スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

2007/07/24 Tue 16:45

blog2007.7.24-1.jpg

ワーイ!夏本番ですよ~
実は夏が苦手なんだけど気持ちだけでもワーイって叫んでいます
(空元気かな?)

昨日は松山までお出かけしたんだけどもう暑いのなんのって・・・
夜TVでこちら梅雨明け宣言が出てました
これから暑い・暑い夏がやってきます
皆さ~ん暑さに負けないよう頑張りましょう

blog2007.7.24.jpg

ひなも元気ですよ~
昼間は日陰を選んで数回お庭の散歩で我慢・我慢
夜7時過ぎてからお散歩に出掛けるのが日課です
ボサボサの毛だけど後2週間の辛抱・・・・・
あぁ~この暑さで2週間は長い(ー'`ー;)

でも毛の長さって暑さには関係ないらしいですね
ワンちゃんの汗腺は足の裏で体温調節は口でするらしい
毛の長さは私達が見た目で暑そうって感じるだけなんだって
でも傍に寄ってくると体温高くって暑いのよ
寝ててもどこかしら身体の一部をくっつけています
ソッと離れると気配を感じて又ピタッとくっついて・・・・・
そんな仕草可愛いんです 可愛いんですが暑いですぅ。。。。
つぶやき | コメント(14)
コメント
ひなママちゃんそっちは梅雨明けしたのね!
こっちは明日からまた天気が悪くなるようで、まだ梅雨明けになってないわ~~
私は暑いほうが好きだから嬉しいけど嫌いな人には辛いよね~
ひなちゃん、差にキンはぶんぶん姫が見れなくて寂しいよ~(*^m^*) ムフッ
私も
暑いのは苦手かな?
ひなちゃんもですか?
相変わらず可愛いひなちゃんですね。

これからいよいよ、ギンギンの夏が始まりますね~!
そちらの暑さは、私にはとうていすごせないと思います・・・(爆)

ひなちゃん、ママにくっついて、暑くないのかな?
お互いに暑いと思うんですけど、ワンコってそうでもないのかな~?
マミに聞いてみよう!(爆)

夏バテしないように、休息と栄養、しっかりとってくださいね!
ひなママさんこんばわー。
ひなちゃんの舌ペロリンの写真
かわいいです♪
むぷぷ、体の一部をくっつけてくるの
ウチのひなさんもやりますよー。
暑いけどかわいいって気持ちわかります♪(*゚ω゚*)
こんばんは!!
本当に暑いですね(>_<)
こっちは今日すごい暑くなりました・・・。
子どもとわんこが居ると暑いのはちょっと嫌に
なっちゃいますね。。
でも青い空を見るとついつい洗濯物をたくさん
干しすぎてしまったりして疲れてしまいますよね。

お互い夏ばてには注意しましょうね!
nonoちゃんも!
梅雨明け~良いなぁ♪
こちゃらは~来月になっちゃうかも・・・って予報なの。・;´∧`;・。
でも、昨日今日と真夏の日差し♪
なんで♪かって?うしし~わたしは夏が一番好きなシーズンなの♪
暑くても薄着で済むし(笑)
確かに~U^ェ^U達の温もりが熱めだけど(*^-^*)
4U^ェ^Uに囲まれて寝るのは嬉しい悲鳴!
冬はパパ人気で~夏はわたしに集中。
体温の違いだよね?(≧∇≦)
梅雨が明けて、湿気は少なくなって楽になりましたが
暑いですねぇ~♪♪
ひなちゃん、舌が出ているお顔も可愛いよぉ♪
今年のさくらは身体の毛は一番短くにしたんですよぉ。
ひなちゃん、ピタッてそばにいる様子可愛いなぁ~。
さくらはいつもそばに居るけれどあまり近づき過ぎると
「暑い!」って離れていきます。。。
ルビママちゃん>今日も真夏日だよん
もうお買い物に行くのも億劫になるほどです
昼間はプール頑張ってるよ
子供がプール好きって気持ち分かるわぁ
お水に入ってる間気持ちいいo(^-^)o

のほほ~んさん>これから毎日暑い・暑いって連発しそう
夏バテしないようになきゃね
がんばろう~ファイト一発~ハハハ

マミ母さん>そちたは気持ちいいんでしょうね
羨ましいわぁ~夏だけそちらに移住したいですぅ
栄養はしっかり取りすぎてるような!(⌒^⌒)bうふっ

まめさん>やっぱりひなちゃんもくっついてるのね
暑いけどやっぱり可愛くて~o(^-^)o
ワンコは夏苦手だから気をつけないとね

misaちゃん>お元気な様子安心しました
王子とチーズ君仲良くダンボールで遊んでる姿とっても可愛かったね
これからも時々王子の画像お願いねo(^-^)o

きーちゃん>夏が好きなのぉ
ルビママちゃんも夏に強いって以前言ってたけど
夏が苦手な私にはなつのどこがいいのか?
汗をかくのがイヤなのよ さらっとしてるといいけどジメジメでしょ あぁ~辛い。。。
私も夏は苦手・・・
ひなちゃんかわいいですね☆

大好きだけどこの時期くっつかれると暑い(>_<)
わかります。
寝てるチビが、寝返りして寄ってきたら
そ~っと追いやっている私・・(笑)


はなママさん>こんばんは
毎日暑いですねぇ~って夏は始まったばかりだけどトホホ
さくらちゃんどれ位短くしたのかしら
ひなはカット5ミリです 短いでしょo(^-^)o

こっぺりあさん>あらぁ~おチビちゃんも体温高いですよね
冬は大歓迎なんだけど暑いと遠慮したいんだけど・・・
でもしっかりくっ付いてきますよ(笑)
キャ~☆
ちょこんと座ったひなちゃんかわいいです☆
暑さもふっとぶかわいさです~♪
でも本当7月でこの暑さだと8月はどうなっちゃうんだろう。。
ウチ、実は引越ししたてでクーラーないんです↓
今週末にはつける予定でいますがさすがにこのムシムシは気持ち悪くなります↓
mariさん>今日も真夏日だったね
毎年記録更新してるし、この暑さ異常だよ
この間のペットグッズのお店教えてくれて有難う
あのショップ内ペットOKだといいな

エアコン今週末に付くのなら大丈夫ね
この暑さエアコンなしでは耐えられそうにないわぁ
夏バテしないようにね ガンバ
こんばんは~!
やっと梅雨明けしましたね。でもムシムシとバテそうな暑さですね。
そういえばしばらく松山には行ってません。
新しいお店とかできてるのかな^^

ひなちゃんも夏バテしないでね~
poko a pokoさん こんばんは

梅雨明けで暑い日が続いたと思ったら夕べの雷と大雨は凄かったです
お陰で今日は少し暑さもお休みホッとしました

松山は月に数回遊びに行きます
地元では食料品の買い出しでスーパーに行くだけかな
これじゃあ地元に貢献してないですね。

夏バテお互い気を付けましょうね
ひなにもありがとう~o(^-^)o

管理者のみに表示

