スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は大寒

2006/01/20 Fri 12:09

P1010023.jpg

今日は大寒天気予報では曇り・雪だったけど予報に反して暖かい日
外は少し風が冷たいけどガラス越しの陽射しはポカポカ
昨日は寒かったから尚更ほっとします

夕べのTVで脊髄損傷になった方がリハビリによって杖で歩けるまでを紹介した番組があった
でも脊髄損傷になるとリハビリをしても無駄だそうだ
これはどの医師も同じ見解
その方もリハビリをしてもらえる病院が見つからなかった
お気の毒な事にその方のご主人も入院中・・・・
でもその方の幼馴染って方が病院で受け入れられないなら自分が何とかしよって
リハビリを独学で勉強され自宅にリハビリ室を作りその方に毎日6時間約2年のリハビリをされたそうです
勿論自分の仕事もお休みしての全面介護その甲斐あってお医者様にも見離されたその方は今は杖を付いて歩けるまでになっていた
その方のコメントでここまでして下さった幼馴染には「感謝って言うよりも同士の関係です」って
感謝なんて気持ちを越えた二人の絆があるんでしょうね
幼馴染って言うだけでここまで出来るって素晴らしい
自営業を2年間休んでの介護には奥様の深い理解もあったんでしょうね
私ならどうだろう? 主人がそこまでするって言ったらまず生活はどうするのって責めるでしょうね
本当に頭が下がります
そして決して諦めないって決意これも私には足りない事
いい勉強になりました これからは「成せばなる」を肝に銘じて・・・・・


つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
半年もなんて尊敬だわぁ
○○ママちゃん 一口に半年って言っても、朝は早いし夜は深夜の時間帯お仕事しながらだったんでしょ
大変だったでしょ でもお友達有り難くて心からの感謝の気持ちだったでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 頂き物 | HOME | 謹賀新年 »

