スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花シリーズ第3段

2005/12/02 Fri 14:41



昨日ココナツミルク石鹸を仕込みピンクレイの石鹸を使ったコンフェティ石鹸を作った
見てるだけで可愛い石鹸まるでお菓子のようです

オリーブオイル 150g
ココナツオイル 160g
パーム油    160g
キャスターオイル 30g
精製水     175g
苛性ソーダ    69g
蜜蝋       10g

OP  ココナツミルク 大さじ1強・ピンククレイ石鹸(コンフェティ用)
EO  イランイラン 小さじ1・ラベンダー小さじ2
手作り石鹸 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵ですね♪

こんばんは♪
最近ひなママさんの石鹸を見ていて・・
自分も挑戦しようかなと思っているんですよ。
だって素敵ですもんね(*^_^*)

お誕生日会のお食事美味しそうですねー
でも外食行くと飾りつけとか見ていて結構
勉強になりますよねー!!
misaちゃん ありがとう~
石鹸作り楽しいよっ 自分の肌にあった石鹸を作れるのがうれしいo(^-^)o
こんばんは☆
こんにちは~。。すっごくかわいい石けんちゃん☆ 解禁する頃にはお正月を迎えて、、新春って感じですねーっっ(*^_^*)
先日教えて頂いた通り、今回はホホバオイルを塗ってモールドにリベンジしました!!!(例のモールドは未だに放置してますが・・・汗) 今回はバッチリ型出し出来ましたよぉぉ!(^^)! ありがとうございますっっ ただ温度管理不足か、だんだん白っぽい粉をかぶってきましたが・・・(苦笑) まだまだ修行です(^_^;) 早く私もか
わいい石けんが出来るようになるといいなぁ。。
もっちさんも頑張ってるね
石鹸見てくれてありがとっ
まだまだ修行だわぁ~
お互いがんばろうね。

管理者のみに表示
« ファイト! | HOME | 花石鹸 »

