スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お家が1番o(^-^)o

2007/08/27 Mon 14:28

毎日暑いですね
皆さんいかがお過ごしですか
ブログも更新しなきゃと思いつつ、ネタもなくて・・・ハハハ

ひなにモデルさんになってもらおうと思っても只寝てるばかりだし・・・
親子でぐ~たら生活まっしぐらです

仕方ないので画像はこの間作ったフォカッチャです
自家製のローズマリーを使ったのが唯一自慢できる所かな(笑)
blog2007.8.27.jpg

食べ物 | コメント(22)
コメント
まだまだ暑い日が続いているようで、
お出かけなんてとんでもない感じでしょ~!

ひなママさんちに行くと、いつも美味しいものが食べられそうな気がする~!(爆)
ご近所だったらよかったのに・・・残念!
自家製ローズマリーの入ったフォカッチャ、ほんとに美味しそうだわぁ~♪
お盆が過ぎてもまだまだ暑くてひなままさんは夏ばてされていま
せんか?

↑美味しそう~~
ひなママさんは何でも出来て娘さんが羨ましいです♪
暑いと、何もしたくありませんよねぇ
北海道の、暑さとは、比較に、なりません
ものねぇ
フォカッチャ?美味しそうで~す
こっちもまだまだ暑くてグータラが一番よ♪
フォカッチャも自分で作るとまた美味しさが倍増ね=*^-^*=♪
マミ母さん>ほんとに毎日アチチで出不精に拍車が掛かってますぅ
フォカッチャ味は保証できないけどやっぱり手作りは楽しいですね

あつこさん>夏バテは大丈夫です
夏バテするほど動いてないし・・・主婦業も手抜きですしね(≧m≦)ぷっ!
あつこさんの趣味は私が好きでも手を出せないものばかり羨ましいわぁ(特に油絵は興味あるけど下手なのよ)

桃ママさん>そちらの暑さは峠を越して清々しい毎日かしら~?
夏の間だけそちらに引越したいですぅ
桃ママさん宅の物置でもよくってよ!(⌒^⌒)bうふっっ

ルビママちゃん>毎日暑いね
ルビー君は大丈夫?ルビママちゃんの夏風邪は直ったかしら?
この暑さくれぐれも無理はしないでね
美味しそう~♪
↑のマミ母さんと同じ思いだわ~o(^◇^)o
近所だったら毎日通って嫌われちゃうかもゞ( ̄∇ ̄;)
まだ暑い日が続いて~わたしも家でグータラ過ごしてるの!
このまま怠慢癖が抜けなかったら・・・可能性大だよぉ我が家の場合(爆)
キューご心配おかけしましたぁ!もうバッチリ元気だよぉ♪
お久し振りですm(._.)m

残暑厳しくてヘロへロの毎日!

今年は病気に負けてます(涙)
そろそろ、立ち直らなければと思うのですが・・ヾ(>y<;)ノ。
薬で元気を貰いながら頑張ってます(笑)
美味しそう!
ほんとマミ母さんと同じで
ご近所さんだったらと・・(*^ ^*)♪
嫌われちゃいますね。(笑)
南高井町の”ピッツェリア・マルブン”の
フォカッチャ好きです。

まだまだ暑い日が続きそうだし
夏バテしない程度に
お互いぐ~たら生活しましょ?
なんちゃって。
きーちゃん>こんばんは
キューちゃんも大丈夫そうで一安心だね
ほんとに暑くて困るよね
お互いぐーたら生活しましょうね(オイオイ仲間増やしちゃって・・ハハハ)

さくらさん>今年の夏は特に暑いから大変です
せめて気持ちだけでも病気に負けないで下さいね
とは言っても私も体調が悪いとすぐメゲルタイプだから偉そうに言えないけどガンバっていきましょう。

のほほ~んさん>あらぁ~マルブン日曜日に行ったんですよ
フォカッチャも美味しいのね 今度注文してみます
でも車がひっきりなしで店内も並んで待ってる方大勢いました(凄いね)
うを~
こんにちわ~すごい美味しそう~食べたい~と画面越しにつぶやいちゃいましたよ^^
私はこの間うどんを作りました~形が不恰好で麺が細いのや厚いのと色々でしたが(^^:)それはそれで美味しかったですよ~
フォカッチャもいいですね~
カヨさん こんばんは

わぁ~うどんを打ったんですか
結構力仕事でしょ
でも手打ちはやっぱりコシがあって美味しいよね
我が家ではうどん・蕎麦は主人の担当で~す(≧m≦)ぷっ!
趣味で蕎麦クラブなんてサークルに入ってます(笑)
ひなママ、ご無沙汰でした~♪
フォカッチャって、パンみたいなのかなぁ・・・?
黒いのは、オリーブかしらん?
とっても身体に良さそうだねv(^-^)v
ご家族の健康管理もバッチリなひなママは
とてもすてきだなぁ~~~と思っちゃいます(^_-)-☆
キングママ~>フォカッチャってオリーブオイルと塩が入ったあっさりパンです
黒いのはブラックオリーブよ
簡単に出来て美味しいわよ 家族の健康管理って言うより私が食べたいもの作ってますぅ。。。。ハハハ
自家製ローズマリーの入ったフォカッチャなんてステキ(〃∇〃) てれっ☆
美味しそうです!!宅配してくれないかな(笑

私も毎日グータラしています(^▽^;)
フェレも寝てばっかりだしw
やることはいっぱいあるのにな~
こんばんは♪
すごくおいしそうなフォカッチャですネ↑(゚∀゚*↑自家製のローズマリー使用だしお店ができそうですね♪
ひなママさんとってもお料理上手で羨ましいです☆彡
今日は東京は雨が降ったり止んだりで
結構涼しいです(^^)

フォカッチャ美味しそうー!!
大好きなんです♪
私は家事の出来ない女だから作れないかな・・・(笑)
KOZUさん>石けんから興味を持ったハーブ達お料理にも色々使えて一挙両得?ウフフ
ほんと近くだったら配達するのにね
こっちも暑いわよ でも朝晩は少しひんやり・・・
秋もすぐ近くまで来てるのね

mariさん>お料理は上手かどうか怪しいもんよ
下手の横好きって事もあるしね!(⌒^⌒)bうふっ
週末の旅行楽しかったでしょ 良かったね

トモコさん>お久しぶりです お変わりなかったですか
フォカッチャ好きなのぉ~
パン作りはこの時期発酵もうまくいくから大丈夫
フォカッチャは特に簡単に作れるから挑戦してみれば・・・
あらぁ~こんなに簡単ってビックリするわよ。
すごいですね!!
すごく美味しそうですね(*^_^*)
お店で売ってそうだし、喫茶店なんかに出て来ちゃいそうですね♪
本当にひなママさんは器用で羨ましい限りです。
ひなママさんに作っていただいたベビーシューズ玄関に飾ってあるのですが
見るたびに可愛い♪と思ってしまいます。

ひなちゃんは匂いにつられて起きてこなかったですか??
misaちゃん こんにちは

最近はエアコンもあまり掛けてなく秋が少しづつ近づいて来てるなって実感してます
フォカッチャはバターロール作るより簡単だけで誰でも作れるけどmisaちゃんは今忙しいものね

ひなは包丁でカタカタ何か切り出すと落ちて来ないかと下で待ち受けてますぅ。。。
こんにちは~♪
とってもおいしそうです!
オリーブオイルでいただきたいなあ^^
丸く黒く見えるものは何ですか? お豆・・・?なんだろう・・・^^;

最近少しずつ涼しくなりましたね。秋の足音が聞こえそうですね♪
それから、よろしければひなママさんのブログリンクさせて下さいませm(__)m
はじめまして♪
石鹸で検索して辿り着きました!
ローズマリーのフォカッチャすごくおいしそうですね(●´艸`)ムフフ.。oO
私もローズマリー植えているので作ってみたくなりました~

石鹸も見せていただいたんですがすごく素敵なのばかりですね(*´ェ`*)ポッww
私も石鹸作りをしています。
パン作りも大好きなんですよ~

もしよければ私のブログにも遊びに来てもらえたらうれしいです♪
またお邪魔させてもらいますね!
poco a pocoさん こんばんは

黒いトッピングは黒オリーブです
表面に少しくぼみをつけて黒オリーブを埋めて
ローズマリーをパラパラと置き焼き上げます
朝晩はやっと涼しくなったね 嬉しいわぁ

わぁ~リンク有難うございます
私もリンクさせて下さいね

ぷあさん>初めまして~o(^-^)o
わぁ~共通の趣味って嬉しいですぅ
パンも石けんもまだまだ納得のいくものはありませんが
作る楽しみ・使う楽しみ・味わう楽しみを楽しんでいます
ぷあさんのブログにお邪魔させて頂きます。

管理者のみに表示

