スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

28日高知へお出かけ

2009/03/29 Sun 16:33

高知県のひょうたん桜をメインにお花見三昧を楽しんで来ました
ひょうたん桜は有名らしいのですがまだ見たことがなくて、電話で町の観光課に問い合わせると今が満開ですとのお返事
地元のお花見はもう少し先になりそうだから一足早く高知までお花見三昧レッゴー~~~~

画像の整理などアタフタしてたら翌日のUPになってしまいました
こちらでは数枚のUPですが少しでも見事な桜を伝えられるといいのですが
今日のTV番組で高知のひょうたん桜や枝垂れ桜が放映されてました
前日見てきた桜をTVで眺めるって言うのもいいですね

大石家のしだれさくら




大渡ダム


ひょうたん桜


名前の由来→つぼみがひょうたんの形をしています(2輪のつぼみ分かりますか↓)


ひなちゃん沢山なでてもらって良かったね

お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あぁ~、桜!
見事な枝垂桜、ですね~♪

あちこち桜色に染まっている風景、いいなぁ~。
「ひょうたん桜」って何?って思ったけど、
そういうことだったんだぁ。

菜の花と桜、北海道では絶対見られない光景なんですよ~。
菜の花の方が、桜よりも少し遅く咲くの。変でしょ、北海道って。

ひなちゃん、楽しいお出かけができてよかったね♪
ひなママさんも、いいお花見ができてよかったね!

うわー、とっても綺麗ね。
高知まで行ってきたのね。
ひなちゃんも一緒で嬉しいわねv-77
蕾がひょうたんの形をしているのね。
面白い☆
私も高知へ花見に行った気分だわv-222
ひょうたん桜!
どんな桜なんだろう?って思ったら
つぼみがひょうたんの形だなんて面白いですね。
しだれ桜もすごく立派でキレイですね。
私の住む街も、来週には見ごろになるかな?

ひなちゃんもすごく元気そう♪
少しの間だけですが・・・
ひょうたん桜の近く(と言っても山の上ではありませんが)に住んでいた事があります。でも、花粉症なので桜のシーズンの終わり頃に一度行ったきりです。

ひなちゃん、モテモテ!
マミ母さん> 久しぶりに遠出をしてきました
やっぱり気分も晴れ晴れしてリフレッシュできたわよ~~
お家に居るのが結構好きで出不精の所があるんだけど、満開の桜は見ごたえがあって素晴らしかった
地元より先にお花見が出来てし・あ・わ・せ(笑)

Mimiママ~>同じ四国なんだけど高知は暖かくて開花も早いのよ
さっきお邪魔したらLuluちゃんの画像がぁああああ
もうメチャメチャ可愛いね
いよいよだね 私も楽しみに待ってま~す。

まめさん>ひょうたん桜名前の由来になったつぼみがひょうたんの形って珍しいでしょ
花は少し小ぶりです
高知は暖かいから開花も早いの、私の住んでる愛媛は来週位が見頃になりそうよ

ひなも長距離ドライブ元気で楽しんでたみたい
でも帰りは爆睡状態だったけどね(笑)

光さん>早速見て頂いてありがとうございます

ひょうたん桜の近くに住んでいらしたとはびっくり~~
高知には何度も遊びに行ってるんだけど桜を見に出かけたのは今回が初めてなんです
こちらでは見られないひょうたん桜が見えて良かったです
何でもこのひょうたん桜の種が今宇宙に持って行ってるんですね
宇宙から帰って来た種を発芽させるのが楽しみだって地元の方が話してましたよ
綺麗っ!
私も昨日TVで観ましたよ。
ひょうたん桜。v-252
蕾の形が可愛いですよね。
立派なしだれ桜ですね。

ひなちゃんも楽しんだみたいですね。
高知はもうこんなに咲いているのね♪
見事な枝垂桜綺麗だわv-252

ひなちゃんも沢山の人にナデナデして貰えてよかったわねv-238
のほほ~んさん>miiさんも「もぎたてTV」見たのね

ほんとに枝垂れ桜もひょうたん桜もちょうど満開で最高のお花見だったよ
そちらは道後公園が賑やかだけど、miiさんはお花見行かれますか

ルビママちゃん>そうなの 高知はやっぱり暖かいのよね
ひなは長距離ドライブも大丈夫だったみたい
でもシニアになると色々気を使ってあげないとダメよね
一緒にドライブ出来る間はいろんな所に連れて行ってあげたいです。
お花見v-252行ってきたんですね~
きゃ~~きれいぃぃv-10
見事な桜ですね!!
ひなちゃんも一緒に行ったんですね~~
みんなに、なでなでしてもらったのねv-20
みかんさん こんにちは

春はお出かけに最高の季節ですよね
みかんさんの山口での楽しいレポ見せてもらったよ

ひなもシニアだけど遠出楽しんでるよ。

管理者のみに表示

