スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石けん作り再開

2008/11/27 Thu 14:28

久しぶりに石けんを作りました
在庫はとうに底をついて手作り石けんをネットで購入して急場を忍んでますぅ
他の方が作られた石けんを使うのも勉強になるんですが、オイルさんが沢山出番待ちしてるので(笑)

長い間グルグルから離れてたのでオリジナルは止めて、ケインズ京子さんのレシピを使用
でもシアバター入れるの忘れちゃってるぅ(涙)
まぁ~保湿は十分ありそうな配合だから今回はこれで良し
解禁日は1ケ月先待ち遠しいなぁ

カットもまっすぐに切れてないし~~~~
しばらくお休みすると反省点の多い事(爆)

女優の酒井美紀さんがお医者さんと結婚されたそうですね
結婚式にご自分で作られた石けんを招待客300人にプレゼントしたって話されてました
300個一つ一つ丁寧にラッピングされてます
ブルーのチュールっぽい小袋に入れてブルーの花を付けてとっても可愛いっ!
忙しい中手作りの品を贈られるって気持ちの優しい方なんですね
お話を聞いててすっかりファンになりました

そして毎日飲んでるのがフルーツ酢なんだって
あっ!これ私も飲んでるよ、しかもメーカーも同じだよ
ウフ!!何か嬉しくなってきたぁ~~~~
私も石けん作り頑張りま~す。

最近ひなの画像が全然ないですねぇ
ひなちゃん只今モコモコちゃんですぅ
トリミングの予約が12月中旬だからそれまでにお顔だけでもカットしなきゃね
今日はあいにくの雨今度晴れてる日にお手入れしま~す(笑)


手作り石鹸 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりに石鹸作りを再開したのねe-415
ひなママちゃんはもう色んなものを作っているから、少しぐらい失敗しても大丈夫でしょう(o^-')b

酒井美紀さんは清潔感があって感じの良い女優さんよねv-353
バナナ酢を作ろうと思ってもう一年近くなるけど、まだ作ってないσ(-_-)ワタシ
石鹸作りも、いろいろ準備が大変でしょ~?
気持ちと時間に余裕がないと、なかなか作ることができませんよね。
でも、いろんな人が作った石鹸を試してみるのも、勉強になりますね!

私も先日、酒井美紀さんの結婚式の話、テレビで観てましたよ♪
彼女を見ていると、「白線流し」が思い出されて、ジーンとしちゃいます・・。

ひなちゃんの登場、楽しみにしてますね~!
ご無沙汰しています。
お久しぶりですv-238

私も最近石けん作りをサボリまくっていて
マイミクさんから手作りを送っていただいています。

自分でも作りたいんですけど
なんだか最近いろいろ終われる毎日です。

体調崩されませんようにv-222
再開
されたんですね。
素敵な趣味があって良いなぁ~!
私には出来そうもないですけど・・・(笑)

ひなちゃんのモコモコ姿?
私は好きですよ~♪(笑)
ルビママちゃん>こんばんは~~~
やっと石けん作り再開したのよ
もう在庫0になっちゃってネットで注文して使ってます

バナナ酢は以前ブームになったとき作ったわよ
でも長続きしなかったわぁ

マミ母さん>この間の酒井美紀さんが出てたTV見てたのね
女優さんらしくない清楚な感じ素敵よね
白線流し?見てないですぅ

今度はひなも登場させるね モコモコだけど・・・(笑)

こっぺりあさん>お久しぶりで~す
お元気なご様子安心しました
忙しいくらいがいいのかも~~~
石けんは落ち着いた時間がないと中々取り掛かれないものね

寒くなったから風邪ひかれませんように。。。。

のほほ~んさん>miiさん こんばんは
12月になるとお仕事益々忙しくなるんじゃない?
巷では不景気風が吹いてるから忙しいのは有難いこと
体調に気を付けて頑張ってね

ブログの更新がないけど忙しいからだよね
がんばって・・・・・・・
ピシッとキレイな石鹸ですね!!
私も秋になったら沢山つくるぞっ!って
思ってた矢先に安静になってしまったので
お正月休みこそは・・・って思ってますー。
モフモフひなちゃん、むぷぷ、
見たいですー。きっと
モフモフなひなちゃんもかわゆいはずっ!
そう言えば~久しぶりに新作見たって感じ(≧∇≦)
やっぱり、しばらく作ってないと忘れちゃったりするんだ・・・。
でも~とっても素敵な色合い♪
手作り石鹸だと、お肌に優しく心豊かになるんでしょうねぇ♪
いつ見ても、ひなママちゃん作は美味しそうに見える・・・食いしん坊だねわたし(≧∇≦)
まめさん>急に寒くなっておまけに今日は雨が降ったり、止んだりで肌寒い1日だったよ
体調いかがですか 無理しないでゆっくり休んでまずはちゃんと体調整えないとね
お互いガンバだよん

久しぶりに石けん作るとダメね 色んなこと忘れてドジばっかりよ(笑)

きーちゃん>こんばんは~~~~

石けん作りから随分離れてるとドジばかり・・・・・
でもこれは私だからよん
他の方はちゃんとしっかり覚えてるわよ(笑)
私はいつまで経っても進歩なし、相変わらずだわぁ
でも私らしい?(爆)
こんにちは
石けん再開ですね♪
ケインズ京子さんのレシピ気になってました。
まだ私は一度も作ったことがないので、
使用感などまた教えて下さいませ~(*^^)

ひなちゃんのお写真も楽しみに待ってまーす☆
poco a pocoさん こんばんは

やっと重い腰を上げて作りましたよ(笑)
ケインズさんのレシピどうなんでしょうね
でも今回シアバター入れ忘れちゃってるけど使い心地又お知らせしますね

イベントに向けて製作熱上がってきてますね
頑張ってくださ~い。

管理者のみに表示

