スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新鮮野菜のお取り寄せ

2007/05/12 Sat 22:46

定期契約してる農家の方から届く無農薬野菜です
朝採って夕方に宅急便で届きます
まだお目に掛かった事がないけれどとってもお若い農家さんです(笑)

若いご夫婦ですが大学は北海道だったとか、その時に無農薬野菜にこだわった農業に目覚めたらしい
県内にそんな方達が集まって農業をされてる地域があるらしくてこちらに移住された方です

私も知らない野菜が入っていたり、珍しいお野菜には調理方法が書いてあったり若い方なのにとっても勉強されてて、年では勝ってる私だけど知識では負けてます
でもこんな若い方がしっかりした考えを持って真剣に農業に取り組んでる姿には頭が下がります
「最近の若いもんは・・・・」って目くじら立てる前にこんな若者がいる事も知って欲しいですね
blog2007.5.13.jpg

画像に入らないくらい沢山のお野菜今月もご苦労さま
明日はnonoちゃんの所にもおすそ分けに持って行きます
離乳食にも安心して使えるからnonoちゃん沢山食べてね(笑)
食べ物 | コメント(7)
コメント
おいしそう
オーガニック野菜って、長持ちする気がしませんか?
普段、顔の見えないスーパーで野菜を買って来ると思いいれもなく使ってしまいますが、顔が見えると、捨てるところなく食べようと思いますね。野菜料理って手間ですが美味しいですよね。
季節の物を美味しく頂く、なんて贅沢な!
アメリカにいると、スーパーでは季節感なしですよ。
いつも同じ食材がならんでいます。
夏だけ、土曜日にファーマーズマーケットが開かれます。
今日も行って来ようと思っていた所です。

コカブ 浅漬けでよろしく(笑)
スーパーなどで無農薬の野菜を買うけど本当に無農薬なのか心配な時が有るけど、こういうところで買えると嬉しいわね♪
若い人たちがやっているのも、嬉しいわね~(●^o^●)
安心してnonoちゃんにも食べさせられるわね♪
新鮮で、元気そうな野菜たちですね~!
無農薬で野菜を作るのは、とっても大変なことだと思いますけど、
安心して食べられるのが何よりも大事なことですよね~!
nonoちゃんにも美味しい野菜の味を、しっかり覚えてほしいですね♪
私も、無農薬の家庭菜園、がんばるぞぉ~!(爆)
うんうん。(*^ー^*)
もう~見るからに美味しそうですぅ~!
携帯の待ち受け画面にしたい位です。
(なんで?そんな発想?)

主人の上の方の義姉と主人の義兄のお嫁さんが
(2人共70代)趣味で色々な野菜を作っていて
何時もおすそ分けしてくれます。
虫達との闘いだそうです。
スーパーの物とは全然持ちが違いますよね。

Pokeyさん>そちらは季節感なしで少し寂しいかな
旬のものを頂くって本当はすごく贅沢な事ですよね
今夜も素材の味を生かして美味しく頂く事にしますo(^-^)o

ルビママちゃん>作り手が分かるって安心よね
特にここの若いご夫婦は自然農法にこだわりがあるから信頼できるって事が安心できる要素だね

マミ母さん>無農薬ってとっても手がかかるよね
特に葉物は虫との戦いらしいです
でも生で頂くものは無農薬じゃないとね

のほ~んさん>ここのお野菜は味が全然違うのよ
人参も生で食べても甘くて美味しいの
教えて頂いた事なんだけど人参の葉っぱはかき揚げにすると栄養満点で美味しいよ
おいしそう!!
わぁ。。。いいですね!とてもおいしそうです。
やっぱり手間隙かけて作った野菜、
格別のお味なんだろうな・・・うっとり。
珍しい野菜が入っていたりすると
ワクワクしますね。
まめさん こんばんは

やっぱり虫も寄り付かないお野菜より
虫が喜ぶ美味しいお野菜って安心ですよね
注文の時おまかせコースなので毎回何が送られてくるか
わからないのよ
だから来てのお楽しみなんですo(^-^)o

管理者のみに表示
« バラ | HOME | nonoちゃん »

