スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フラ教室

2008/05/29 Thu 11:10

フラに通い始めて4か月が過ぎました
最初の練習曲「月の夜は」は卒業?まだまだ完璧じゃないけど
今は2曲目「アロハウクレレ」を特訓中です
ゆっくりした動作だけど運動量しっかりあります
1時間もすると汗が出てきて気持ちい~い

練習にはパウスカートを履いてます
みんな思い思いのスカートをなびかせて?ハハハ
まだまだ優雅な踊りにはなってないんですけどぉ~~~(笑)
でも楽しくてフラの日が待ち遠しいです

月に3回だけど他の方とも相談して月4回のレッスンにしたいなって先生にお願い中
月謝は少しUPするけ週1回飛ぶと振りを忘れてるって言うのが本音(爆)
来月は松山で中四国ハワイアン協会の「2008フラフェスティバル」が開催されるらしい
当然私達はまだ無理だけど先生からチケットも頂いたし
目の保養にみんなで行きたいねって計画中、ドレスを見るのも楽しみ~~~~
でも参加される方って1ステージ3万いるんだってびっくりだわぁ
専業主婦には頭が痛い大問題・・・・・さてさて・・・・・
衣装にも結構お金掛かるみたいだしこれから何かをけちってフラ貯金しなきゃ大変だぁ

それにして私ってこんなに記憶力落ちてたんだって今更ながら実感
ステップに注意してると手の振りを忘れちゃってるし
振りに注意してると腰が全然振れてないっ!こりゃあダメだ
特訓あるのみ~~~
パウスカートを軽やかになびかせて優雅に踊る姿を夢見て頑張りま~す

               

Hula | コメント(11)
コメント
素敵なスカートは「パウスカート」と言うのね(^-^)
自分の好きなことにね注できるという事は素敵な事よね☆(o^-')b

ひなママちゃんも、次回にはフェスティバルに参加できるかもしれないのね(*´∇`*)
好きなことのためなら、節約も楽しいでしょうけどひなちゃんのオヤツは減らさないでよ~(*^m^*) ムフッ
ひなママが楽しそうにフラダンスの練習をする様子が目に浮かびます。
写真のスカート、とっても可愛い♪
頑張ってね!!
良いですねぇ!
私も何かやらなくちゃ!って思いつつ
ズーッと何にもしないままです・・・
運動なんて、体育の授業以来やってないかも(^^;)
GOLFも、しばらく行っていないし

ひなママの行動力はスゴイヽ(^-^)ノ
フラって楽しそうですよねぇ♪
優雅に踊ってるけど、結構ハードそうだし
フラガール♪見てても大変そうだったモ~ン
お仲間もたくさんなんですか?
みんなでお揃いのパウスカート!綺麗だろうなぁ
バウスカート
っていうんですね。
可愛いですね。♪
お義姉さん(もう直ぐ80歳?多分)
が話してました。(何年も前の話)
孫を連れて行ったら
孫の方が先に覚えてしまってと
大笑いしてました。

楽しそうに♪フラをやってる
ひなママさんが目に浮かびます。

頑張って次回のフェスティバルには
参加して下さいね。


ハワイアンなスカート、良いですね~♪
ハワイアンなムード、大好きです!

私の親戚も、フラにはまって数年経ちますが、
お仲間と一緒に本場ハワイに時折出かけては、
大会を見学するのが楽しみにになってますよ~♪
ひなママさんもそのうち、ハワイ詣でになっちゃうかも~!
体のためにも心のためにも、大好きなフラ、楽しんでくださいね♪
ルビママちゃん> ハーイ!ひなのおやつは減らさないようにしま~す(笑)
おやつなら私の方を減らさなきゃね
ダイエットだぁ~って言いながらパクパク食べてるんだから困ったもんだ

Mimiママ~>忙しいのにコメントありがとね
フラは以前から習いたいなって思ってたから
今の所意気揚揚と頑張ってま~す(笑)

TOSHIMIさん>フラガール私も見たわよ
あれはフラでもタヒチの踊りだからハードなの
私お家に居るのが一番好きでお出かけはあんまり好きじゃないのよ
だから行動力はあんまりないかもぉ~~~

のほほ~んさん>パウってハワイ語でスカートって意味なんだって
だからパウスカートって言ったらスカートスカートってなるから
本当は「パウ」でいいらしいんだけどパウスカートでもいいみたい

マミ母さん>パウスカート本当はもっと原色の派手な色合いが多いんだけど
最初からは少し抵抗があって私の好きな黒地にしたの
でも慣れって怖いわね 今ではもっと派手な色にすれば良かったって(爆)

フラ習っているんですね(*^_^*)
私も一度習ってみたいな~と思っています。
腰に良いっていいますよね?でも腰振りとか難しそうですね。
でも、楽しそうな趣味で良いですね♪♪

素敵な事だわ♪
パウスカートって言うんだ~可愛い♪
ずっと続けてフェスティバルに参加してねぇ。
昨年、イベントで見て心がワクワク楽しかったわ♪
優雅だけどハードな動きも有るよね?
手と足の動きそれぞれ覚えるのね(≧∇≦)わたしには絶対無理だわ~!
misaちゃん>こんばんは~~

こちらはもう梅雨入りに入ったらしいですぅ
これからジメジメいやですね

王子ちゃんは大きくなったでしょう
これからはおむつ卒業に向けて練習ですね

私も楽しい趣味が見つかって燃えてますぅ
まだまだぎこちない動きしかできないけど
楽しく頑張れそうですよ(笑)

きーちゃん>イベントでフラ見たのね
見てると簡単そうだけどステップやなにやら~~~
今のところアップアップしながら練習してま~す
どうなるか分からないけど楽しいからまぁいいかっ(笑)
ひなママさんステキー!!
フラ、憧れです。
スカートもとてもステキです♪うっとり。
私も本当はダンナさんと
一緒に社交ダンスとか一緒に楽しめる
ダンスを習いたいのですが
断固拒否されてます(汗)

レッスン代もそうだけど
発表会の参加費用って結構かかりますよね。
私もお花のコンクール代・・・
バカにならなくて
なかなか参加出来ずにいます。
でも習い事していると生活に
ハリがでますよね!
フラダンスがんばってくださいー!!
まめさん こんばんは~~~

ほんとっ!習い事って結構お金がかかるのが難点
でも毎日の生活に張りができるし、生き甲斐を見つけるって事大事よね

生き生きしてる奥さんの方がいいでしょって開き直ってます
古女房になると強くなるから怖い(爆)

まめさんに応援してもらったから益々やる気出てきたわ
ありがとう~~~がんばります。。。。。。

管理者のみに表示

