スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ど根性花

2007/07/04 Wed 23:02

本当はUPしたくない花瓶です(失敗作です)
以前陶芸教室で作った花瓶、焼きあがると表面にヒビが入って水漏れがひどい
でも先生に修復して頂いて水は漏れなくなりました
水は漏れないけど表面のひびが気になるし、使う気も失せて庭に放置
いえいえ本人はオブジェのつもりです(笑)
blog2007.7.5-2.jpg

見捨てられた可愛そうな花瓶が、根性で花芽?
何だろうって良く見るとベゴニアの葉が・・・・・・・・
あれ~???なんで??
blog2007.7.5-1.jpg


こぼれ種が根付いたんでしょうが、ひびの間から葉っぱ、根っこは花瓶の中?
ひびは表面だけで中はちゃんと修復できてます
だってお水が溜まってるし、なのに根っこは中に・・・・
な~ぜ?????不思議~?????
ちゃんと花も咲くのかな?
blog2007.7.5.jpg

つぶやき | コメント(11)
コメント
え?え?え????
これ、ひなママさんが作ったの?!
すごい!!渋いです!!
ワタシ、おうちの食器とか花瓶とか鉢とか自分で作りたいなーって思っているんです(´∀`*)
形も色合いもすごくステキですね!

しかしそんなところから出てくるなんてびっくり!
頑張って育ってね~♪
素敵な花瓶ですね~!
こういう形、大好きですよ~♪
ひなママさんのお宅には、自作の作品がいっぱいあるんだろうな~。
私も一度陶芸にチャレンジしてみたんですが、
ぜんぜん才能がないようで・・・。小皿で挫折しました!(爆)

それにしても、植物の力ってすごいですよね!
どうなってるのか不思議?!
成長を楽しみに見守っていきたいですね~♪
あら~とっても素敵な花瓶です!
私はひび割れも味が出て素敵だと思いますよ~

しかし、その隙間を逃さず根付くベゴニアすごいな~笑
これからが楽しみですね^^
凄いっ!
私も陶芸やってみたいです。♪
素敵な色合いの花瓶じゃないですか?
ベコニア・・・
えっ!って感じですね。
ど根性ベゴニア
お花が咲いた時又写真UPお願いします!
ひなちゃんのもね。(笑)
ひなママちゃんの陶芸作品好きだけど、これは失敗作なの~~
でもひび割れたところから芽を出して成長しているなんて凄い!!
まさしくど根性ベコニアだわ~w(゜ー゜;)wワオッ!!
お花咲くの楽しみね~o(*^▽^*)o~♪
KOZUさん>これは初級の時の作品だから形もすべて決められてるの
その頃は好きな形じゃないとやる気もなかったけど
上級になったら自分で好きなもの作れるから楽しかったよ
でもひび割れの間に根付くなんて思っても見なかったo(^-^)o

マミ母さん>こんばんは
我が家の庭には失敗作の陶器がゴロゴロしてますぅ
どういうこっちゃ(ハハハ)
マミ母さんの所のど根性花その後成長してますか?

星乃さん>あらぁ~陶芸の先生もひび割れも味があるって言ってましたよ!(⌒^⌒)bうふっ
このままお花が咲いてくれると嬉しいんだけど、もし咲いたらUPしますねo(^-^)o

のほほ~んさん>今日は過ごしやすい日だったね
午前中ひなをシャンプーしたのよ
今度モデルさんになってもらうねo(^-^)o

ルビママちゃん>ど根性花もこんな所にって凄いでしょ
最初見つけた時はただ唖然としちゃったぁ~
これからの成長楽しみにしてるの
お花さくかなぁ ど根性で咲いて欲しいわぁ
可愛いですよ~v
こんにちは。
ひなママさん、陶芸もされるんですね。
私のやってみたいものばかりです(^^♪

可愛い芽、ちゃんと育ったらいいですね。
その後の写真up楽しみにしています。

お庭、素敵!!!
お庭のオブジェ、ステキですねぇぇ!
それに花瓶から芽って!
不思議だしかわいいし!このままお花とか咲かせて
くれるといいですね(*゚ω゚*)
こっぺりあさん>おはようございます
ど根性大根とか以前TVで見たけど我が家の庭でも発見なんてもうびっくりよ
どこまで育つか観察してみるねo(^-^)o

まめさん>失敗作もオブジェ?になって!(⌒^⌒)bうふっ
こんなサプライズ見せてくれて嬉しい限りです
このまま上手く育って花が咲いてくれるといいんだけど
もし咲いたらUPするわねo(^-^)o
すごい!!花瓶まで作れるなんてひなママさん尊敬です♪
ひび割れにひょこって出てきた芽もなんだかかわいいです♪
まさに「ど根性」ですね♪
これからの成長が楽しみですね♪
まぁさん> こんばんは

こんな花瓶で誉めてもらって恥ずかしいわぁ
出来る事ならUPしたくなかったんだけどど根性花を付けたらUPしない訳にもいかないでしょ!(⌒^⌒)bうふっ
こんな事初めてでびっくりしてるのよ
お花が咲いたら又見てねo(^-^)o

管理者のみに表示

