スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰でしたぁ~~~

2009/05/19 Tue 14:55

やっと復帰?です
この間から電話機の不具合があって最初は電話機の故障かと思って、電話機を新しくしなきゃって思ってたんだけど
PCのコンセントを入れてると電話を受けることは出来るけどこちらから掛けることが出来ない
でもコンセントを抜いてるとちゃんと電話が使えるって事が分かって
そこで初めてモデムが原因だったんだって分かりました
原因が分かるまでは試行錯誤大変だったけど原因が分かったらなんだぁ~~って感じです
でもモデムって故障が多い?これで2回新しくしたのよね
やっと先日モデムが届いて電話機も使えるようになってこれでめでたし・めでたし~~~

もう一つクリアーしないといけないことそれは最近ネットの最中に突然強制終了になって
その後再起動されるって事
再起動の間待ってなきゃいけないしとっても面倒それが長時間使ってると頻繁に起こるのよね
特にmixiを開くとダメ 返信コメント書いてる間でも度々起きちゃって困るわぁ
だから最近はあんまりmixi開かないようにしてる(涙)
ネットでこんなトラブルの解決策を探して試したりしたんだけどいまだ解決せず
モデムが新しくなったらこっちトラブルも直るかなって淡い期待してたんだけどこれは無理だった(笑)

PCオンチはトラブルがあるとお手上げなのよ 
でも電話機が?だったらモデムを疑ってみるべし・・・1つ勉強になったね(笑)


マイントピアのしゃくやく祭りにて撮影




泉寿亭の茶室にて(床の間の茶花)
つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
体調を崩していたのじゃなくって良かったわv-410
電話と一緒と言うことは光回線なのね!
我が家は光を入れれないのよ~v-355

もしかしてインターネットエクスプローラーはバージョン7じゃないのかな?
7は色々問題が多いようなので私は6に戻したわよ!

もう一つはネットを立ち上げたときにつーるばーにヤフーが出てるとこれも問題があるみたいよ!
マイントピア
の石楠花TVで観ました。

種類も豊富で素敵でした。

ルーズベルト
素敵っ!

私もPCオンチなので、調子が悪くなるとお手上げなので、ひなママの気持ち、とっても良くわかるわー。
早く原因がわかると良いね。
体調が悪いのかな~
なんて思っていましたが電話機の体調がすぐれませんでしたかぁ~

そういう場合はですねぇ~
って
教えてあげれればいいのですけれどパソコンなんて???(ご存じですよね笑)
昨年は???が多くて泣きたいくらいの時期もありましたが最近はすこ~しパソコンも機嫌がいいようです
ルビママちゃん>さすがルビママちゃん電話とPCで光ってすぐ分かるのね
私には何もかもチンカンプンだからお手上げなのよ
そうそうバージョン7だよ 色々不都合があるって初めて知ったわ
バージョン7の方が優秀なのかと思ってた(笑)
ルビママちゃんが近くだったら頼っちゃうのにね。

のほほ~んさん>miiさん こんにちは

今はマイントピアも芍薬祭りで賑やかよ
私が行った時も物産展があって楽しかったです
快晴が続いて気持ちいいけど紫外線が怖いお年だし・・・
でもじっとしていられない(笑)

Mimiママ~>そうなのよ
何かひとつアクシデントがあるとお手上げなの
今は電話を気にしなくてPC出来るけど突然終了されて困るわぁ
又一から始めなきゃいけないし、コメント書いてる最中終了されたり泣きたくなるよ
mixiを開くのは最低限にしてご機嫌取りながらネット楽しみま~す。

桃ママさん>お久しぶりで~す

PCがこんな状態だから足跡残さず帰ったりしてるけどごめんね
PCは新しいんだけどきっと知識不足なのよ
熟知してる方はパパッと直すんでしょうね(涙)

ひなママさんこんにちわ。
モデムの不調だったなんて、原因わかるまで
大変でしたねv-356
でも原因わかって無事復旧してよかったですー!
おつかれさまでした。

しゃくやく祭りの写真、ステキですねぇぇ!
色んな種類があって楽しそう!
まめさん お久しぶりで~す

今は新型インフルエンザで大変だけど、まめさんも十分気を付けてあまり人混みには行かないようにね
こんな田舎でもマスクは売り切れ状態なのよ
私も買い置きして出かける時はマスク帰ったらうがい・手洗い守ってます

綺麗な花の画像で少しでも和んでくださ~い。

管理者のみに表示

