スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩石けん

2007/05/07 Mon 13:44

ずっと気になってた塩石けん仕込みはGW初日だったんですが
その後忙しくてやっとUP只今熟成中です・・・・・
白い塩の斑点が雪の結晶みたいで綺麗だわぁ~
心配してたモロモロ感もなくスムーズにカットも出来た
事前にアドバイスを頂いてたお陰です(感謝!)
塩石けん真っ白一色もいいけどやっぱり遊びたくなる私
今回は炭石けんのコンフェをトッピングして岩塩っぽくしてみました(笑)
2007.5.1-1.jpg


私が使った塩はこれ↓
2007.5.1-2.jpg

フリュードメール ド ゲランド
ゲランドの「海の果実」

フランス産なんだけど袋もお洒落なんです
鮮やかな紫色の麻袋、さすが高級塩は違うわね
このお塩のお陰でとっても贅沢な石けんになったけど
尚更期待感いっぱいで解禁日が楽しみで~す(ワクワク)

レシピ
 オリーブオイル・ココナツ油・パーム油・椿油・ウォールナッツ油
 キャスター油
OP:塩(フリュードメール ド ゲランド )
   牛乳
EO:ラベンダー

手作り石鹸 | コメント(11)
コメント
モダンなデザインで素敵ですね。

塩石けんはサッパリしているのでしょうか?
使用感が楽しみですね。
炭石けんのコンフェが大人っぽいですね♪
塩入は私も大好きです~^^
牛乳も入ってるし、使用感に期待ですね!

ほんとお塩が袋と言い、ラベルと言いすごくお洒落♪
始めまして♪
おじゃまします(✿◡‿◡ฺ) ✦ฺ✦ฺ☆・。゚・。・o

あまりっ、奇麗な石鹸でしたので。。。。
思わずコメントしました!!

やっぱっ、コトコト長時間煮込むのですか?
GW,終わりましたね~!
楽しく過ごせましたか?でも、ちょっぴりお疲れ?(笑)

とってもお塩に見えない、高級感たっぷりな感じですね~♪
さすが、おフランス!おしゃれです(*^^*) フフ

石鹸、食いしん坊の私には美味しそうに見えてしまうんですが・・・(爆)
使うのが楽しみですね~!
私も解禁日楽しみ~!
塩の袋も、とっても素敵☆

ひなママ、メッセージありがとう~♪
嬉しかっただす!笑
がんばる!!
綺麗な袋に入った高級な塩を使った石鹸なんて凄いわね!!
悪戯心で使った炭石けんのコンフェがまた素敵さをかもし出しているわ~(^^♪
aromamaさん> こんばんは
塩石けんは夏用に作られる方多いみたいです
私は乾燥肌なのでミルク効果で保湿も狙ってます
お肌ツルツルらしいです 解禁したら使用感もUPしますね

星乃さん>コメントありがとうございます
塩は初めてなので緊張しましたが、何とか形になってくれてホッとしてます
麻袋可愛いでしょ ラッピング用に使いたいけど小さくて1個しか入らないのよ この袋もっと欲しいわぁo(^-^)o

keikoさん>初めまして そしてようこそ~o(^-^)o
石けんを作ってる行程はまるでお菓子作りと同じなのよ
カスダードクリームを作ってるみたいです
楽しいですよ 身体にも環境にもいい石けんです。

マミ母さん>GWいかがでしたか
私は最後の3日間で旅行の予定が主人の風邪で中止になったのよ
でも娘とお出かけはしたんだけどね(主人をほったらかして?悪妻かなハハハ)

mimiママ~>こちらこそメッセージ遅くなってごめんね
cocoちゃん先生とも仲良くなっておちりフリフリしてるかな
mimiママの「がんばる」って力強い言葉に安心したよ
がんばれ~~o(^-^)o

ルビママちゃん>ほんとっこの塩高級だったぁ~
しかもほとんど使っちゃった(ー'`ー;)
こんな高い塩私買わないよ 買ったのは娘ですアハハ
石けんに入れたって知った時はお目目シロクロしてたけど自分も使う石けんだから文句言えないのよハハハ

こんばんわ(*^-^*) 
コミュで写真を拝見して寄らせて頂きましたw

綺麗に出来ていて解禁が楽しみですねw
コンフェティとのコントラストがすごく素敵ですw

余談ですが、このお塩、頂き物で我が家にもあるのですが、見たまま『Fleur de sel』で『塩の花』かと思っていたのですが、付いてるカードを見ると『海の果実』って表現もしてあるのですねw(写真を見て、お~っw同じもの持ってる~wと喜んで引っ張り出して来ました。(* ̄∇ ̄*)
何だか一つお利口さんになった気がして、得した気分になってます。(笑
お陰様でo(^-^)o
玲秋さん おはようございます
塩石けん失敗もなく無事型出しできたのよ
アドバイス頂いてたお陰です
どうもありがとう~

このお塩どんな使い心地がとっても楽しみです
感想またUPしますね。
コメントありがとうございます♪
素敵なデザインの石けんですね!
鮮やかな紫色の麻袋に入ったお塩見たことないです(●´ω`●)
解禁日が楽しみですね!
なちゅ♪さん
なちゅ♪さん コメントありがとう~
塩石けんは初めて作ったんですが何とか成功したようです
次の石けん何作ろうかなぁ~
なちゅさんの作品楽しみにしています。

管理者のみに表示

