スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンシャンバー カット

2006/07/18 Tue 13:52

     soap7.18.jpg

この時期の型だしはちょっと大変でした
湿度が高いから乾燥が遅れてるみたい
でも何とか型だし成功です やっぱりアクリル型いいですね。

レシピ
 レッドパーム油 240g
 オリーブ油   240g
 ココナツ油   120g
 みつろう    18g
 精製水(35%) 216.3g
 苛性ソーダ(DC10%) 79.9g

OP
 炭石けん・クレイ石けん
 みかんの蜂蜜

EO
 スイートオレンジ

 
手作り石鹸 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです♪
ひなママさん、ご無沙汰してます。(読み逃げしてました~っっm(__)m)
来週あたり久しぶりに石けんを仕込もうかと思ってるんですが、夏の型出しって
やっぱり大変ですか!? うーん、どうしようかなぁ(+_+)
お盆の帰省のときに友達に渡さないといけないので、せめて固まってくれてたら
いいんですけどね… ひなママさんのようにきれいに型出しできるといいなぁ。。
もっちさん こんばんは
もっちさん 書き込みありがとう
気が付かなくてお返事遅くなってしまいました
この時期ってやっぱり乾燥が遅いですね
精製水の量加減した方が良さそうです
今頃になって気付くなんてトホホ

管理者のみに表示

