
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大洲へおでかけ

2006/04/13 Thu 14:50

大洲の丸山公園に向って朝8時前には家を出発
小松から内子まで高速を利用して途中道の駅「内子パークからり」でお買い物
しいたけ・キーウィ・うど・柑橘類どれも新鮮で安い
奥にパン工房があってそこで「幻のクリームパン」って張り紙
うーん?限定って言葉に弱いのね
初めてのパンだけど買ってみた、でもこれは後で食べてみると?
別にこだわりのあるパンって思わないんですけど・・・・・
みんな思い・思いに買い物を楽しんで目的地の丸山公園に出発です
IMG_5194.jpg


丸山公園に10時頃到着1500本の見事なしゃくなげです
私はこの花が好き ピンクや白のシャクナゲが一面に広がっています
oozu-8.jpg

oozu-2.jpg


お昼前には大洲城に到着、「道の駅からり」で買ったお弁当を広げて昼食です
広い芝生にベンチがあって眼下に池を眺めながらの食事は最高
のんびり・まったりの時間です
oozu-5.jpg


oozu-3.jpg


oozu-11.jpg


肱川の開閉橋
時間帯によって橋の中央が開閉する珍しい橋
oozu-9.jpg


双海海岸
oozu-10.jpg


源太桜
桜三里の途中歩いて10分の所に樹齢300年以上と言われてる源太桜を見に行きました
大木が見事で下から見上げると桜の花ははるか上やっぱり威厳を感じる桜でした
oozu-6.jpg


途中の道の駅はすべて制覇o(^-^)oハハハ
女の人って買い物好きだから仕方ないよね
途中降りる度に荷物が増えていってそれぞれの荷物が間違わないように車に積みこんで(≧m≦)ぷっ!
だってみんな同じような物買ってますぅ。。。。。。
大洲と言えば「しぐれ」が有名 あずきを使った蒸し菓子です
勿論買ったんだけどね!(⌒^⌒)bうふっ
それが買った後でしばらく車を走らせてると
「あっ!ここのお店のしぐれは美味しいよ。ここが一番」って力説するもんだからみんなからブーイング
「だったらもっと早く言うてよ。さっきのしぐれ買うんじゃなかったぁ~」
「でもこの道通ると思わんかったんよ・・ポリポリ」
でもそんなに美味しいんなら食べ比べてみるのもいいんじゃない
そんなこんなでしぐれのお店2店舗でお買い上げ
5人と1匹の珍道中の巻きでしたo(^-^)oハハハ




お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
素敵な風景と美味しいものを満喫して楽しい一日を過ごしてきたのね~

管理者のみに表示

