スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

miyさんからの頂き物

2007/05/17 Thu 14:55

今日は朝早くから庭掃除に励んでました
夕べの強風で庭が凄い事になってます
外回りも色んな物が飛んで行ってもう廃墟のようですぅ
カーポートの屋根も3枚剥がれてるし、屋根瓦は1枚ずれてます(ー'`ー;)
落ち葉をかき集めて芝生面のお掃除をしようと思った頃から又強風です
さっき掃いた所も又々落ち葉の山、今日は片付け無理のようですぅ
これじゃあキリがないからと凹んだ気持ちでいた所、郵便受けに可愛い袋が・・・

あっ!カウンターキリ番の前後賞で嬉しいプレゼントが届きました
なんと「Happy Bubblesのmiyさん」から素敵な石けんです
さっきまでの沈んだ気持ちがどこかに吹っ飛んでます(笑)
ヤッターいつも拝見してた石けんが今私の手の中に(ドキドキ)
それでは頂いた石けんお披露目しますね~♪ジャジャーン♪
blog2007.5.17.jpg

Neem Cure(左)とLovely!(右)です
blog2007.5.17-1.jpg

ニームオイルは試した事がないからとっても興味があります
荒れたお肌にいいんですってそしてこのラッピングが素敵でしょ
ニームケアーだから病院っぽくしたラベルですって
miyさんらしいお洒落な発想ですね
Lovely!はオリーブオイルをメインにシアバターが入ったとってもリッチな石けんです
クンクンわぁ~この匂い癒されますぅ。。。。

WEBで拝見してたmiyさんの石けんはどれも素敵でラッピングもアイデアが凄いんです
ずっと飾って置きた~いって気もするけど
やっぱり使ってみた~いって誘惑には勝てそうにないです
早速今夜から使わせて頂きますね
miyさん大切な石けんを有難うございました。 

[追記]
頂いた石けんの使用感
Lovely! 
石けんはオリーブオイルにシアバターがたっぷり
使い心地はとってもしっとりです お風呂上りもお肌スベスベ~
このツルツルスベスベが気持ちい~い
保湿重視してる私の肌にシアバターが染みこんでくる感じですね

Neem Cure 
初めて使ったニームオイルもっと薬っぽい匂いかなって想像してたんですが
浴室でもほんのり柔らかい匂いです
肌の上で水玉が弾けてますぅ 肌が柔らかくなった気がします
普段私は身体用とシャンプー分けて使っています
シャンプーはヘナ入りを使ってるんですが
ニームの匂いに誘われてシャンプーにも使ってみました
洗い上がりがサラサラフワフワ気持ちい~い(笑)
これってニーム効果なんでしょうか

どちらも素晴らしい使い心地の石けんで、改めて石けんを作る楽しみを再認識しました
どうも有難うございました。
手作り石鹸 | コメント(17)
コメント
いやはや・・・
突然送りつけてしまってすみません<(_ _)>
いや、ほら、突然の方が驚きが加わって楽しいかと・・・

しかし、こんなステキに載せてもらえるますと、照れますね~_(^^;)ゞ
照れるけど嬉しいです!わーい♪
Neem Cureの使い心地、私はかなり今お気に入りなので、ひなママさんも気に入ってくれるといいな~と思います。

Lovely!?もひなママさんの写真だと何となくかわいく見えてよかったです(笑)フォトジェニックなのかしら?ふふ。

ではでは~、また遊びに来ますね!
ニーム~
私も狙ってた石けんだ~
いいな~
ラッピングも病院とはなるほど!ですね。
とってもかわいいです☆
ニームの感想、気になります。ぜひレポしてくださいね♪
見た事も無い石鹸だけど、ひなママちゃんの石鹸が素敵なのを知っているだけに、そのひなママちゃんが喜ぶのだから、優れものなんでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
ラッピングも可愛いわね~♪
ほんとに素敵で、飾っておきたくなるような石鹸ですね!

私も興味津々o(^-^)o
使用感また教えて下さいね!
ビジュアルが、とってもオシャレな石鹸ですね~!
ラッピングもオシャレだし~♪
早く使ってみたいというひなママさんの気持ち、わかりますよ!

私、先日初めて手作り石鹸を買って使ってみたのですが、
とっても使い心地がよくて、肌もすべすべになったような気がします。
やっぱり、手作りっていいですね~♪
ひなママさんのもですけど
飾っておきたい様な素敵な
手作り石鹸ですね。

素敵な趣味をお持ちの方々に
羨ましがってばかりですぅ~。
σ(・・ ̄ )
ほんとに使うのがもったいないような石鹸ですね。それにラッピングも可愛い~♪

今度、1日体験の石鹸作りに行ってきま~す。どんなのができるかな??
miyさん>こんばんは
もう発送済みって知らなかったからビックリしたけど
こんなビックリは大歓迎で~す(笑)
ラッピングも思ってた通り素晴らしいですね
私はワンパターンだからとっても勉強になります
今夜使うのが楽しみだわぁ~ 本当に有難うございました。

KOZUさん>ニームオイルの石けんって気になりますよね
ごめんなさ~い 私使っちゃいま~す(笑)
いつもブログで拝見してた石けんを手にするなんて
もうワクワクしてるのよ

ルビママちゃん>私の使った事がないオイルだから興味津々なのよ
ラッピングも素敵でしょ
私のワンパターンラッピングとは出来が違うわぁ~

ともさん>素敵な石けんでしょ
使用感又追記で書きこみしますね
とっても楽しみなんです~~レポ待っててね

マミ母さん>こんばんは
とっても素敵な石けんに今日は癒されてますぅ
手作り石けん使ってるんだぁ~
やっぱり天然っていいですよね

のほほ~んさん>手作り石けんいいわよぉ~
ソーバー仲間に入りませんかぁ(笑)
近くだから情報交換も即できるし是非是非一緒に作りましょうよ。

あつこさん>ワーイ!ソーバーさんの仲間入りね
きっと教室楽しいわよ
石けん作りって奥が深くって面白い
だからいつまでも飽きないのかしら
石けん教室楽しんできてね。
こんばんわ^^
ラッピングも石鹸もとっても素敵ですね~

お掃除のイライラわかります~
私も今さっき綺麗にしたばかりの所を
また汚されたりしたらブツブツ文句言っちゃいます~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
こんばんは。
ニーム石けんの使用感が気になります。
香りはどうでしょうか?

KAORUさん>こんばんは
この石けんさん素敵でしょ
WEBで拝見してた石けんを手にするって初めてだったから
もう興奮しちゃって~(笑)
でもKAORUさんも素敵な石けん作られてるでしょ
ラッピングもすごくお上手だし・・・・
いつも拝見してるからちゃんと知ってますよ!(⌒^⌒)bうふっ
家事はこれで終わりって事がないからしようと思うといくらでもあるでしょ
私はいつも片目つぶってますぅ

aromamaさん>こんばんは
夕べ先に Lovely!を使ったんです
やっぱりシアバターたっぷりだからお肌スベスベになりましたよ
残念ながらニームは今夜使ってみます
明日追記で使用感書いておきます
又遊びに来てくださいね。

はじめまして☆
私も手作り石鹸を作ってます「まぁ」と申します♪
ひなママさんの記事(昨日の強風や松山など)を拝見させていただくとどうやら同じ愛媛に住んでます♪
強風は本当にすごかったです↓ベランダが大変なことに…
プレゼントの石鹸もラッピングがすごくこってらして素敵♪
試したことがないオイルが配合されていると使うたのしみ倍増ですよね☆
ひなちゃんもとってもかわいい♪
これからも遊びにきます♪

*まぁ*さん 初めましてo(^-^)o

同じ県内にお住まいのソ-バーさんなんて嬉しいです
コメントどうもありがとう
私も伺いま~す。
わ~・・・
本当に手作りのせっけんなんですか???

ひなママさんはもちろんですが、
みなさんすごい!の一言で…
お勉強になります。
こっぺりあさん 勿論石けんで~す

手作り石けんは作る過程で保湿成分のグリセリンが
たっぷり含まれるからお肌にとってもいいのよ
溶けやすいって難点はあるんだけど、天然だからお肌にも安心
作ってても楽しいわよ。
こんばんわ~
こんばんわ~遊びに来ていただいてありがとうございます。素敵な石けんですね~ニームオイル私も使ったことが無いです。髪の毛にもいいんですね~頂いた石けんって自分の作るものとやっぱり違うのでとっても嬉しくて楽しいですよね^^
カヨさん こんばんは
以前mixiでもお見かけしました
素敵な石けん作られる方だなぁって思ってました

石けんは作る楽しみもあるけど、他の方の石けんを頂くと勉強になりますし励みにもなりますね
書きこみどうもありがとう。

管理者のみに表示

