スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラ

2007/05/14 Mon 20:03

ギードゥ モーパッサン
P1010035.jpg

アマゾン(花は終わりだけど見本用)
P1010036.jpg

先週末高校の文化祭に行ってきました
この日にバラ園を一般開放され即売もあります
バラの種類はあんまり期待してなかったんだけど(ごめんなさ~い)
何と私が以前から欲しかったロゼット咲きのバラがありました
ギードゥ モーパッサン(ピンク)とアマゾン(オレンジ)の2本買ってきました
お値段がとっても安くてびっくりです
これを機会にバラの栽培少し勉強しなきゃ~ね。

学内で屋台の焼き鳥やヤキソバ・お持ちかえりで紅茶のバウンドケーキ等
すべて学生さんの手作りだけど美味しかったですo(^-^)o

我が家のエゴノキ
P1010038.jpg

エゴノキが見頃になりました 小さな白い花でとっても可愛いです
花弁がぶら下ったように咲くので下から見上げると見ごたえがあります
花がポトポト落ちるようになるとお掃除が大変だけど可愛い花で好きです。
| コメント(12)
コメント
エゴノキって可愛いお花ですね。
バラも素敵だけどエゴノキ良いですね。
主人の甥っ子のお嫁さんがバラ好きで
沢山の種類のバラを育てています。
バラも大変でしょう?お世話が。
バラの名前は全然知らないんだけど
唯一知ってる中でモッコウバラが好きです。
(秋篠宮家の眞子様のお印になった)
素敵な八重のバラで特にオレンジのアマゾンというのが好みだわ~o(*^▽^*)o~♪
バラは虫が付きやすくて大変だけど頑張って沢山咲かせてね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のほほ~んさん> エゴノキはほんとに可愛いお花よ
でも難点は蜂が寄ってくる事と花が散った後の片付けよ
小さな可愛い花がびっしり付くから一層綺麗だよ

ルビママちゃん>バラはオレンジ色が好みなのね
この2本は私が育てるんだぁ~楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン 


綺麗な色
最近、淡い~優しい色の薔薇に目が行きます
ギードゥ モーパッサン素敵~です
我が家の住んでる町は薔薇の苗の生産日本1って
言われています♪そうか?まわり田んぼばかりだけど~(笑)
エゴの木って初めて知りました。かわいいですね。
エゴ、って、エゴイスト、エゴイズム、のエゴなんでしょうか?
バラ、私も大好き、40本近く育てています。
この時期最高です。冬場の管理が良ければさほど手間の掛からない木ですよ。バラが咲く時期は、手土産は全てバラ、最近は皆が期待してくれています。
こんにちは
ひなママさん こんにちは

私も薔薇大好きです!

私は薔薇育ててはないけど、常にお部屋に薔薇があるように、毎週お花屋さんに薔薇買いに行ってますo(^-^)o

だから、お花屋さんに行く時間がなくて薔薇がないとさみしくて(>_<)
尚美さん> バラの苗生産日本一って凄いじゃない
バラの種類も豊富なんでしょうね
尚美さんの素敵なお家と庭にバラ似合いそうですよo(^-^)o

Pokeyさん>エゴノキは可愛いお花からはエゴってイメージわかないですよ 
バラを沢山育ててるのね ワーイ師匠これから栽培法の伝授よろしく~。

ともさん>お部屋にいつもバラってお洒落だわぁ
気持ちに余裕がないとお花も生けられないけど、お花が有る事でゆとりが生まれたり~
私も見習わなくちゃねo(^-^)o
香りが漂ってきそうです。
こんにちは☆
バラの花は存在感があって本当に素敵ですね。
もっと他に色々素敵な花があるじゃないか、と
思ったりもしますが
やっぱり美しいものは美しい!(*^_^*)

エゴノキはまた可憐で可愛いですv

ひなママさんの写真はどれも素敵に撮れていますね。
写真もお好きなんでしょうか?
こっぺりあさん おはようございます

花の中では私バラが1番好きかな
でもバラは大変そうって思ってあんまりお世話してなかったんです
でも今回はちょっと勉強してみようかなって張りきってます
でもいつまで続くやら~~なんですが(笑)

写真は私撮るのも撮られるのも嫌いなんです
上手に撮れなくていつも凹んでますぅ
ひなママさん、こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
(*- -)(*_ _)ペコ

この度はイベントへのご参加、本当にありがとうございます。
抽選までもうしばらくお待ちくださいね♪

お写真のバラ、ステキですね~♪
ワタシも何種類かバラを育てていますが
メインはミニバラです。
来年にはイングリシュローズを!と思っているのですが
どうなることやら???です(笑)
手間のかかるコたちですが、その分咲いた時は
感激もひとしおです。
またお写真拝見させてくださいね!
どうぞよろしくお願い致します。
こんばんは
こるりさん 書き込み有難うございます

バラは数本植えてるんですが、自分で育てるのは初めてなのでどうなる事やらでも頑張って綺麗な花を咲かせたいです

今回のイベント参加させて頂いて楽しみしてるんです
待ってる間もワクワク今後共よろしくお願いします。

管理者のみに表示

