スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カンパーニュ

2010/08/07 Sat 16:42

今回2度目の挑戦です
レシピも製法も違うから比べられないけど今回は焼き色に気をつけて焦がしすぎないようにした
でも第一発酵までHBにお任せです

明日のお楽しみ カンパーニュ(フランス粉・ライ麦粉・全粒粉)


作り置きの梅ジャムが無くなったので急きょ「りんごのピュレ」を・・・・・
リンゴを煮てると後ろから何やら気配が・・・・・・
りんごはひなの大好物なんです
朝生ジュースを作る時ひなに一切れりんごを上げるのが毎朝の決まりごと、
だからりんごは貰えるものと即反応、やっぱりねっ!(笑)
多分こうなるだろうと見抜いてたから煮る前に一切れ取って置いたわよ
ひなちゃん今日は2回もリンゴが食べられて良かったね


この画像は数週間前に作った初挑戦のカンパーニュ
ずっと以前作って上を焼き過ぎ失敗、この画像もお蔵入りだったんだけど、今後の参考にUP
このレシピ生ダネを前日作って焼き上がりまで2日かかる製法なんです
いつもは機械まかせの捏ね作業も手ごねじゃないとダメだったから大変
材料にオーガニックのリンゴジュースを使ってて出来上がりが楽しみだったはずが
食べてみると「ふ・つ・う」
本にはカットした時リンゴの香りが微かにフワッとたつってコメントがあったんだけど、
それも感じないし全然普通だよ
苦労が全然報われてないような?微妙だわ~~~
あんまり大変だったから期待が大きすぎたのかしらね
おまけにちょっと油断して上面が少し焦げてるし・・・・・(と言うわけで見た目良くないですが(笑)

手作り

