スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

料理教室

2008/05/22 Thu 15:03

今日は料理教室でした
友人のお姉さんが栄養士の方でその方に紹介されて友人と参加
先生は私が独身の頃通ってた料理教室の先生です
先生もお元気そうだったけどこちらでの教室は最後になるらしい
他にも沢山教室を持ってるから少しセーブされるのかな

これから月2回4回コースです
友人のお姉さんとは随分会ってなかったからお久しぶり~~~のご挨拶の後
お姉さんの第一声「○○ちゃん昔はもっと美人さんじゃなかったぁ???」って
わぁ~~お姉さんキツーーーイ!!(爆)
あれから私も歳とりました 
年を重ねる毎にお肌もたるみます どこもかしこもたるみっぱなし(涙)

そう言うお姉さんも変わりましたぞ(笑)
昔はスリムで若かったぁ・・・・・・・・・・・(当たり前かぁ~~)
年はお互い平等に取ってるって事ですね
昔話に花が咲いて和気あいあいと楽しい数時間でした
今度お姉さんの自宅で一緒にお料理しましょうってお招きも頂いちゃったし
行動派のお姉さんに少しでも近づけるように頑張りま~す(笑)

肝心のお料理UPしようとして1枚しか貼れない(今FC2でトラブルらしいけど?)


お出かけ | コメント(14)
コメント
いつもながら、ひなママの学習心には頭が下がります
今回はお料理なんですね?
でも、新しいお料理なのかなぁ?
なんだか、ひなママって料理上手だと思ってるから
お教室に?って思っちゃいました(≧ω≦)b

サークルって楽しそうですね♪
小学校以来、お教室とは無縁の私・・・
何か始めたいなぁ?
ひなママちゃん、独身時代にも習っていたのなら、料理は得意でしょうけど、また通うなんて
向学心が溢れているわね~
私は自分のご飯すらまともに作らないわ~('-'*)エヘ
念のため作れば作れるのよ~~(*^m^*) ムフッ
お料理上手なひなママさんなのに、
さらにお料理を習いに行くんですね~♪
お得意料理のレシピがまた増えますね~!
ひなママさんのだんな様、幸せですね。
うちの夫は、気の毒です・・・(爆)

お料理の写真、そのうち載せてくださいね!
私も長い付き合いの友人と会うと
「お互い昔はもっと若かったよね・・・」
って話します(^^;

お料理教室、何だか楽しそうな雰囲気ですね♪

↓↓の石鹸!!
超ステキですーーー☆
美味しそうー。笑
素敵なキッチンでのお料理教室ですね♪
私は途中で行くのやめちゃった・・・
でもやっぱり楽しそうだから再開しようかな!?
TOSHIMIさん>私もほんとはパスしたかったんだけど
友人からの誘いだったからまぁ~いいかってノリで参加しただけ(笑)

調理よりおしゃべりがメインだったような?
でも楽しくおしゃべりしてお腹もパンパン
友人は残したけど私は完食だったのよ・・・ハハハ

ルビママちゃん>料理は好きな方だけど上手かどうかは疑問だわよ
でもやっぱり作るより食べる方がいいなぁ

ルビママちゃんは何でもテキパキ作れる人って感じがするわぁ


マミ母さん>今回のメニューはおもてなし料理だったんだけど
特に収穫はなかったような(笑)
ただ旬の素材を大事にしましょうってお話があって
うんうん大事な事だわぁって納得して帰った事かな(笑)

トモコさん>あらぁ~トモコさんはお若いじゃない
それで昔なんて言ったら私は化石状態だよ(爆)
でも自分では変わらないつもりでも長い間会ってない人には
変わってるのが目立つんだよね
私の場合は自分でも変った(年取ったぁ)って自覚してますけど(ハハハ)

ともみさん>書き込みありがとうございます
お料理教室辞めちゃったのぉ
時間が許せば通うといいわよ
やっぱり女性にとって料理は切っても切れないものだから(笑)
今度は
お料理教室で作った物
写真UPお願いしま~す。

お料理教室も良いですよね。
マンネリ化した献立打開に一役!
私もひなママさんはお料理上手だと推測しているので、料理教室??と思いましたが、写真を見るとベテラン主婦?が多そうなので レベルの高い教室なのでは?(^_-)
ひなママちゃん~♪
どんなお料理を習ってきたのかしら?
レパートリーが増えて楽しいおしゃべり♪素敵な時間過せたのね(^▽^)V
素敵に年輪を重ねてるのねぇ(≧∇≦)
のほほ~んさん>う~ん料理はね 
あんまり感激はなかったよ 主婦歴が長いとそれなりにレパートリーも増えてるって事?
それとも先生の献立があんまり目新しいものじゃなかった?(笑)

sachiさん>教室は若い方の方が多かったのよ
私達の年代の人ってあんまり興味ないのかしら
それとも熟知されてる方が多いのかな
私は誘われたから参加しただけの不真面目者です(ハハハ)

きなこさん>この年でお料理教室はあんまり感激ないかも~~~
それともレシピによるのかな
私はもう少しモダンなレシピ教えてほしかったんだけど
素敵に年を重ねられたら幸せですよね
そうなるようにがんばろうっと。。。。。
ひなママさんがお料理教室!!
え!!びっくり!!
私こそ、料理教室行かないと!!
毎日同じ料理になり気味で・・・
ひなママ、お料理教室にも通ってるんだ~!
栄養面もお勉強できるすばらしい教室なんだね(^-^)g゛
お料理のお写真がなくて残念。。。(^-^;)

↓素晴らしく綺麗なお色の石鹸ですね~♪
ひなママは何を作ってもセンスがよくて器用な方なんだなぁ~と
つくづく感心してしまったぁ~(^-^)>♪
お料理教室、素敵ですね!
私も1度、市が運営するお料理教室に参加させていただいたことがあるのですが、皆さん本当にテキパキ動かれていて私はほとんどお役にたてず…という経験があります{苦笑
私のような低レベルなお料理ではついていけませんでした…がそのお料理教室でお料理に更に目覚めました^^
ひなママさんは本当にお料理が上手ですもの^^
簡単なおすすめ料理があれば教えてくださ~い☆
みかんさん>こんばんは~今日は雨になっちゃたね

お料理教室はこの年になるとあんまり感激しないかも~~
お付き合いで参加しただけの不真面目な生徒ですぅ
でもみんなで作る作業も楽しいよね
学生時代思い出しちゃった(笑)

キングママさん>週末のお休みはのんびり出来てるかしら
こちらは雨だけどそちらほどうかなぁ~
折角のお休み晴れてるといいけど・・・・
何事も自分から進んではしないのよ
誘っていただくとやっと行動起こすの(笑)
お家でのんびりが一番好きほんとに出不精なのよ

mariちゃん>mariちゃんの年頃は私何にも出来なかったわぁ
でもmariちゃんはお弁当も手作りしてるし私には真似出来ないなって
いつも感心してるのよ
忙しい中でも石けん作ったりほんとに凄いと思うわ
これからも頑張ってね。
おすすめ料理?う~~ん!少ないレパートリの中から考えておくね(笑)

管理者のみに表示

