スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

広げよう愛の輪運動

2009/11/06 Fri 19:24

今日は某お掃除メーカー主催の平成21年度「愛の輪」のつどいに参加してきました

友達からチケットがあるんだけど行かない?って頂いたので気軽に参加したんだけど

徳島から学生の時に事故で半身不随になった方がダス○ンの海外派遣制度でアメリカに行かれてそこでの体験談を話されていました
色々考えさせられる貴重なお話でした

そのあと「暖簾」というお芝居
原作は山崎豊子さん 脚本は菊田和夫さん

私は暖簾の原作・脚本に期待大で出掛けたんだけどお芝居も良かったけど
障害者リーダー育成研修生の講演がとても素晴らしく感動で胸いっぱいになった
そしてある意味大きな衝撃も受けた

貴重なお話を聞き日本がまだまだ遅れてることを実感
徳島の○さんアメリカでの体験を生かし今日本で自分達に出来ることを模索しながら
後に続く若者の育成へと大変な努力をされています
「広げよう愛の輪運動」が益々大きな広がりとなり障害者が暮しやすい社会が1日も早く訪れますように。



つぶやき

