スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バターケース&パン皿

2009/04/09 Thu 21:03

あるサイトにお邪魔すると見覚えのあるバターケースがUPされていました
そう~三谷龍二さん作の桜の木をくりぬいて作ったバターケースです

やっと手に入ったらしくまだ白っぽく初々しい色合い、今は手に入れるのも5年待ちだとか・・・・・
手作りって味があっていいですよね
その方に数年経つと飴色の素敵な色合いに変化しますよってお伝えしたら
ぜひUPして見せて欲しいとの事、早速UPしましたよ~~~見てくれてるかな?

娘二人は以前から三谷龍二さんのファンで個展があれば出向いてました
もう数年前に手に入れたんだけどその時でも1年待ちだったらしい
nonoちゃんの子ども用イスも三谷さん作なんだけど
釘1本も使わず組み木で作られた素敵な椅子なんです
今考えるとよく1歳の誕生日に間にあってほんとにラッキーな事だったんですね



ありゃ~ふたの部分に指の後?取り直しせずUPしちゃってごめんちゃい


おまけのひなちんシャンプーしたのでフワフワで~す

つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
やはり日本人は木のぬくもりが似合うし、何故かほっとするのよね(~o~)

そう言っている私は食器も洋食器が多いけど(^▽^;)
でも建物とかも木のぬくもりのある古い家が好きだわv-353

ひなちゃんフワフワで触りたいわ~(゜・゜* ホレボレ
本当に、木のぬくもりって良いですよね。
息子も私の母から送られたシンプルな木の積み木の
おもちゃが大好きです。子どもも、木のぬくもりが
分かるんでしょうね(*^_^*)

ひなちゃんフワフワで可愛いですね♪
また会いたいです(*^^)v
チーズは、今週カットへ行って来ます~
素敵っ!♪
バターケースもパン皿も。
木の温かみが感じられて。

ふわふわひなちゃん
ナデナデしたいなっ!
ほんとに、木の温もりっていいですね~!
使い込むほどに色が変わっていったり、
手になじんでいくっていう感じがまた、いいですね~♪

ひなちゃん、フワフワ真っ白♪
うちもシャンプーしないと・・・ベージュ色になってるマミです(爆)
ルビママちゃん>古い建物なんかほんと素敵よねぇ
日本人の誇りだね これからも大事にしなきゃ~~
食器は洋食器・和食器ごちゃまぜだわぁ
どちらかに絞れればすっきりすると思うんだけど欲張りなのかなぁ~~~

misaちゃん>nonoちゃんも木の積み木だよ~~
プラスチックもいいけど木の温かさ大事にしたいよね

チーズ君もそろそろトリミングなのね
ひなは月末だからもう少しの我慢だよ
温かくなって行動範囲広がったね 楽しんでね。

のほほ~んさん>miiさん こんにちは

お友達とショッピング楽しんだぁ~~
お喋りとショッピング一番のストレス発散方法だね
大いに楽しんでねぇ~~~

マミ母さん>マミ母さんのように綺麗に写真が撮れなくて・・・・・
そちらは風景も鳥もすべて絵になるような素敵なものばかりそしてカメラの腕がいいからもう最高だよ
いつも写真楽しみにしてるからドンドンUPお願いね

管理者のみに表示

