
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家庭菜園

2006/06/08 Thu 14:24

P1010005.jpg

裏庭の片隅に小さな家庭菜園を作っています
去年も作ったかぼちゃ、沢山花をつけたのにほとんど枯れてしまう(ー'‘ー;)最後にやっと実ったのはたった1個
かぼちゃってほおって置いても実がなるって思ってたんだけどなぁ~
今年はプールのお友達に聞いて綿棒で雄花と雌花受粉させました
な・なんと2本のかぼちゃに1個づつ実がついてます(ヤッター)
まだこれから沢山花が咲きそうだから去年のように1個なんて事はないでしょう

只今10cm程の大きさです
とっても可愛いくて毎朝眺めてるんだけどまだ食べれませ~ん。。。ハハハ

これもお友達の受け売りだけど、サラダ菜・トマト・キューリ等の生で食べるものを作るんだって・・・
市販の物は消毒が凄いから生で口にするものは自分が育てた無農薬を食べようと心がけてるって・・・・・
うーん なるほどね。
手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 梅雨入り | HOME | 梅酒作り »

