スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひな結膜炎に・・・・

2009/06/05 Fri 20:03

月日が経つのは早くってもう6月になってましたぁ
ひなと近場のお出かけは楽しんでるんだけど写真をUPすることなく日が経っていました・・・・

最近ひなの目にめやにが出るようになって気になるので
買い物のついでに病院に寄って目薬貰ってそのついでに肛門も絞ってもらって(笑)
な~んて気軽に行ったんだけど

着いたらすぐに呼んでくれてひなちんは怯える間もなく診察室へ・・・・・
そしたら先生が白眼も充血してるし「注射をして目薬を出しておきましょう」だってぇ~~~

えっ!注射?そんなぁ~私・・・心の準備ができてないよん
目薬を貰って帰るだけって気軽に思ってたんですぅ
診察台に乗ったひなちんは何か察したのか私をジッと見つめてるし
あれぇ~~~ひなちん注射だってぇ(涙) ドキドキ

そして1本の注射を半分量づつ右と左のおしりにチクッ!
でもひなちんは泣くこともなくキョトン、注射って聞いてうろたえたのは私だけ~~~
ひなちん凄いっ!!!あんたは偉いっ!!!(爆)
もしかして気が弱いのは私だけ???





自分用覚書 (H21.6.3)
梅の塩漬け7.5キロ塩漬け完了
梅酒3キロ ・ 梅サワー500g
愛犬「ひな」 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ひなちゃん草か何かに触っちゃって雑菌が入ったのかな?
目薬さして早く良くなってね!
ひなちゃん、大丈夫~?
注射、頑張ったね~(^_^;)
何にもわからないうちにされて良かったかも~?
お目目、早くよくなりますように・・・

懐かしいお洋服、着てくれてるので嬉しいです~\(^o^)/
最近、やっと新PCを買ったので
後少しでブログ、書けそうです(^^ゞ
その節にはまたご挨拶に伺います♪

緑の長いの美味しかったね~(^_-)-☆
ひなちゃん
頑張りましたね。
えらいえらい!
早く治りますように。

スーパーのチラシに
七折れの梅が出てて
ひなママさんも
そろそろ梅の用意したかな?って
思っていました。

梅酒v-272が簡単そうなんで
梅酒作りたいなぁ~。

ひなちゃん、早く良くなりますように!
愛犬の事となると、自分の事よりうろたえますよね~

梅酒ですか、いいですね!
近くに住んでいたら味見させて頂きたいですが、残念!(笑)
良かったね♪
ひなちゃん、その後お目目の状態は如何ですか
でも、何でも早期発見、治療が一番ですものね
これで、お目目が治ってくれたら良いですね
我が家はみんな、予防の為、目薬をさしていますよ
ひなちゃん、よく頑張りました!
ママの方が激しく動揺したみたいだけど、
ひなちゃんが頑張ってくれて、何よりでした~♪
目薬さして、早く治してね!

今年も梅漬け、梅酒を仕込む季節がきたんですね~。
一年が飛ぶように過ぎてゆく~~・・・。
ひなちゃん結膜炎?
でもってお注射?
でも頑張ったのですねぇ
エライv-363
私も注射が大っきらいなので半ベソ状態になるのは
私の方かも・・笑
ルビママちゃん>そうなのよ 何故か雑菌が入ったんでしょうね
あんまり草むらとか行かないんだけどね
でも1日ですっかり見た目は良くなったのよ
やっぱり抗生物質は効き方が早いね

キングママ~>うふっ!あのお洋服着てるのよ
これを着せてるとキングママどうしてるかなぁって気になって・・・・・
PC新しくしたのね 最初は使い辛い所もあるけどすぐに慣れるわよ
私はまだまだ慣れるのに時間かかるけど(笑)人より数倍遅いのよ(涙)

あっ!例の緑のね そうそうあんなに美味しいのを食べたら地元のものが美味しくないのよ
やっぱり味が全然違ったね

のほほ~んさん>miiさん こんばんは~~~

ひなの目はずいぶん良くなったのよ
たった1日でショボショボお目目がすっきり~~~
やっぱり病院に行かなきゃあ駄目ね

梅酒は簡単だしぜひ作ってみれば、暑い夏に冷たい梅酒美味しいわよ~~

sachiさん>ひなのことご心配頂いてありがとう~~
注射が効いたのかすっかり良くなったみたいです
目が生き生きしててやっぱり早めの処置がいちばんよね
でも目薬だけって思ってたから私がオロオロして、ひなの方がしっかり者みたいですぅ(笑)

尚美さん>ご心配おかけしましたぁ
めやにでショボショボしてた目が今はもうスッキリになったのよ
でも数日は目薬をさしてぶり返さないようにしないとね

もう旅行の疲れはとれましたか 楽しかった余韻に浸りながらブログ書いてるんでしょうね
私も画像で楽しませてもらって行った気になってます(笑)

マミ母さん>そうなのよ~~~まさか注射なんてねぇ
気軽に行ったもんだから反動でオロオロしちゃったよ
でも見かけによらずひなはしっかりものでしたぁ(爆)
老いては子に従え・・・
これからは私もひなについていきま~す(笑)

桃ママさん>あらぁ~桃ママさん注射駄目なの(新発見)笑
私は自分に打つ分にはそんなに怖くないのよ
でもひなは特別かわいそうで見てられない

今日はもう目もすっきりして綺麗になったのよ
やっぱり病院の薬は良く効くわ
痛い思いしたけど良くなってくれてホッとしたわぁ
どうもありがとう。
ひなちゃん、左右のオチリに注射だなんて!
私もその場にいたら、ひなママさんと同じく
オロオロしちゃいますよー!
ひなちゃん、よくがんばったね!
早く、結膜炎よくなりますように。
まめさん こんにちは~~~

そうなのよ やっぱり注射って前もって分かってたら覚悟してるんだけどいきなりだったからビビっちゃった

今はすっかり綺麗な目になってるのよ
でも目薬は続けてま~す
ご心配ありがとね(感謝)
あら~~ひなちゃん大変だったわね。。。
お目目治りましたか??
でも、ひどくなる前でよかった!
ひどくなったら、目が開かなくなります。。。
注射おりこうさんv-218
ママもしっかりねv-222アハハ
みかんさん おはよう~~~

お返事遅くなってごめんね
結膜炎ってひどくなったら目が開かなくなるのぉ
わぁ~怖い
ひなは今はすっかり良くなったよ どうもありがとう

本当私がしっかりしないとね(笑)
でもね注射って気構え必要ない?
最初から注射するって分かってたら平気なのよ
でも急に言われると駄目~~~(爆)
結膜炎
今はわかりませんが昔の人間の結膜炎は病院では目を液体で洗って目薬だけでしたが、注射があるんですね。人間も注射になったのかな??
とにかく無事でよかったです。
光さん こんばんは~~~~

お返事遅くなって申し訳ありません
お元気なご様子安心しました

結膜炎もひどくなると怖いらしいですね
幸いひなは早く処置して頂いて抗生物質の注射も効いたんでしょうね翌日にはすっかり綺麗になってました

こちらは蒸し暑い日が続いています
そちらはどうですか。

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 定期健診日 »

