スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

登山?

2008/05/17 Sat 22:25

今日は主人が山に写真を撮りに行くんだって
行先は県境から高知県に少し入った稲簇山(いなむらやま)
主人に言わせるとハイキングコースだとか
じゃあお天気もいいし、マイナスイオンたっぷり吸うぞぉって付いて行きました

登山口で主人の山仲間とバッタリ・・・・・・
ご夫婦で来られてて奥様も山は初体験らしくてご主人の全然しんどくない
ハイキングコースだと言われて付いて来たらしい
じゃあご一緒しましょうと登り始めてすぐ、これ~~~ほんとにハイキングコース?
もしかして騙された?

息はゼーゼー先が見えない女性陣は先行き不安
途中でリタイアを宣言しながら休憩を入れて歩き出すと今度は楽?
あれっ!そんなにしんどくないわぁ
しんどいのは最初の数十分?これなら大丈夫かも~~~

主人の目的はゴヨウツツジを撮ること
ありました・ありました ゴヨウツツジの群生です
真白の花で葉が5枚、花だけじゃなく葉も可愛いって珍しくないですか
雅子様のお印の花だとか・・・・・・・・
たしかに清楚で可憐,素敵な花でした

後から思えば登山とは言えない程のハイキングコース
私リタイアって一番に名乗りをあげた自分が恥ずかしいっ!(笑)

IMG_1979.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_1999.jpg

IMG_2000.jpg

IMG_2011.jpg
登山 | コメント(6)
コメント
ひなママさん、お疲れ様~!
ハイキングコースとは言っても、ちょっとした山歩きだと、
私も一番先に音を上げてしまいそう・・・(笑)
でも、ご主人のお誘いのお陰で、
素晴らしいゴヨウツツジが見られてよかったですね~♪
すっごく綺麗です!
さすが雅子妃のお印のお花だけあって、お上品な美しさが漂ってます~♪
私のお印なら・・・さしずめボケの花っていうところでしょうか
ぁ(爆)
私も山歩きは苦手ですが、こんな綺麗なお花が見られるならチャレンジしてみたいです♪
我が家の近くでは、ライラック・ツツジ・チューリップ・ムスカリ・・・と花盛りです。
北海道の春はいっせいに花が咲くんですよ。
これからが一番良い季節です(^o^)
わぁ~素敵♪
本当に清楚で可憐なお花♪
頑張った甲斐が有りましたね(≧∇≦)
歩くのって楽しいけど上りはキツイよ~
最初だけでその後はシンドクなくて良かったね(^▽^)V
わたしも最初にネをあげちゃうだろうなぁ~
ラヴファミリーとお出掛けしても、いつもどん尻歩いてるんだ(^O^;)
ゴヨウツツジ
良いですね~!

マイナスイオンも
しっかり浴び
適度な?運動も出来
最高の一日でしたね。

マミ母さん>ゴヨウツツジ綺麗でしょ
群生を目にした時には疲れもふっ飛んで感激しました
たまには山の中に入って綺麗な空気を吸って心のリフレッシュ大切ですね

sachiさん>書き込みありがとうございました
お手数掛けちゃってごめんね
北海道はこれから綺麗な花が咲き誇って見事でしょう
そちらに行った時花の色が鮮やかってびっくりしたんですよ
こちらとは鮮やかさ比べ物にならないです

きなこさん>きーちゃんも即リタイヤ組?(笑)
私って体力ないからダメなのよ
体力・気力に欠けてますぅ(爆)

のほほ~んさん>最初はこりゃ~ダメだって気持ちからめげちゃって・・・
でも綺麗な花を見ると来て良かったなぁって主人に感謝(笑)
最初はこんなはずじゃなかったって悔やんだりしたけどね
又行きたいなって今の所思ってます 今のところねっ!ハハハ
ひなママちゃん、一番最初にリタイア宣言プププッ (*^m^)o==3
でも辛いのを頑張って登ったかいがあって素敵なツツジを見ることが出来て良かったわね~y(^ー^)yピース!

管理者のみに表示

