スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏石けん

2007/05/31 Thu 16:08

暑いギラギラの太陽に負けない石けんを作りました
マリーゴールドを抽出したオイルを使用、レッドパームで綺麗なオレンジ色
はちみつを入れると鮮やかなオレンジが少し沈む気がするけど
保湿も欲しいからあえてオレンジのはちみつをたっぷり~~
blog2007.5.31.jpg

*レシピ*
 EXVオリーブオイル(マリーゴールド抽出)
 ひまわり油
 レッドパーム油
 スイートアーモンド油
 ココナツ油
 キャスター油
*OP*
 オレンジのはちみつ
*EO*
 スイートオレンジ・イランイラン・レモン

レッドパーム油
天然のカロンとビタミンEが豊富に含まれ、傷や荒れ肌の修復を助けると言う
皮膚への大きな効用がある(お風呂の愉しみ・前田京子著より引用)



実は石けんサイトのアートな石けんに以前作った塩石鹸が選ばれていました
自分の為そして家族の為に肌に良い物をって下手ながら石けん作りを楽しんで来ました
だから自分の作った石けんが紹介されるだけでも嬉しくて光栄な事です
数ある石けんの中から「アートな石けん」に選ばれるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら~~
こんな光栄な事もうないでしょうから(笑)ブログに保存
時々眺めながらもっと素敵な石けんが作れるように頑張ります
スタッフの皆様素敵なコメント有難うございました
ブログタイトルが間違ってるけどそのままペッタン(笑)


          塩石けん             2007年05月29日
siosoap.jpg


*ハンドル名:ひなママ
*ブログタイトル:春色石けん
*記事タイトル:塩石けん
-------------------------------------------------
★スタッフから★
スタイリッシュなデザインの手づくり石けん。
シンプルながらトップに乗せられた石けんの
色や形に個性があってとてもアートな石けんです。




[今日のひな]
相変わらずおやつ命の子です
何日かに1度の割でおやつ置き場から動かないでジッと待機してます
あれっ今日朝ご飯忘れたのかしら?って思ってしまう位
それが今日です
もう朝から何度おやつ食べた事やら~
でもこの目に弱いのよね(ノ_σ)クスン
blog2007.5.31-1.jpg

おやつを差し出すと2本足で立ってますぅ
blog2007.5.31-3.jpg

よじ登る格好でパクリ・・・・・・




又々おやつ置き場の下に陣取って身動きせず・・・・・



もうおしまいです(きっぱり)

手作り石鹸 | コメント(21)
コメント
ひなママさん、こんにちは~

オレンジがまぶしい爽やかな石鹸ですね~\(^▽^)/
これからの強い日差しにも負けないような、
そしてパワーも与えてくれそうなオレンジ石鹸♪♪
使うのが楽しみですネ^^
アート石鹸もかわいい~☆
すご~い♪
ひなママさんの手作り石鹸が、アートな石鹸に選ばれて、私まで嬉しいです~!
うん、よく見ると「スタイリッシュでおしゃれ」ですよね~♪
誰だっけ?食べ物みたいに見えるっていった不埒なやつは??
(わたしだぁ~!爆)
おめでとう♪
ひなママさん、アートな石けんに選ばれておめでとう!!
いつも素敵な手作り石けんが次々出来上がっている様子を見せて頂いて
見ていても楽しいです♪
次はどんな石けんが出来上がるのかな?楽しみ♪

ひなお姉ちゃんも二本足たっちして待っているのね~。
パクリの瞬間の表情もさくらとそっくりです。
どんなおやつ貰ったのかな??
綺麗な色が出るのね~(^ー^)ノ
「アートな石鹸」に選ばれるなんて凄い!!
ひなママちゃんおめでとう~y(^ー^)yピース!
これも楽しみながら一生懸命に勉強した成果が出たのね♪

ひなちゃん、これじゃ誰かと一緒よ(≧m≦)ぷっ!
おめでとうございます!
凄いですね!
アートな石鹸に選ばれ
^0^)/□☆□\(~▽~ )
私まで嬉しくなっちゃいました~♪
確かに選べれちゃいますよ。
塩石けん・・・素敵ですもの。
オレンジ色の夏石けんも
夏ぅ~~!って感じで。
良いなぁ~素敵な趣味で羨ましい!
(こればっかりだね。)
ひなちゃんは何時も通りに可愛いけど
今日はひなママさんがす・て・き!です。
おめでとう~!
ひなママ、おめでとう~!
良かったね!!
私もとっても嬉しい~♪

夏石けんも、素敵。
オレンジ色が可愛くて、見ているだけで元気になりそうよ♪

ひなちゃん、可愛い~!
我が家の娘たちも、すごい食欲だよ~笑
みとさん> こんばんは
夏はやっぱりレッドパームのオレンジですよね
毎年1度は作ってますぅ
その割に上達はしてないのですが。。。ハハハ
表面にオレンジの汗がいっぱい出てたからビックリしました

マミ母さん>私も石けんをグルグルして作ってるときついつい美味しくな~れって心の中で念じてますぅ
グルグルしてる状態ってケーキの生地作りかカスダードクリームと見た目そっくりなんですよ(笑)

はなママさん>お祝い言って頂いてありがとう
UPされてる時はひっそり黙ってたんだけど終了したから
一応記念にペッタンしちゃったぁ
これを励みに頑張りま~す
さくらちゃん達みんな元気かな。。。

ルビママちゃん>アートな石けんは他にも沢山選ばれてるけど
私は最初で最後かな!(⌒^⌒)bうふっ
ひなも2本足たっちルビー君と同じだね
でもルビー君はママにたっちするんでしょ
ひなはおやつにだもん そこが違うトホホ

のほほ~んさん>こんばんは
お祝いの言葉を頂いて嬉しいです
でもきっとまぐれだったのよハハハ
夏石けんは元気がでる色でしょ
ギラギラ太陽も跳ね返すかしらん
その前に私がしおれてそうだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ
アート石けん掲載おめでとうございます
(≧∀≦)ヾ
渋くてカッコいい石けんですね~

オレンジの石けんもジューシーで美味しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
わっ素敵
すっごい綺麗です。見た瞬間にわ~きれい~と思わず声に出ましたよ。そして本日のアート石けんも見ましたよ!!
塩私使ったことがないのです。。。Wで素敵です。使用感も塩いいって聞いてるので羨ましいです^^
大好きなオレンジ色の石鹸だぁ~!!
しかも、アート石鹸に選ばれるとは!プロですねぇ~
マリーゴールドのオイルなんてあるんだぁ~
はちみつは私も必ず入れるよ!必須アイテムだよねっ(*^-^*)v
塩石鹸なんか興味ある~~
ひなママさん、こんばんは♪
眩しいオレンジの石けん可愛い~!

そうそう。石けんwebおめでとうデス♪
この石けんとってもカッコいいですよね
コンフェの色が良いです!

あ~ひなちゃんの笑顔に癒されました笑
こんばんわ☆
塩石鹸、拝見させていただきましたよ♪
おめでとうございます!!
私も一度「今日のアート」に選ばれたことがあるのですが照れますよね{笑
私は塩石鹸、作ったことも使ったこともないのですがさっぱりしそうで素敵ですね♪
夏石鹸もキレイな色で夏を感じます☆
ひなちゃん、相変わらずかわいいなぁ~
KAORUさん> こんばんは
アート石けん恥ずかしくてUPが終了してからここに保存したの
でもお祝い言って頂いて嬉しいです
どうもありがとう~o(^-^)o

カヨさん>こんばんは 私も塩は今回初めての挑戦だltったのよ
私は今度カヨさんのようにあずき石けん作ってみようかな。

まりるーママちゃん>マリーゴールドのオイルじゃないよ
オイルにマリーゴールドの花びらを漬けこんだのよ
はちみついいよね 私も大好きで~す。

星乃さん>こんばんは
やっぱり夏はオレンジが似合うよね
元気が出そうで好きな色なんです

まぁさん>こんばんは
アートに選ばれちゃうと照れるよねぇ~
だから掲載されてる時に公表しないといけないんだけど
UPされてる間陰から見てましたぁウフフ
ママさんすご~~い♪おめでとうございます。ママさんの石鹸はプロが作ったみたいですね。夏石鹸も
これから暑くなってきたらちょうどよさそうな・・お風呂が楽しくなるような石鹸ですね。

塩石鹸もさっぱりして気持ちよさそう~~~♪です
あつこさん>そんなに誉めてもらうと恥ずかしいですぅ
他の方皆さんとっても素敵な石鹸作られてるのよ
最近年数じゃなくセンスが物を言うって実感してるの
あつこさんも素敵な石けん作ってね。
にゃー!アートな石鹸掲載おめでとうございます!!
塩石鹸、上に乗ったコンフェティとベースの
石鹸とのコントラストが
かっこいいです(*゚ω゚*)

二本足で立っちゃうひなちゃん、
かかかかかかかかか
かわえぇぇぇぇ。おてて(前足)が
ミョーンて開いているところが
ツボです。
夏に向けて気持ちのよい石けんになりそうですね♪
私のレッドパーム入り石けんは見るも無惨なソーダ灰でぼろぼろになっておりますΣ(|||▽||| )

「アート石けん」気がつきましたよ(W
かっこいい石けんですよね♪
おめでとうございます~♪♪(*´▽`*)ノ゛
素晴らしい♪
おめでとう~!
ひなママちゃんの作る石鹸は、いつもワクワクしちゃう♪
本当に素敵で芸術作品♪って思ってましたもん!
夏石鹸も~美味しそう(≧∇≦)
追伸♪
ひなちゃん~相変わらずキュートで可愛い♪
2本足~両手が離れてるのが可笑しい♪
まめさん> こんばんは
我が家のひなはそろそろお顔のカットが近づいてるの
まめさん家のひなちゃんみたいに可愛くカットして欲しいわぁ
近くならひな同伴でお邪魔するんだけど!(⌒^⌒)bうふっ

KOZUさん>こんばんは
私は冬寒くなるとソーダ灰ついてたけど温度を高めにするとつかなくなったのよ
でも出来あがるまでどんな仕上がりか分からないからそこも楽しみよねo(^-^)o

きーちゃん>こんばんは
ご無沙汰してま~すo(^-^)o
日記はまだ見えなくて残念だけどみんないつものように賑やかでワイワイ楽しい毎日過ごしてるんでしょうねo(^-^)o
おめでとうございます☆
こんにちは。

ひなママさんの塩石鹸は、一度見た瞬間目がハートになり
私がひなママさんの日記に
お邪魔するきっかけとなった石鹸でした。
本当におめでとうございます!!

オレンジの石鹸もすご~い!!!
本当にすばらしいですね、石鹸作ってみて改めて感じます。
だって…そんなのできないぞ~~~~~(T_T)

管理者のみに表示

