スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石けんをラッピング

2007/04/13 Fri 12:38

blog4.13.jpg

ラッピングの練習です
石けんはあまり包まない方が良いらしいのですが
可愛くラッピングされてる石けんを見るとやっぱり憧れます
今の時期を考えて半紙でキャラメル包みその上からラベルを巻いてみました
中には小さめの乾燥剤を入れています
どう?・・・・・・・
半紙はノリは使いたくないのでただ折ってるだけでも
ラベルで巻いてるから形にはなってるかな

blog4.13-1.jpg

裏面にはレシピを書いてます

ラッピングしててカットの大事さを実感です
綺麗な四角じゃないと包むのも大変なのね
これからはカットもおろそかにはできないです
でも楽しかったぁ~o(^-^)o
まだ熟成中の石けんがあるから解禁したらラッピング頑張ろうっと。。。。
手作り石鹸 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪

検索からふらふらと、、、

また遊びに来ますね♪

応援クリック♪
石鹸のラッピング可愛いわねo(~0~)o
ラベルの表紙も可愛いしレシピが書いてあるなんて素敵ね~(*´∇`*)
きちんとカットしないと包むときには大変かもね~=^-^=うふっ♪
ラッピング可愛い~♪
英字新聞とかも格好いいよ!
最近は余り見ない質の悪い紙の方が保存には適してるって言ってたなぁ~(*^-^*)v
うわ~、可愛いわね~♪
レシピと作った日付が書いてあるのね。
とっても良い感じよ~♪♪
こんばんは
ダイエットマスターさん >ご訪問ありがとうございます
他愛のない日記ですが又遊びに来てくださいねo(^-^)o

ルビママちゃん> 簡単なラベルなんだけど、ここまでくるのに長い道のり(≧m≦)ぷっ!
でもラッピングする事で知った事もあるからいい勉強になったよ

まりるーママちゃん> 海外の新聞が手に入ったからいつか使おうと思って置いてるんだけど質の悪い紙がいいの?
だったら手元にある紙いいかも~質悪そうだから(≧m≦)ぷっ!

mimiママ~>コメントありがとう
今夜はmimiちゃんのお誕生日パーティーしてる頃かなo(^-^)o
可愛いラッピングですね~♪
ひなママさん印の手作り石鹸、高級ショップで売ってそうです(*^^*) フフ
手作り石鹸を作ることで、ラッピングのことも勉強になるし、一つのこともいろいろと派生していくものですね~!

石鹸作り、いろいろと楽しめますね♪
マミ母さあん>
私ってセンスないのよぉ~
でもやっぱり可愛くしたいって気持ちあるよね
ラッピングの勉強って思った事が他にも色々勉強になったりして・・・・・・
収穫大きかったです 私も楽しめたし!(⌒^⌒)bうふっ
こんばんわ^^
先程はご訪問&書き込みありがとうございました♪
私も早速遊びに来ちゃいましたO(≧▽≦)O
とっても繊細で優しい感じの石けんばかりで見惚れちゃいました⌒☆

これからも、ちょくちょく遊びに来させて下さい♪
どうぞ宜しくお願いします⌒☆
ありがとうo(^-^)o
KAORUさん こんばんは

石けん作りはスローペースなのでブログもごちゃまぜなんですぅ(お恥ずかしい)
石けんって奥が深くてどっぷりはまってしまいました
試行錯誤しながら満足のいく石けんが仕上がると舞いあがったり、落胆したりと一喜一憂してます
こちらこそよろしくお願いしますo(^-^)o
こんにちは、ひなママさん^^

ラッピング!
本当にカットって大切だなーと思います
少し斜めになってるだけですごく包みにくいですもんね笑
お手製のラベルも素敵です。中に乾燥剤も入ってるんですね^^
レシピも見やすいし、完璧ですね★

ではではまた遊びに来ます♪
ようこそo(^-^)o
星乃さん こんにちは

ラッピングまだまだ下手でこれから改良の余地ありなんですが(センスがなくて)・・・・
星乃さんはいつも素敵なラッピングされてますよね
勉強させて下さいねo(^-^)o
質問で~す
ひなママさんの手作りの石鹸は販売されているんですか?最近私も石鹸に懲りだしています♪
今までボディシャンプー派だったんですが、いい石鹸だとお風呂が楽しくなりますね♪
まさかぁ~
あつこさん こんにちは
あつこさんも石けん作られてるんですかぁ~
ワーイお仲間発見嬉しいですo(^-^)o

私のへたっぴな石けん売れる訳ないですぅ
自己満足で石けん作ったりラッピング楽しんでるだけですよ
あつこさんの石けんも今度見せて下さいね

管理者のみに表示

