スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アロエ&竹炭石けん

2007/03/31 Sat 11:34

blog3.31.jpg

オリーブオイルに漬け込んでたアロエ2ヶ月が過ぎたので、そろそろ仕込まなきゃ
夏を意識した毛穴すっきりの石けんを作りました
解禁日は5月頃だけど、しっかり熟成させればよりマイルドになるでしょう
でもその前に春らしい桜の石けん作るべきだった(桜は間に合わないね)
ピンクの可愛い石けん作りた~い。。。。。。

アロエ&竹炭石けん 仕込み日3.28 解禁日5月
レシピ
オリーブオイル(アロエ抽出) 
ココナツオイル        
パーム油           
キャスター油         
精製水            
苛性ソーダ          

OP
竹炭パウダー 

EO
レモン・ペパーミント・イランイラン


手作り石鹸 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
桜色の石鹸時期を逃しちゃったけど何か他のもので作れないのかしら?
手作りの石鹸って泡立ちは、もちろんだけど肌に優しいのよね~(o^∇^o)ノ
ルビママちゃん 
手作り石けんって作ってて楽しいし、材料すべて天然って嬉しいよね
私のヘタッピ石けんで良かったらいつでも送るわよ
使ってみたい石鹸あったらメール頂戴ね。
毛穴すっきり!のフレーズに心惹かれました~♪
体と心の汚れ、すっきりしたいものです(爆)

いつも手作り石鹸を楽しんでいるひなママさん、お肌ツルツルなんだろうなぁ~。いいなぁ~♪
私は春用にピンクの石鹸作ったんだけど
調合を間違えたのかユルユルになちゃった~(*^▽^*)ゞ
ひなママさん上手にガラ付けるよね~
私はマーブルでさえまともに出来た記憶がないよ~
(_,,_;)う~ん
マミ母さん こんばんは

そんなに誉めてもらえると石けん送りつけちゃうかも!(⌒^⌒)bうふっ
ひなママのお肌は?年相応のお肌で~す(ションボリ)
まりるーママちゃん マーブルって出来あがるまで見えないのが楽しみなような怖いような・・・ハハハ
今度まりるーママちゃんの石けんUPお願いねo(^-^)o
おっ、出来上がりましたね♪
アロエにオリーブオイルに竹炭とは
お肌に優しくすっきりそうな石鹸ですね~(*^-^*)
手作りしてちゃんと管理が出来るひなママさんはすごいです。
はなママさん おはよう~
手作りって自己満足で~すハハハ
でもとっても楽しいよ 身体に優しくて地球にも優しい石けんっていいわよ~
ソーバー仲間に入りませんかぁ~o(^-^)o

管理者のみに表示

