スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひなの歯石取り

2009/08/08 Sat 11:16

昨日はひなの歯石取りに行って来ました
全身麻酔だからあんまりさせたくないんだけど、麻酔の怖さより歯肉の炎症の方が怖いって聞くし
今回で3回目の歯石取りでも何度受けても慣れないですぅ

歯石取りをして頂いたのが女医さんの方でした
終わってから「毎日歯磨きしてるんですか~」って聞かれたから歯磨きセットは以前買って帰ったんだけど嫌がってさせてくれないので全然してないって事を伝えると
「年齢相応の歯石は付いていたけど、歯と歯茎がとっても綺麗ですよ
この年齢だと歯周病になる子が多く歯と歯茎の隙間にポケットができるんだけど
ひなちゃんは歯もしっかりしてるし歯茎も綺麗です」って~~~
へぇ~~そうなんだぁ~~
思い当たることと言えばフード以前お友達に教えて貰ったフードかなぁ
ワンちゃんの体質に合わせてオーダーメイドで作ってもらえるんです
ひなはたれ耳ちゃんの宿命の外耳炎と歯石を考えて作ってもらっています
今年になってから相談の結果シニア用になったけどここのフードにずっとお世話になってるんです
歯と歯茎がしっかりしてるってこのフードのお陰かな?
これからも歯は大事にしようね
今度は私の歯石取りの番、予約入れなきゃ~~~

今日は大理石マットの上でまったり~~~~


ひなが喜んで食べてるフード


シニアって項目が増えたのがちょっと寂しい

つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ひなちゃん、歯石取りお疲れ様v-218
歯は人間もそうだけど体質が大部分を占めているようで、弱い子は毎日歯磨きしても、歯石が溜まるし歯茎も弱るらしいわよ!

ひなちゃんは丈夫でうらやましいわ~v-407
ルビーはもう何本かないからね(;へ:)

ひなちゃんのフードのメーカー以前試したけどルビーはどうしてもお腹が緩くなってしまって諦めたのよo(T^T)o
その子に合っているフードが一番よねv-363
お疲れさん♪
歯磨きしてないのに優秀な歯で良かったねぇ♪
そうそう~フードって大切だよね。
うちもここのは合わないの・・・相性ってあるのね~(´ヘ`;)
お耳もラヴは何もしなくても全く問題ないけど男性陣は小まめにチェックしないと大変!
お薬を切らせないのですぅぅ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
歯は大切だよね~わたしもお盆休み明けに治療なの(涙)
ひなママさんこんにちわ。
ひなちゃん歯石取りしてきたのですね!
お疲れ様!
ウチもそろそろ歯石取りしてあげねばなのですが
全身麻酔って聞くと躊躇してしまいますよね。。。
なんとかハミガキでしのいでいたのですが
オーダーメイドのフード!!よいですね!
ひなちゃん、歯石取り、頑張りましたね~!
お疲れ様でした♪

歯が丈夫なのは、ほんとに羨ましい~。
マミは歯石がつきやすい体質みたいですよ~。
歯磨きも嫌がるし・・・。
私も歯が悪い体質だから、親子で悩みの種かもね~(笑)
ひなちゃん、歯石取りお疲れ様ですー。
ポポは毎日歯磨きをしているので、まだ綺麗・・・・
に見えるのですがやっぱり裏側とか歯石が付いていて
いつかは・・・と思っています。

全身麻酔は心配ですよね(><)

でもひなちゃん歯が健康だなんて羨ましいー
私ボロボロっす(^^;
ひなちゃん
歯石取りしてきたんですか?
えらいえらい。
それに女医さんに褒められる位
健康だなんて良かったですね。~♪
ひなママさんが紹介してるフードの
お陰かな?やはり。

私も歯石取り、
半年に一度はと思いつつ
そろそろ半年が過ぎた様な?
歯医者さんって痛くならないと
なかなか行かないから・・・
(基本的にあの機械音嫌いです)
ダメですね。
ルビママちゃん>そうそうこのフードルビママちゃんに教えて貰ったのよ
でもルビー君には合わなかったのね
ひなは食いつきも良くて大喜び快食快便で~す
体質にも関係するのね ひなは歯が元々丈夫なのかなぁ
それなら嬉しいな 私は歯医者とは縁が切れないもの

きーちゃん>忙しい中コメントどうもありがとう~~~
もう片付けも終わって落ち着きましたかぁ
でも可愛い孫ちゃまのご訪問で忙しくなりそうね
我が家も同じよん(笑)

耳はたれ耳ちゃんの宿命だから仕方なのね
ひなも気をつけて手入れしててもなることあるよ
蒸し暑い時は要注意だね。

まめさん>ひなさんはちゃんと歯磨きしてるんだ
同じ名前でも家のひなとはえらい違いよ(笑)

ワンコは歯石取りどうしても全身麻酔だから躊躇するよね
ひなもギリギリまで延ばして今回で3回目よ
今はスッキリ綺麗で気持ちよさそう~~~

マミ母さん>私も歯は弱いのよ
歯石取り2カ月に1回行ってるの
でもチクチクされるのがイヤ、何回行っても慣れないよん

でも歯と歯茎が丈夫って今回初めて言われたのよ
歯は弱いって思い込んでたからビックリ
帰りはルンルンで帰ってきましたぁ~~

トモコさん>ポポちゃんも歯磨きちゃんとしてるんだぁ
ひなと同じように嫌がる子が多いって勝手に思ってたからビックリ
私ももう一度チャレンジしようかなぁ~~~

やっぱり全身麻酔はイヤだもんね
麻酔から覚めるときの状態を見るのがつらいのよ

のほほ~んさん>miiさん こんばんは~~~

犬を飼ってない方は犬の歯石取りってビックリするでしょ
でも歯石が長い間付いたまま放置してると最悪の場合歯茎に穴が開いて大変な事になるらしいの
だから全身麻酔は嫌だけどひなには頑張ってもらうのよ
でも高齢になるとさせたくないからこれで最後かな
後は歯磨きがんばらなきゃ~~~。
ひなちゃん、歯石とり、お疲れ様でした。
歯と歯茎のポケットとかってのがなくて良かったね。
うちは、キングの右側の犬歯が、抜けたのでなく
折れちゃって、大ショックでした。
犬歯が折れると何かと不自由みたいです。
ひなちゃんは、いつまでも健康な歯を大事にしてね♪

追伸:ひなママも歯石とり、頑張ってね!
キングママ~~~こんばんは

お変わりないですか もう夏休みに入ってるかな

キング君犬歯が折れちゃったのぉ
硬いもの食べて?それともどこかにぶつけたのかしら?
大変だったわね

そうそう今度は私の歯石取りなのよ
本当は6月に予約入れてたのに用事が出来てキャンセル
その後延び延びになっちゃって・・・・・
ひなを見習って頑張ってきま~す。


管理者のみに表示

