スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨が恋しい

2010/08/26 Thu 22:54

毎日暑いですね 皆さん夏バテ大丈夫でしょうか

雨も全然降らないですね 
こちらは名水100選に選ばれるほど水は豊富なんだけど、我が家は残念ながら上水道
水道代を気にしつつも毎日の水やり頑張ってます
でも連日の暑さに庭木もグッタリ、芝生も所々枯れ始めています

飼い主がぐ~たら生活をしてるからひなもご覧の通りぐ~たら生活まっしぐら
同じぐ~たら生活でもひなの寝姿はこんなに可愛い(親ばか?)
自分のお手手(前足)を枕にしてとっても可愛いポーズで寝てるんです
でもカメラを向けると起きちゃった(笑) 可愛い寝姿は撮れなかったぁ(残念)


朝食用のパンを毎回焼くようになって朝起きるのが楽しみになっています
とは言っても相変わらず朝寝坊なんですが(笑)
今の所色んなレシピを試して楽しんでいます
もっともっと上手になって自家製酵母菌で焼いたパンに挑戦するのが目標なんだけど
まだまだ先の話、何をしても奥が深いです。

はちみつライ麦パン


黒ゴマプチパン


チーズ入りプチパン

上に入れた切りこみが深すぎて中のチーズが噴き出しています(笑)


セサミロール


米粉入り豆乳レーズン(強力粉200g+米粉20g)
水分は全量濃厚豆乳
クープにオリーブ油を垂らしてしっかりと切り込みを入れた
結果クープの入れ過ぎになってしまった
今回初めての事だったので次回はオイルを垂らすときはクープを浅めに入れてもう少しクープを綺麗に出したい
焼き目があまり付かなくて色合い薄めになったのは米粉が入ってるから?

手作り

