スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
wrose.jpg

昨日悲しいお知らせが・・・・・・
お友達ワンちゃんcocoちゃんが旅立ちました
病名は「壊死性髄膜脳炎(NME)」って言う難しい病気です
でもcocoちゃんは辛い治療にも耐えよく頑張りました
本当によく頑張ってお利巧さんでした

今年4月に4歳のお誕生日を迎えた時、
ママは来年もお誕生日を迎えられますようにって
願いを込めてお祝いされてましたね
そんな願いも空しくママの手から旅立ってしまったけど
今は虹の橋で飛びまわってると思います

画像は今年4月21日4歳のお誕生日を迎えた時のお写真です
この日は体調もよくてお散歩いっぱい出来たそうです
私のブログにcocoちゃんのお写真を残したくて頂いて来ました
きっとmimiママも許してくれるでしょう

みんなのアイドルだったcocoちゃん・・・どうか安らかに(祈)。。。。
cocochan.jpg

cocochan2.jpg



「虹の橋」ご存知ない方は1度目を通してください
作者不明の詞ですがとても心に染みる素敵な詞です


天国のほんのちょと手前に、虹の橋と呼ばれるところがあります。

特別に愛する誰かといっしょに生きてきた動物たちは、

一生を終えるとこの虹の橋にやって来ます。

そこには草原や丘が広がり、可愛いあの子たちはみんなで駆け回って遊ぶことができるのです。

食べ物も水もたっぷりとあり、太陽の光は満ちあふれ、

あの子たちはあたたかく、そして幸せです。

病気だった子、年老いた子、傷ついた子、体の不自由だった子…

みんな元気を取り戻し、元通り、丈夫な体になります。

過ぎ去っていったあの日の夢の中のように。

みんな幸せで、満たされています。

たった1つのことを除いては。

あとに残してきてしまった、愛するあの人に会えないことが淋しいのです。


あの子たちは、みんなでいっしょに駆け回って遊んでいます。

しかし、”その時”が来ると、その中の1匹は立ち止まり、遠くをじっと見つめます。

キラキラと輝く瞳は、一心に何かを見つめ、

体は嬉しさのあまり、小さく震え始めます。

そして、仲間から急に離れると、緑の中を飛ぶように走り出します。

そう。大好きなあなたの姿を見つけたのです。

やがて、ふたりは再び触れ合います。

やっと出会えたふたりは、抱き合い、そしてもう、二度と離れることはありません。

あの子はあなたの顔にキスを浴びせ、あなたは、可愛いあの子を優しく撫でます。

それからあなたは、あの子の瞳をのぞきこみます。

長いこと会えなかったけれど、1度だって忘れたことはない、信頼に満ちたその瞳を。


そして、ふたりは仲良く 虹の橋を渡っていくのです。
ペット | コメント(15)
コメント
私も写真沢山保存してあるので載せさせてもらうわ。
CoCoちゃんが遺してくれたものは、とっても大きいものだったと思います。
Mimiママさんのお人柄で、たくさんの人たちがCoCoちゃんを知り、愛し、慰められ、励まされ・・・。
CoCoちゃんはきっと、虹の橋で穏やかな日々を過ごしてくれますよね。
こんなにたくさんの人に愛されたCoCoちゃんだから、
虹の橋でもみんなに可愛がってもらってますよね。

Mimiママさんの辛さを思うと何も言えませんが、
Mimiちゃんのためにも頑張って欲しいです。
私もCocoちゃんに教えてもらった大切な事、たくさん愛をもらった事。
勇気をもらった事。

何もかも忘れる事はありません。


今ごろお空でたくさん走って、たくさんおやつ食べてるのかなぁ?
私が以前飼ってた、マルチのシロ君もいてるから一緒に仲良く遊んでくれてたらいいな…
ひなママさん、こんにちは。

私も昨日から泣いてばかりいます。
あんなに頑張ったのにね・・・

CoCoちゃんには会ったことは無かったけど、ずっとブログを見ていてとても身近な存在でした。
実は Mimiママさんのお宅と我が家は割と近いので、元気になったらナナと一緒にお散歩しようね~とメールで約束していたのに・・・残念です・・・

昨年までは、ナナの誕生日が来るのは当たり前の出来事でした。
でも、今年は「8歳の誕生日を無事に迎えられますように・・・」と祈るような気持ちです。
毎晩、今日一日を何事も無く過ごせた事を感謝する毎日を送っています。
これも、MimiママさんとCoCoちゃんに教えてもらった事のひとつです・・・


CoCoちやんは今は虹の橋で、辛い事や苦しかった事は忘れて 大好きなお散歩を楽しんでいるのかな・・・。
こちらにいた時は、他のわんちゃんにちょっとワンワン?しちゃったけど、今はお友達もイッパイできて 仲良く楽しく過ごしているに違いありません。
ステキなボーイフレンドもできるかも・・・
CoCoちゃん本当に可愛くて、元気でやんちゃな子でしたよね。
写真を見ているだけで元気をいっぱいもらっていました。
病気になってからも、一生懸命ママさんとMimiちゃんと一緒に病気と闘ってきて
本当に偉かったですよね。今はお空でお友達と元気よく遊んでいますよね。
ひなママさんこんばんわ。
お友達ワンコちゃんとのお別れ・・・
とても辛いくて悲しいですよね。
虹の橋は私も以前読んで
思わず号泣してしまいました。
かわいいCoCoちゃん、今まで
頑張って病気と戦った分
天国で沢山のお友達と遊びまわってくれると
いいですね。
ひなママ、このお写真のCoCoちゃん、すごく可愛いね♪
CoCoちゃんがいなくなったなんて、いまだに信じたくない気持ちです。
MimiママとMimiちゃんの事が本当に気懸かりです。
二人共、とってもデリケートなので・・・
でも、きっとまた元気な顔を見せてくれるでしょうね。
今日の記事は、CoCoちゃんのいい供養になったと思います。
ひなママもショックでしょうけど、元気だしてね。
別便でお願い事、しました。
よろしくお願いいたしますm(__)mペコペコ
家族の一員であるペットとの
別れは「もの言えない分」だけ
辛いものがありますよね・・・。

「虹の橋」あると信じて!
お友達がたくさんできますように!
今日はポポの誕生日なのですが・・・・
正直素直に喜べない自分がいます。
みんなに愛されていたCoCoちゃん、元気いっぱいの
CoCoちゃん。あんなに可愛いCoCoちゃんが何故・・・
そんな気持ちでいっぱいです。

でもCoCoちゃんは一生懸命頑張ってくれましたよね。
辛かっただろうけど、私達に沢山の勇気をくれました。
今は苦しみからも解放されて、虹の橋から
MimiママさんとMimiちゃんのことを見守っていると思います。

CoCoちゃんのことは一生忘れません。
皆さんありがとう
沢山の皆様からのコメント有難うございます
個々へのコメント今回は省略させて頂きます

CoCoちゃんがみんなのアイドルだったのがよく分かります
天使のようなCoCoちゃんがほんとうに天使になって飛び立ちました
私達に沢山の大切な事伝えてくれました
ありがとう~ゆっくり休んでね。
こんばんわ。
ひなちゃんのお友達が亡くなられたなんて私も寂しいです。
お写真のCoCoちゃん、本当にキラキラ輝いていてとてもキレイです。
虹の橋、私も信じています!
CoCoちゃん、ゆっくりお休みください。
こんにちは。
お友達わんちゃん、星になられたんですね・・・。
わんちゃんって家族の一員。みなさん辛く悲しいお別れでしたね。

うちの初代ワンは、交通事故で突然星になってしまいました。
「虹の橋」私も信じています。
きっと、また会えるんですね。
素敵な詩、教えて下さってありがとうございました。
cocoちゃんはきっとお空でたくさんのお友達と一緒にいるのでしょうね。
ありがとう
皆さん暖かいコメントにとっても嬉しいです
私も虹の橋信じています
命あるものいつか別れはあるけど、それまで家族の一員として精一杯の愛情を掛けて日々過ごしたいって思っています
皆さん有難うございました。
CoCoちゃんの楽しく走ってる姿が目に浮かびます。
虹の橋で元気に笑ってるね。
千の風になってみんなのそばに来てくれてるよね。
短かったけど充実した人生(犬生)だったと思います。
きーちゃん こんばんは

mimiママのお家に来てからずっと見てたから余計辛いね
でもcocoちゃんはみんなに幸せを運んでくれた気がするわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。