スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

nonchan soap

2008/02/22 Fri 09:00

nono専用の石けん 前田京子さんの「アボガドベビーソープ」を参考に作ったベビー石けんです
アボガドたっぷりの贅沢オイルに馬油をオプションに加えたリッチな石けんが出来ました
nonちゃん解禁するまで待っててねん(笑)
P1010012_20080221133123.jpg
レシピ
アボカド油 ・オリーブ油・パーム油・パームカーネル油・スウィートアーモンド油
OP:馬油 

先日九州旅行でナビを頼りに川口さんのお店に行ってきました
ソーバーさんの間で馬油で話題になってる熊本の川口さんのお店です
やっと探してお店に入ると写真で見たことのある川口さんいらっしゃいましたよ
早速馬油1キロお願いしようとすると在庫なし作り置きはしないんだって・・・・
すべて注文を受けてから作るんだそうです(ガガーン)
ビン入り(125グラム)は割り高になるけどこれならあるって出して頂きました
折角行ったので仕方がないビン入りを買いました・・・・・・
量は少ないけど、これから暖かくなるからOPでいいかな
又次に九州に来たときに予約を入れて買うことにします
皆さんもご注意を・・・・・・・・
こんなドジ私だけかしらん(爆)

そんなドジな私が何を血迷ったかフラダンス教室に通い始めました
フラは以前から興味があって教室探してたんだけど
運よく近くで新しい教室がオープン
3月中に申し込めば入学金免除って嬉しい特典(笑)
月謝も年会費も安いのは専業主婦にとっては嬉しいわぁ

時間も生徒の一人が幼稚園のお迎え時間に間に合うように設定
みんな初心者だから和気あいあい
でも若い人はすぐに覚えて上手に踊れるんでしょうね
おばさんを置いてかないでよぉ~~(オネガイ)

今初級コースの「月の夜は」を練習中です
でも足と手がうまく合わなくてフラって言うより阿波踊り?(爆)
だけど夢はでっかく発表会に出ること・・・・・(何年かかるか??・・・・)
手作り石鹸 | コメント(16)
コメント
nonoちゃん専用の石鹸いいわね~☆(o^-')b
赤ちゃんはデリケートだから手作りはありがたいわね~(*´∇`*)

フラダンスはじめたの~(*^-゜)vィェィ♪
今流行っているようだから、無理しない程度に頑張って発表会に出れるように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アロ~ハ~!
今日、大学の薬学部の先生とお話しする機会があったんですが、
その先生も「大根の葉」で、手作り石鹸を作っているんですよ♪
これから販売することになるらしいです。

肌にも自然にも優しい手作り石鹸、
nonoちゃんへの素敵な贈り物ですね~♪

フラダンス、あれって実はすごく運動量があるんじゃない?
体によさそうだと思うなぁ♪
華やかなムームーも、ひなママさんに良く似合いそうな気がする♪
目指せ、発表会!
ルビママちゃん> 今フラはブームだよね
年配の方も多いから私でも踊れるかなって思ったけど結構難しいよ
年配の人の方が体力・気力勝ってるのかも~~
へっぴり腰で頑張りま~す(笑)

マミ母さん> 運動量はあると思うけど初心者の私には???
まだ身体を充分動かしてないのよ
でもライトを浴びての発表会夢だわぁ
マミ母さんにエール貰ったから頑張るじょ。。。。。
ひなママちゅぁ~ん♪
こんばんワンコ←ちと古い?(笑)

そぅ、ひなママは石鹸作りをするのよねぇ~
凄く綺麗に上手に出来るんだねぇ~(*´▽`人)

ベビー石鹸選びは母親も特に慎重になるものだけど
この石鹸ならnonoちゃんも安心して使えるね♪

石鹸作り♪にフラダンス♪
趣味多彩で素晴らしぃわぁ~
発表会に出たさいには是非おさしんのアップを
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクぅ♪楽ちみぃ~
綺麗な色ですね。
真四角で凄く綺麗な石鹸で惚れ惚れします。

フラですかぁー。友人も習いだし昨年ハワイに一緒に行った時スカートやら何やら楽しそうに買い物していました。
フラがんばって続けてね。隣街は世界大会が行われ日本人のチームも見かけます。がんばって、出場してね(笑)
ひなママ~フラ入門でつか~?
カッコいい!
これで、ますます、スリムになっていく気ねん(笑)
何をしても、モノにしてしまうひなママだから
1年後には最前列中央で踊ってるかもね~(^-^)g゛

埜乃ちゃん専用石鹸、すごく優しそうな仕上がりですね♪
ひなママは、石鹸作りはもうお手の物ですね!(^^)!
私も前田京子さんの本だけ、持ってるわ(爆)
フラ入門!
おうぅ~!
お会いした事はないですが
なんかフラダンスってひなママさんに
合ってる様な気がします。♪~
身体を動かすのは良い事ですよね。
主人の兄嫁さん(現在78歳かな?)
十年前位からフラダンス習っています。
発表会もだけど老人ホームの慰問等
にも出て行ってるようです。
義姉は
こっちが慰問を受ける年やのにねぇ~と
言って大笑いしてます。(^o^) 

nonoちゃん専用の手作り石けん
素敵な優しい色ですね。
(アボガド色の石けんかと思ってしまいました)

ひーちんさん>こばわ~~~(笑)
そちらも春らしくなってきたかなぁ
今日は曇り空だったけどあんまり寒くなかったよ
フラはどうなる事やら はて?上手になる事できるかにゃ???
お写真は何年かかるか分からんけど待っていてくだされ~~~(爆)

pokeyさん>私もやっと石鹸作り再開出来るようになったのよ
バタバタしてると気持ちにも余裕がなくて石けん作れないの
これから少しづつUPしま~す
フラは今ちょっとしたブームだもんね
私もこのブームに乗っかりましたぁ。

キングママ~>スリムなんてとんでもない
アウトドアーの趣味には縁がないけどスローペースだから出来るかなって初挑戦
ギックリ腰にならない程度に頑張りま~す

のほほ~んさん>フラは色んなところで盛んになってきてるね
誰にでも始めやすいのがブームの一端かしら
私もボランティアにも関心があるのでそんな所でも参加できるといいな
お久しぶりです!!
とっても優しそうな石けんですね♪その上、更に馬油のオプションが楽しみですね。

うちの実家が熊本なので帰省した時に買いに行こうかと思ったのですが、電話注文だけなのですね。
ナイス情報ありがとうございます(^^)
KOZUさん こんばんは

熊本がご実家なんですね
じゃあ買いに行かれる2日前に電話で注文しておくといいですよ
注文を受けて作るそうです。
こんばんは♪
nonoちゃん専用のせっけん、ひなママさんの愛もプラスされていて
とても嬉しいせっけんですね♪nonoちゃんも喜んでくれますね~

フタですか!すごいですね!腰に良いっていいますよね?
でもテレビでフラ見た事ありますが、音楽がまた素敵ですよね~
これから楽しみですね(*^_^*)応援していますよ。
misaちゃん こんにちは

今日は1日雨だったよ
お家でひなとまったりしてました

石けんは在庫ないよって言われて慌てて(笑)
もっと早くに仕込んでないとダメですね
作っても1ヶ月先じゃないと使えないんだもの

フラ始めたんだけど楽しいです
まだ上手じゃないし、振り付けも覚えてないんだけど
下手でも楽しいわよぉ~~~
こんばんは!
この前はご迷惑おかけしました↓
アボガドと馬油!リッチでお肌によさそうですね^^
きっとnonoちゃんも喜びますよ☆
フラ始められたのですね!今流行してますし私も気になってました☆
ただ私は体はガチガチに固いのでぎこちない動きになりそう…{笑
またフラのお話楽しみにしてます!
mariちゃん こんにちは

こちらこそご迷惑おかけしました
今日はカキコできたのね 嬉しいっ
原因は調べたけど分からず仕舞いなのよ ごめんね

nonちゃんの石けんはスベスベで見た目も綺麗な仕上がり
にほっとしてます

私も身体硬いのよ ヨガは最初から諦めてますぅ
だから無難にフラ(笑)
結構楽しくて続きそうかな。
こんばんは~
とても美しい石けんですね!
シンプルでとっても素敵♪
馬油は高価ですが良いですね~。

フラダンス私も実は興味あったんです。
社会人生活で始めようかななんてOL時代に
思ってました^^;
未だ叶わず・・・
poco a pocoさん お返事遅くなってごめんなさいね

PCを全然開く時間がなくやっと今夜から落ち着いたところです
そろそろお引越しが近いですね
折角同じ愛媛の方と知り合えていつかお会いしたいと思いながら叶いませんでした
でも遠くてもネットはいつでも繋がってるから落ち着いたらブログ再開してくださいね
新天地ではお身体に気をつけて頑張ってください。

管理者のみに表示

