スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日も雨

2008/06/20 Fri 14:49

雨の中友達と温泉でのんび~りしてきました
中学からの友人だからもう長い・長いお付き合い
お互い気を使うこともなくいい関係が保たれています
これからもずっと大切にしていきたい友人の一人、後期高齢者になってもよろしくね(笑)

温泉の後以前から気になってたカフェでランチ
やっぱり評判通りお客さんが絶え間なく店内もおしゃれです
あっ!カメラ持ってくれば良かった
お腹一杯なのにお家に帰ると冷たい飲み物が欲しくなる
この時期やっぱりシソジュース(笑)
いつもより酸味を利かせて飲み口すっきりです



ひなちゃんクッションから片足落ちてますけどぉ~~~

つぶやき | コメント(16)
コメント
温泉なんてもう何年行ってないかしら??
気心の知れたお友達との旅行は楽しいわね(*´∇`*)

こっちも今にも降ってきそう(T△T)
明日はトリミングなのに~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ひなちゃん落ちないでね~(o^-^o) ウフッ
綺麗ですね
シソジュース!スゴク綺麗な色ですね
昔、母が何度か作ってくれた事がありますが
シソの葉をグツグツするんですよね?
家の母のはナカナカ甘かった(笑)

今日は温泉に行かれたんですか?
雨だとどんよりしがちだから、リフレッシュには最適♪
って、近くに温泉あるんですか?

ひなちゃん、お散歩できなくてつまんないねぇ(>_<)
長いお付き合いのお友達、きっと気が合うんでしょうね~♪
お互い年を取っても、ず~っと仲良くおしゃべりできる友達、
大切な存在ですね!

シソジュース、美味しそうな色合い♪
今年は私達の畑でも、シソを植えました。
友達がシソジュースを作るんだそうですよ♪

ひなちゃん、ママを真剣に見つめてるのは、なぜ?(笑)
温泉はいいですね~~
私も今日行ってきました!!
一日中のんびりできる場所ヾ(>▽<)o
とってもだいすきなのよぉ~~
シソジュース!親戚の方が作って山盛りくれるのよぉ!
暑い時はあっさりしていいですね!!
にゃー!ひなちゃん
片足おちててかわいーー!!!
いつ見ても色白ちゃんで美人さんで
うっとりです。

シソジュース!そういうのもあるのですね。
体によさそうだしおいしそう!!
温泉ー・・・・もう6年くらい行ってないです(><)
癒されたいーーー(笑)

シソジュース、飲んだこと無いです!!
どんな味なんでしょう(^^)
ルビママちゃん>関東は温泉少ないですか
こちらは地元でも6か所はあるかなぁ
でも東北のようなかけ流しは少ないですぅ

TOSHIMIさん>そうそうシソジュースぐつぐつ煮だして作るんです
お砂糖は少し控え目がいいのかなぁ 私のも甘いです
あんまり沢山飲むと太りそうで怖いっ
でも甘酸っぱいあの味大好きで~す(笑)

マミ母さん>私もシソの種蒔いておこうと思いながらいつも忘れてる
沢山あるならマミ母さんも作ればいいよ
ひなの目線の先は?ハハハもうお見通しだわね

みかんさん>あらぁ~みかんさんも温泉だったのぉ
私は隣市のマイントピアに行ってきました
温泉いいよねぇ~~癒されるぅ~~~

まめさん>ひなの真剣な目つきいいでしょ
モデルさんとしては優等生
でも目の前にぶら下げてるものがあるからよ(爆)
シソジュース飲んだことないですかぁ
甘酸っぱくて暑い日にはさっぱりするからお勧めですよ
クエン酸少し多めが好きです

トモコさん>6年も温泉にご無沙汰なのぉ
私は温泉大好きなのよ
でも真夏は帰りが汗だくで地獄状態になるから遠慮するけど
まだ今の時期ならOK気持ちいいわよ
温泉身近に結構あるのよ
シソジュース簡単にできるわよ
赤シソをぐつぐつ煮込んで煮汁を漉して砂糖とクエン酸を入れると出来上がり
甘酸っぱい味でポリフェノールもたっぷり身体にもいいのよ
私も
中学からの友人がいます。
後期高齢者になっても宜しく!
と私も思っています。(笑)

温泉に行かれたのですね。
随分行ってないですぅ~。

シソジュース綺麗な色ですね。
青シソジュースは作って
飲んだ事あるけど・・・
今度は赤シソジュースをと
思っちゃいました。

ひなちゃんのカメラ目線
プロのモデルさんにも
負けないね。
ひなママさん、
おやつ持ってるんですか?

のほほ~んさん>友達って大切ですよね
お互い気心の知れた友人を持ってるって幸せな事大事にしたいよね
そうそう以前青シソジュース作ったの 覚えてるよ
赤シソも色もきれいでお勧めです

ひなのこの目は訴えてる目
このときはおやつをねだってるの
眼力って凄いでしょ(笑)
昔からのお友達って、本当に有難いですよね
気を使わず自然体でいられて・・・
シソジュースよりビールがいいかな?
と思ってしまう桃ママです笑
ひなちゃん落ちないでよ~~^
桃ママさんはビールが好きなのね(笑)
辛党の人にはシソジュース甘すぎるかもね

そうそうお友達って大切よね
気を使わずに付き合っていられる友人って限られるでしょ
桃ママさん少し体調悪いようだけど良くなったらお友達とお出かけやおしゃべり楽しんでくださいね。

長年の友人って本当に、一緒に居るだけで通じ合うのですごい楽ですよね。
でも温泉で癒されて帰って来たんでしょうね(*^_^*)

ひなちゃん可愛いですね!オヤツ欲しいのかな?
先日実家のマルが遊びに来ました。よく食べるんですよね(笑)
でもひなちゃんとマルは同じ誕生日で同じ歳で、ひなちゃんにも
一回会ってみたいです♪
misaちゃん>こんにちは

お母様が見えられてて楽しい毎日だったでしょ
王子ちゃんもチーズ君も嬉しそうなお顔想像できますよ

そうそうマルシェちゃんとひなは同い年でお誕生日も一緒なのよね
それが縁でmisaちゃんとお友達になれたのね
あれから月日が経つの早いわぁ 
私もいつか会えるといいな・会いたいなって・・・・・
そんな日が早く来るといいね。
学生時代からの友人は暫くぶりに会っても、長年の空気で会話が出来て楽しいよね♪
一緒に温泉に行ける友なんて~良いね!
ひなちゃんのアンヨ~可愛い♪
「なに?」ってお顔のひなちゃんが~これまた可笑しくて可愛い(≧∇≦)
こんにちは
梅雨明けはいつでしょうね。。。
今日は久しぶりに晴れましたが、
ここ最近もジメジメしてます(>_<)

紫蘇ジュース私とても好きです。
母が良く作ってたので、たまに
送ってきてくれるんです♪
私はシークワーサーと水で割って飲んだりしてます(*^^)
これからはコメント機能使えません
認証キーワードが使えず、迷惑書き込み防止の為です
皆さんごめんなさい。

管理者のみに表示

