては凄い事なんですぅ
ひなちゃん「あんたは偉いっ!お利口さんです」・・・爆
只残念なのはツーショットの証拠写真が撮れなかったこと
あぁ~~~残念

画像ではちょっと嫌がってるみたいだけど、クンクンって来ても逃げないでじっとしてたんです
この時は姉がひなを抱っこしてるから、はなちゃんが「どちて???」lってお顔 (笑)


つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

秋の気配

2008/09/11 Thu 21:51

すっかりご無沙汰してしまいました
皆さん夏バテは大丈夫ですか
暑い夏も過ぎ朝晩はすっかり秋らしくなりましたね
食欲の秋・行楽の秋大いに楽しみましょう
私とひなは食欲の秋は遠慮しつつ楽しみます(笑)
だってね 二人ともメタボが心配になってますぅ・・・・・・


つぶやき

暑中お見舞い申し上げます

2008/07/20 Sun 20:16

こちら愛媛も猛暑の日々が続いています
皆さんお元気でしょうか
きっとお元気ですよね(笑)

私もこの暑さに負けるもんかって気持ちだけは前向き~~~
でも身体が付いていきませぬ(涙)・・・・・・・・

大阪の姉が1週間程遊びに来てて4姉妹揃ってランチに行ったりプチ旅行に出かけたり
とうとう姉が帰る日にダウンですぅ
疲れすぎたのが原因か?持病も少し悪化
あぁ~~~自分の体力の限界超えてました(反省・・・・)
最近体調がいいから油断してたよ
やっぱり無理は禁物、疲れる前に小休止ですよね
今はやっと元の体調に戻ってホッ!良かったぁ~~~
もうすぐ梅の土用干し楽しみです

PCタイムはまだまだセーブしてるので次の更新はいつになるやら?ですが・・・・
皆さんよろしく~~~~~です。

今回は久しぶりにひなちゃんの登場で~す。







つぶやき

今日も雨

2008/06/20 Fri 14:49

雨の中友達と温泉でのんび~りしてきました
中学からの友人だからもう長い・長いお付き合い
お互い気を使うこともなくいい関係が保たれています
これからもずっと大切にしていきたい友人の一人、後期高齢者になってもよろしくね(笑)

温泉の後以前から気になってたカフェでランチ
やっぱり評判通りお客さんが絶え間なく店内もおしゃれです
あっ!カメラ持ってくれば良かった
お腹一杯なのにお家に帰ると冷たい飲み物が欲しくなる
この時期やっぱりシソジュース(笑)
いつもより酸味を利かせて飲み口すっきりです



ひなちゃんクッションから片足落ちてますけどぉ~~~

つぶやき | コメント(16)

ひなと庭の花

2008/05/16 Fri 17:01

五月晴れの気持ちのいい日が続いています
ひなちゃんもご機嫌~~~~
P1010018_20080516171106.jpg


エゴノキ (白いお花が可愛くて大好きな木です)
P1010013_20080516171521.jpg


ショートケーキ (食いしん坊の私が名前にひかれて買ったツルバラです)
P1010014_20080516171041.jpg


ミニバラ 
P1010017_20080516171842.jpg


鳥さんの落し物 (落ちた種から今では80㎝程の木に成長いい匂いがするんだけど名前は?)
P1010020_20080516171117.jpg
つぶやき | コメント(7)

元気になりました

2008/05/07 Wed 12:32

皆さんご心配おかけしました
お見舞いメッセージどうもありがとう~~~
もう完全に復活で~す。

GW中もDVDを見ておとなしく過ごしてましたよ
GW前半はまだ少し動くと体がフラフラしてたけど後半頃からやっと元の体調に戻りました
しっかし長かったですぅ
寝込んでる間にモコモコのひなは毛玉がいっぱい(トホホ)
トリーマーのお姉さんに無理に解くと痛いから仕上がりがガタガタでもいいので
とにかく痛くないようにしてくださいってお願いして・・・・
お迎えに行くとモコモコからスッキリひなちゃんに変身してましたぁ

GWもどこにもお出かけなしだったので5日松山へショッピング
これから元気でお出かけが楽しめるようにと靴を買いました
デパ地下で話題になってたスイーツもゲット
お昼は有機野菜を使った以前TVで紹介されてたお店でランチおいしくて満足・満足(笑)

新しくできたペットショップを覗くとマルチーズが2匹(オス1・メス1)
オスの方が私好みのお顔でメチャメチャ可愛いっ!
こんなに私好みのマルちゃんには滅多に出会えないだろうな
しかも値段が安いっ!GW特価中って書いてたけどこの値段はワンコに失礼でしょって言うくらい安い
連れて帰りたいって気持ちをぐっとこらえ後ろ髪引かれる思いで帰ってきましたぁ
ひなの事考えると飼えないよね
主人に話すとひなは日にちがかかるけどいつか慣れるよって言うけど
慣れるまでが可哀そうじゃない
そんなにしてまで飼わなくていいよね ひなが一番だもの
でもあんなに可愛いマルチーズ滅多に出会えないから惜しい気もするけど仕方ないね

庭のクレマチス
P1010009_20080507120958.jpg


誰も来てないよ
P1010010_20080507121009.jpg


はぁ~~~気持ちいいね 
P1010011.jpg


ちょっと眩しいね
P1010012_20080507121205.jpg


お外で遊んだ後はおやつタイムね おやつに釘付け(笑)
P1010013_20080507121216.jpg


つぶやき | コメント(14)
« Prev | HOME | Next »

