
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花石鹸

2005/11/28 Mon 21:41



ピンククレイが届いたので早速石鹸作りです
花の型抜きで作ったデザイン石鹸 今型だし乾燥中です
可愛いデザイン石鹸作りたいと頑張ったけど大変だったぁ~
まず型が思ったより小さかった 型抜きをした残りの石鹸の多い事
まずピンクの石鹸を作り型抜き、翌日白石鹸を作りやっと1本の花石鹸が完成
いつもの石鹸作りの手間が2倍。。。。。フウ

P1010048.jpg

型抜き後のピンク石鹸が残ってるので小さな花を抜いて「お花畑石鹸」
でも白石鹸が少なくて出来た石鹸は3個だけ~トホホ
まだピンク石鹸残ってるから花シリーズは続きますo(^-^)oハハハ

使用オイル (余剰油脂13%)
パームオイル 
パームカーネルオイル 
ココナツオイル 
キャスターオイル 
みつろう 
グリセリン 
精製水 
苛性ソーダ 

精油 イラン・イラン、ラベンダー、ゼラニューム、ローズウッド
OP ホホバオイル、ピンククレイ(ピンク石鹸のみ)
手作り石鹸 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
凄く可愛い石鹸ね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
何か使うのが勿体無い気がしちゃうわね~(o^-^o) ウフッ
ありがとう
ルビママちゃん この花の石鹸作りたかったの
初挑戦だからまだまだ改良の余地ありだわ~
わーーー!
とっても綺麗!!
可愛いわ~♪
mimiママ~
今回型抜きは処女作だから・・・・
次回は要領よく出きると思うわo(^-^)o

管理者のみに表示

