スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ど根性ベゴニア

2008/10/04 Sat 10:11

今年も庭に置きっぱなしになってる花瓶にベゴニアが根付きました
以前陶芸教室で作ったものの、窯から出した時すでにひび割れが起きてて
捨てるには忍びなくて庭に放置(笑)

ど根性大根なんて話題になってた頃我が家ではど根性ベゴニアの誕生です
去年初めてヒビの間からベゴニアが育ってるのにはびっくりでもう唖然としました
その後台風が来て強風を受けて根っこから吹き飛ばされてました

今年は台風の影響も受けず花が咲くまで育ったけど重みで今にも根っこから取れそうになってます
でも花が咲くまで育ってくれるなんて驚異です
何かいい事ありそうな予感(笑)・・・・・・私って単純????(爆)


つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
種が飛んで目を出したのねv-219
素敵なオブジェに見えるわよv-353
自然の力って、すごいですよね~。
ベゴニアさんも、その場所がお気に入りなんでしょう、きっと♪
風に吹き飛ばされずに、頑張れ!ベゴニアさん♪
きっと!
いい事あると思うワァ~♪
とっても根性のあるお花ですね。
なんか勇気つけられちゃいます~(^o^)丿
私も頑張らなくっちゃ!という気になりました(笑)
すごいっ!
ど根性ベコニアちゃん~♪
風にも花の重みにも
負けないで頑張ってっ!

きっと良い事あると思います。

おわおわ!すごーい!
ど根性ですね!
うん、なにかよいことありそう♪
お庭で
こういうの見つけるとうれしくなってしまいますよね。
わぁお♪
素敵~作りたくても出来ないよね!
自然のいたずら?創作って素晴らしい♪
うん!良いことが有るわよぉ♪
見れたわたしもラッキー♪気持ちだよぉ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ルビママちゃん>そうなのよ ベゴニアが群生してる場所に置いてるから今年も種が飛んだみたい
でも自然の力って偉大だね

マミ母さん>そうそう自然の力って凄いよね
人間が作ろうとしてもきっとこうはならないと思うわぁ
これから毎年ベゴニアが咲くころになると楽しみだわぁ~

キングママさん>お元気そうで良かったぁ~
今日はお散歩できたかな
私もど根性ベゴニアで元気貰ってます~~~

のほほ~んさん>こんにちは~~
これ以上は大きくならないと思うけど見るからに重そうでいつまでもつかな~~
根っこはすっごく短いのよ 風には要注意ですぅ

まめさん>まめさんに草ひきの楽しさ教えてもらったから私も頑張ろう~~~って思ったのに
今日は雨なのよん(笑)
でも私も庭でこんなど根性ベゴニア見つけたからラッキーかな。

き~ちゃん>こんばんは~~~
やっぱり何かいい事あるかなぁ
大いに期待しちゃおっと(笑)
き~ちゃんにもいい事のおすそわけ出来るといいな。
こんばんは。
すごいですね~
ベゴニアもひなママさんの作ってくれた陶器が
あって良かったですよね♪とても居場所が良い場所に
なっているんでしょうね(*^_^*)
でも本当に不思議です!!本当に良い事ありそうですね!!
その時は教えて下さいね!
リンク削除のお願い
ど根性ですね!!
うちの植物たちには結構甘やかして育てているつもりなんだけど、なかなか元気じゃなくて。。
ひなママさんちはのびのびと育つ環境なのですね♪

ご存じ、ブログの閉鎖に伴い「black tao」のリンク削除のお願いに参りました。
いままでありがとうございました!
今後はmixiにてよろしくお願いいたします♪
misaちゃん> お返事遅くなりました

朝晩の冷えがヒシヒシと感じるようになったよ
これからの寒さが堪えそうです(早くも心配笑)

みんな元気にしてるよね
王子ちゃんもチーズ君と仲良く遊んでるんだろうなって楽しく想像してます

ど根性ベゴニアにあやかっていい事いっぱいあるといいな 待っててね。
 
KOZUさん 超亀レスでごめんなさいね

リンク削除の件了解しましたぁ~~~
でもmixiで繋がってるから安心です
あちらのサイトでお会いしましょうね
寒くなってきたからHINAちゃん風邪を引かないようにね。

管理者のみに表示

