スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘナシャンプーバー

2008/02/19 Tue 14:05

シャンプー用の石けんがあっという間に在庫切れになってました
今回は精製水の代わりにハーブエキスを使用、効能に期待大
001.jpg

レシピ
オリーブ油
ココナッツ油
パームカーネル油 (ココナツ油不足分)
椿油
パーム油
ひまし油
みつろう
太白ごま油
OP:ヘナ大

今週に入って暖かい日が続いています
ひなもガラス越しの日差しが気持ちよさそう~~
002.jpg

お顔も周りがモコモコです
お目目の周りだけでもカットしなきゃ~~~
003.jpg
手作り石鹸 | コメント(11)
コメント
食べたくなっちゃいそうな石鹸ね~=*^-^*=♪
何時も自分で素敵な石鹸を作っていて偉いわ~
ひなちゃん、日向でぽかぽか気持ち良さそうね~(^ε^)♪
やっぱり
ひなママさんの石けんは綺麗☆

椿油を使ったシャンプーバーは作ってみたいです!
椿油は何%使用ですか?
みつろう油ってハンドクリーム等に使うみつろうとは別ですか?
立て続けの質問、お許しをm(__)m
石鹸、手作りなんですか?!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 感動だわ~♪
なんかマーブルの大理石みたいで綺麗!

ひなちゃん、ぽかぽか気持ちよさそうだぁ♪
石鹸綺麗ね!!石鹸には見えないわ!!

ひなちゃんホント久しぶり!!
天気もいいしホント気持ちいいよねヾ(>▽<)o
ルビママちゃん>石けんの在庫がなくて慌てて作ったけど解禁日は1ヶ月先なのよ
今日は暖かくて昼間は暖房なしでよかったよ
明日もお天気よさそう~~~

こっぺりあさん>こんばんは みつろうはみつろう油になってたね(ごめ~ん)
ハンドクリームにも入れるのかな?ハンドクリームは作ったことないけど多分同じものだと思うよ
トレースが早いし石けんを固くしてくれます

レシピの分量は↓
椿油 180・オリーブ油 80・ココナッツ油 、パームカーネル油 110 (ココナツが足らなくてパーム核油で代用)
・パーム油 90・ひまし油 60・みつろう 20・太白ごま油 70

椿油を使った石けんを使うと髪の毛にツヤ、コシがでて私はお気に入りなんです

香織ちゃん>石鹸作り楽しいよ
リボンちゃんはみんなと仲良く遊んでいますか
そちらもお天気良かったぁ?

みかんさん>こんばんは コメントありがとう
今日はお天気良かったね
週末までお天気が良さそうだから助かるわぁ

ひなママさんの
手作り石けんはやはり素敵ですね!☆
これからドンドン手作り石けん&
ひなちゃんの写真UPお願いします!
楽しみにしていま~す。
シャンプー用まで作ってるんだね~
我が家は最近、洗顔用だけだよ(=^m^=)プププ
ボディ用も作ったりしたけどねぇ~

ひなちゃんポカポカでいいねぇ~
のほほ~んさん>在庫がなくなって慌てて作った石けん
ちゃんと前もって作っておかないとダメね
今日も暖かかったけど少し風が強かった
春はもうすぐだね

まりるーママちゃん>シャンプー石けんいいわよ
私の傷んでた髪の毛今はサラサラになったの
そっちはポカポカ陽気はもう少し先だね
風邪ひかないでね。
ありがとうございます!
レシピ教えて頂き有難うございます。
さっそく椿油を注文しなくては…v

因みにハンドクリームいいですよ~☆
みつろうの他に、シアバター・マンゴーバター・ココアバター
、キャスターオイル、アボカドオイル+精油で作ります。
おススメですvvv
こっぺりあさん>椿油はほんと髪にはいいわよ
私の傷んでた髪が綺麗になったから実践済みです
こんばんは~
椿油ってやはり髪によいですか?
気になりつつもまだ作ったことないんです。

少し暖かくなりましたね♪
ひなちゃんもぽかぽかで気持ちいいでしょう(*^^)

管理者のみに表示

