
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

28日高知へお出かけ

2009/03/29 Sun 16:33

高知県のひょうたん桜をメインにお花見三昧を楽しんで来ました
ひょうたん桜は有名らしいのですがまだ見たことがなくて、電話で町の観光課に問い合わせると今が満開ですとのお返事
地元のお花見はもう少し先になりそうだから一足早く高知までお花見三昧レッゴー~~~~

画像の整理などアタフタしてたら翌日のUPになってしまいました
こちらでは数枚のUPですが少しでも見事な桜を伝えられるといいのですが
今日のTV番組で高知のひょうたん桜や枝垂れ桜が放映されてました
前日見てきた桜をTVで眺めるって言うのもいいですね

大石家のしだれさくら




大渡ダム


ひょうたん桜


名前の由来→つぼみがひょうたんの形をしています(2輪のつぼみ分かりますか↓)


ひなちゃん沢山なでてもらって良かったね

お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

ふぅ~~~!!

2009/03/22 Sun 22:49

長い間ネットをお休みしていましたぁ~~~
今年に入って更新は月1のペースになってますぅ
風邪の後やっとネット復帰も思いがけないアクシデントで怪我をしたりと色々とありました(涙)
嫌な事は忘れて楽しい事に思いを馳せて・・・・・・・

気がつけば桜の開花予報が出たりと季節は春ですねぇ~~~~
気分一新これからは私の大好きな春大いに楽しみたいで~す。

それには元気つけなきゃ~~そうそう美味しいものを食べてね(笑)
隣市にあるお店のプチ会席家族でお昼食べに行きましたぁ
ひなちゃんはお留守番だけどごめんねぇ
でもお昼だから我慢してもらって、夜は家族揃ってのお出かけはしないようにって色々気を使ってるのよ(笑)

このお店隣市なんだけどお店の雰囲気もいいし味もグー、そして何よりお値段が嬉しい
最後のお菓子に桜餅におしるこって聞いた時はギョとしたけど桜餅の甘さがぐっと控え目でおしるこの量もソース感覚だったから想像以上に美味しかった(笑)
そして次回はキーワードを言うとコーヒーがサービスなんだって、来月のメニューが楽しみだぁ~~~

         

   
      
       
   
     
参考におしながきメモっておこう~~と・・・・・・・
先附 花見寿し ・吸い物 春キャベツのス-プ・ 向附 かんぱちのカルパッチョ・ 焼物 鰆春菜焼き・ ご飯もの 焼きおにぎり中華あん・ 水もの 桜餅のおしるこ
食べ物 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

