
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日はお迎えに~~~~

2009/04/21 Tue 16:24

毎日快晴で少し暑いくらいの陽気になって用事もはかどりますね
やっぱりお天気がいいと気持ちも明るく動けま~す(笑)
日焼け対策をしながら草ひきをしたり、毎日忙しく動いています

そして明日は空港までお迎えに行ってきま~す

実はnonoちゃんとママが1週間ほど遊びに来ます
ゴールデンウィークは親子3人旅行に行くらしくてこちらには帰省しないはずだったけど
連休に入る前nonoパパが1週間出張、その間帰省するって連絡があったんです
やっとnonoちゃんに会えま~す
しばらくPCタイムは休止状態になります
又落ち着いたら皆さんの所にお邪魔しますね。

つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0)

ワクチン8種

2009/04/11 Sat 14:20

昨日ひなちゃんの大嫌いな病院に行ってきました
いつもは待ってる間震えてるんだけど即名前を呼ばれちゃってひな震える間もなし~~~(笑)
注射は泣くこともなくお利口にできましたよ
女の先生だったから「ひなちゃんお利口ねぇ~」って誉めてもらったし採血もじっとしてるし
これからは外耳炎にもなりやすいからお耳の検査と耳掃除もお願いしてこれでスッキリ~~~
でも検便はどの子も嫌がるから最後にしましょうねって最後にしたんだけど嫌がることなくすんなりとクリアー~~~
ひなちゃんって何てお利口なんざんしょ(笑)←親ばか

ワクチンの後は静かにくつろぐひなちん


毛が随分伸びて来たけど30日がトリミングだからそれまで我慢・我慢

愛犬「ひな」 | コメント(9) | トラックバック(0)

バターケース&パン皿

2009/04/09 Thu 21:03

あるサイトにお邪魔すると見覚えのあるバターケースがUPされていました
そう~三谷龍二さん作の桜の木をくりぬいて作ったバターケースです

やっと手に入ったらしくまだ白っぽく初々しい色合い、今は手に入れるのも5年待ちだとか・・・・・
手作りって味があっていいですよね
その方に数年経つと飴色の素敵な色合いに変化しますよってお伝えしたら
ぜひUPして見せて欲しいとの事、早速UPしましたよ~~~見てくれてるかな?

娘二人は以前から三谷龍二さんのファンで個展があれば出向いてました
もう数年前に手に入れたんだけどその時でも1年待ちだったらしい
nonoちゃんの子ども用イスも三谷さん作なんだけど
釘1本も使わず組み木で作られた素敵な椅子なんです
今考えるとよく1歳の誕生日に間にあってほんとにラッキーな事だったんですね



ありゃ~ふたの部分に指の後?取り直しせずUPしちゃってごめんちゃい


おまけのひなちんシャンプーしたのでフワフワで~す

つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
地元で市主催のアートフェスティバルが開催されました
私はフラダンスも見られるという事でフラ仲間と出かけることに・・・・・
会場に着くと草木染め・フラワーアレンジメント・手すき和紙の体験コーナー、手作り品の販売・石釜で焼いたピザの販売など催しが満載、目の保養とお腹も満足の欲張りな1日を過ごしてきました
お顔がはっきり見えないように画像小さくしています。

フラダンスショー
            

      
     

  ちびっこのあどけない姿が可愛い(4~5歳頃?)
                      

 小学低学年生のヒップホップ:キレのいい激しい動きに見てるおばさんは目が回りそう~(笑)
        
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

地元でお花見

2009/04/03 Fri 16:05

今日も暖かくて気持ちい~い
週末はお天気も崩れそうだし、見頃の今見とかなきゃ~って事で
地元の桜の名所武丈公園に・・・・・・・・・
平日なのに沢山の人で賑わっていましたよ
ボーダー・チワワ・ヨーキー・ダックス等沢山のワンちゃんにも出会いました
ひなの反応は?でも一つ進歩したのは大きなゴールデンに近寄った事
シャッターが間に合わなくてカメラに収められなくて残念だったけど・・・・・
それだけ一瞬って事(笑)でも凄いよひなちゃん

桜のトンネルに露店も沢山


もう満開でしょ





「豚もおだてりゃ木に登る」この場所結構高い場所なんだけどひなちゃん強い子大丈夫だ~い!(爆)


やっぱり地面がいいや~~~~(byひな)ルンルン♪

お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

春ですね~~~~~♪

2009/04/02 Thu 14:29

今日はぽかぽか陽気で気分も晴れ晴れ~~~
散歩に行っても少し汗ばむ位です

知り合いに山下清展のチケットを頂いたので友達を誘って見に行ってきました
想像以上に素晴らしい作品を間近に見て感動、誘った友達に感謝されたり(笑)
前期と後期で作品が入れ替わるから今度後期は主人や娘と一緒に出掛けるつもりです
お近くの方はぜひ行かれると眼の保養ができますよ

庭のムスカリも咲き誇ってます


お庭を散歩したひなはご褒美のおやつ待ち、でもお庭に出る度におやつって?
おやつは10時と3の2回にしようね(笑)1日に5回は多いよ 
健康で長生きするためにもメタボ気をつけなきゃ~~~ 




あんたに言われたくないってハハハ
つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

