スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘナシャンプーバー

2008/05/13 Tue 09:13

最近石けん作り全然できなくて在庫が底を付きそうです
シャンプーにはもう定番になったヘナトリートメント配合の石けん

今ではこの石けん手放せません 私の髪の毛に合ったのかな
今回レシピを少し変更、以前のものと使い心地に違いがあるか実験です?
次回はブルーの石けんを作るつもり・・・・・・・・さていつになるか・・・・


ヘナシャンプバー(解禁日:6..8)
P1010001.jpg

レシピ
椿油(ホーステールinf)・茶油・パームカーネル・パーム油・ショートニング・キャスター油
OP:ヘナトリートメント
手作り石鹸 | コメント(12)
コメント
わ~☆
ひなママさんの石けん、ホントセンスいいなあ!

なんだか生クリームが乗ってるみたいに見える私は食いしん坊v
久しぶりにひなママちゃんの石鹸を見たと思ったら、暫く作ってなかったのね~
レシピも色々あるのでしょうけど、一番合ったのが見つかるといいわね(^-^)
凄いね~
いつ見ても感動的♪
本当に美味しそうな(≧∇≦)石鹸~ひなママちゃんちは良い香りがするんだろうなぁ♪
石鹸とは思えませんねぇ~
次回はブルーですか?
何といっても自分で作るというのが凄い・・
素敵な石けん♪
ひなママさんの
手作り石けんはほんとに素敵!
なんか使いたくない。
飾っておきたいですね。
意味ないじゃん!(笑)
(●^o^●) 
ブルーの石けん楽しみにしてま~す!
こっぺりあさん>こんばんは
美味しそうに見えますか(笑)
実はトレースが出すぎて綺麗に流せなかったのよ
急遽ナミナミにデコレーションしてみました

ルビママちゃん>そうなの 最近作ってなくて在庫切れになりそうなのよ
石けんシャンプーは慣れるまで苦手な人も多いみたいだけど
私の傷んだ髪がツルツルになったからもう手放せなくて・・・・

きーちゃん>石鹸作ってるときや熟成中はいい匂いがしてるけど
出来上がるまでに結構匂いって飛んでしまうの
これが自然って言えば自然の事なんだけど少し残念ですぅ

桃ママさん>そうなのよ ブルーの石けん作りたくて材料は手元にもう届いてるんだけど
まだレシピ考え中なのよ
考えてる間も楽しいんだけどね。

のほほ~んさん>今日も少し寒かったね
朝は又ストーブのお世話になっちゃってますぅ
でも衣替えまだしてなかったから今回は無精が役立ってる?(笑)
ひなママさんの石鹸・・・どれを見ても美味しそうに見えちゃう!(爆)
入梅の前に、石鹸の仕込み、頑張ってくださいね~♪
マミ母さん こんにちは

久しぶりに石けん仕込みました
でも必要に迫られてのバタバタ石鹸作りでした

そうそう梅雨に入ると石けん作りも難しいですよね
頑張って在庫増やさなきゃ~~~。
こんばんわ!
ヘナが手放せない…よく分かります!
1度使ったら病み付きになりますよね♪
私もしばらく石鹸作ってないんです{泣
ブルーの石鹸、素敵ですよね!
夏らしい石鹸になりそうですね^^
mariちゃん こんばんは

忙しそうですが楽しい事だったみたいで良かったですね
ヘナシャンプーバーはどうしても無いと困るので慌てて作りました
miriちゃんもそろそろ復活しますか?(笑)
こんばんは!!
石鹸すごいですね(*^_^*)私もいつか作ってみたいです。
お店が開けちゃいそうですよね♪♪

次回のブルーの石鹸も楽しみにしています~!!
misaちゃん こんにちは

最近は落ち着いた日が続いてるので(暇とも言うけど笑)
石けん作り楽しんでます

ブルーの石けんもう作ったのよ
只今保温箱で待機してもらってます(笑)

管理者のみに表示

