スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひなの誘導作戦

2007/05/16 Wed 12:14

私のPCタイム中「ひな」がキッチンの方でキューン・キューン
何してるんだろうと部屋を覗くと「ひな」と目が合ってしまったぁ
こっち・こっちって私を誘導・・・・・
何とカウンターの上に置いてあるひなのおやつを催促してる
あっ!しまったぁ~見るんじゃなかったっ
時すでに遅しひなはちゃんとおやつ置き場まで誘導してくれました
知恵があるって言うか食い意地張ってるって言うか。。。ハハハ
blog2007.5.16.jpg

ここだよ・・・この上だよ~
blog2007.5.16-1.jpg

ねっ!あったでしょ(ワクワク)
blog2007.5.16-2.jpg

もう仕方ないわね ハイちゃんとお座りして食べようね
blog2007.5.16-3.jpg

段々と前に寄って来てな~い?
blog2007.5.16-4.jpg

ハイ・どうぞって あらぁ~早い 激早だね
blog2007.5.16-4.jpg

満足したぁ~?もう上げないよ 次はお散歩の後のお楽しみだよ
blog2007.5.16-5.jpg

次はひなの誘導作戦に引っかからないからね
それよりひなのお顔の毛がボサボサになってるのが気に掛かる
少しお手入れしなきゃね(笑)
愛犬「ひな」 | コメント(11)
コメント
ひなちゃん、賢い~~♪
ママと目が合ったら、もうひなちゃんの勝ちだもんね~(*^▽^*) ニョホホ
おやつ大好きなひなちゃん、マミもおんなじですよ~!
私がちょっと台所で何かをしようとすると、後をくっついてきて様子を監視してます・・・(* ̄∇ ̄*)
隠れておやつを食べようとしても、バレバレ~(-^〇^-) ハハハハ

ひなちゃん、マミと比べると、すっきりしたお顔ですよ~!
ママさんがカットしてあげられるから、
気になってもすぐにお手入れできていいですね~。
うちは、もうトリミングに連れて行かなくちゃ・・・。
ひなちゃん賢いわね~v(*'-^*)bぶいっ♪
ママはひなちゃんの誘導には勝てないのを知っているのよね(*^m^*) ムフッ
ルビーは私が自分のオヤツのクッキーとかをテーブルに持っていこうとすると先回りして待っているわよ~┐(´-`)┌
ひなママちゃんのカットも年季が入っていたから大丈夫よね(^^♪
ひなちゃん賢い!
それに、おねだりの仕方が可愛い(#≧∨≦#)


プリンなんて、おっさんみたいな低い声で「わん!わん!」ってf^_^;
マミ母さん> こんばんは
知恵は私よりひなの方が勝ってますぅ
キッチンでカタカタ何か切る音がするとどこに居ても飛んで来て下でスタンバイしてます
絶対に落すもんかって気をつけてるんだけどみじん切りしてるとついついこぼれて、あっという間にひなのお口へ・・・・困ったもんですぅ。。。。

ルビママちゃん>ルビー君は先回り作戦ねっウフフ
どこの子もママより一枚ウワテって事かしらん
ママトリーマーは年数経っても上達なしだわよ
やっぱり年数より器用さが物を言うのね

ともさん>いつもこのおねだりで騙されるのよ
おやつの場所変えようかと思うけどきっと知恵者のひなには通じないと思って諦めてますぅトホホ
ひなちゃんの写真UP有難うございます!
o(*^ー^*)o
めちゃくちゃ可愛いっ!
ひなちゃんのしぐさ、表情見てたら
そりゃひなママさんも負けちゃうよね。
ひなママさんの仰る通り
おやつの場所変えてもきっと同じだと思うわ。(笑)
きゃー、なんだかたっぷりとひなちゃんを堪能致しました♪
可愛いですね~
つぶらな瞳がなんともいえません^^
のほほ~んさん>ひなの画像やっと載せましたぁ
待っててくれてると思うと何だか嬉しいですぅ
でも毛が伸びてましたねハハハ
この間切ったばかりなのに伸びるの早くって~(笑)

星乃さん>こんにちは
石けんネタじゃなくてごめんなさい
今どんなレシピにしようかと思案中なの
でもひなの事可愛いって言って頂いて嬉しいです
どうもありがとう~
ひなちゃん。いいお顔。目がお話しているね。
我が家も2匹、オヤツの場所をを知っていてその前にすわりドアを鼻で突付いています。
オヤツと言う言葉も理解しているよね。

ひなちゃん、茶色のめやにが出なくて良いですね。
我が家は一匹が涙腺に問題がるのか、汚いです。
カメラお上手ですね。私赤目補正をしても目が赤くなっちゃう。
Pokeyさん おはよう~

やっぱりどこの子も同じなのね
でもちゃんと意志表示ができるんだから賢い!
そうそうおやつって言葉も分かってるし
こちらではご飯の事を幼児語で「まんま」って言うのよ
ひなの前で「まんま」なんて言ったら目の色変えてますぅ(笑)

私のカメラの腕は全然ダメ、一眼レフを主人が持ってるんだけど使えばって言われても説明書読むのも億劫
ただ写ればいいのよって古いデジカメのオート機能で写してます
古いカメラでも色々機能はあるんだけど使った事がないのよ
そんな私がカメラお上手ですね・・・なんて言われちゃうと飛び上がって喜びます(笑)
かっ・・・かわいい!!かわいすぎる!
こんな愛くるしい姿で誘導されたら
もう・・・山盛りにオヤツあげちゃいますね。
ウチのひなさんもオヤツくれ攻撃するのですが・・・
コングを私の目の前に運んできてボトッと
落とすんですよ。
「コングにオヤツ入れてくでー」って(笑)
まめさん こちらにもかきこみありがとう

まめさん家のひなさんは自分でゴングも持ってくるって
まぁ~何てお利口さん
ひなは目で訴えて私がハイハイって持って行くのよ
同じ名前のひなだけどオツムの出来が違うのね
ひなさんの爪の垢送って下さ~い(笑)

管理者のみに表示

