
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチンソープ

2006/08/01 Tue 14:18

P1010006.jpg

昨日廃油を使ってキッチンソープの仕込みをした
天ぷらに使ったオイルが溜まったので在庫処理です
作ってる途中とっても綺麗なクリーム色
まるでカスタードクリームのようだったんだけど
天ぷら特有の匂いを消す為コーヒーを投入
何と7人分の豆を挽いたもの(多いかな?)と思いつつ
消臭効果バッチリを狙ってエーイと思いきりよく・・・
結果色が・・・・やっぱりね(可愛くな~い)

P1010007.jpg

でもこの石けん見てると異常に甘いものが食べたくなる
??????よくよく見ると何かに似てる
あっ!きんつばだぁ~ハハハ

オイル 使用済み天ぷら油
苛性ソーダ  
水      
コーヒ豆を挽いたもの 7杯分
手作り石鹸 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
廃油からも石鹸が作れちゃうのね~
それにしてもきんつばそっくり(・。・)ぷっ♪
ひなママさん、こんばんは^^
うん。。。確かにきんつばに見えますね~

コーヒーたっぷりで消臭効果ばっちりですね!!
きんつば・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ!
コーヒ豆を挽いたものは、土仕事の後の手洗い用石鹸ガーデンソープにも使えるよ~

管理者のみに表示

