
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石けん作り再開

2008/11/27 Thu 14:28

久しぶりに石けんを作りました
在庫はとうに底をついて手作り石けんをネットで購入して急場を忍んでますぅ
他の方が作られた石けんを使うのも勉強になるんですが、オイルさんが沢山出番待ちしてるので(笑)

長い間グルグルから離れてたのでオリジナルは止めて、ケインズ京子さんのレシピを使用
でもシアバター入れるの忘れちゃってるぅ(涙)
まぁ~保湿は十分ありそうな配合だから今回はこれで良し
解禁日は1ケ月先待ち遠しいなぁ

カットもまっすぐに切れてないし~~~~
しばらくお休みすると反省点の多い事(爆)

女優の酒井美紀さんがお医者さんと結婚されたそうですね
結婚式にご自分で作られた石けんを招待客300人にプレゼントしたって話されてました
300個一つ一つ丁寧にラッピングされてます
ブルーのチュールっぽい小袋に入れてブルーの花を付けてとっても可愛いっ!
忙しい中手作りの品を贈られるって気持ちの優しい方なんですね
お話を聞いててすっかりファンになりました

そして毎日飲んでるのがフルーツ酢なんだって
あっ!これ私も飲んでるよ、しかもメーカーも同じだよ
ウフ!!何か嬉しくなってきたぁ~~~~
私も石けん作り頑張りま~す。

最近ひなの画像が全然ないですねぇ
ひなちゃん只今モコモコちゃんですぅ
トリミングの予約が12月中旬だからそれまでにお顔だけでもカットしなきゃね
今日はあいにくの雨今度晴れてる日にお手入れしま~す(笑)


手作り石鹸 | コメント(10) | トラックバック(0)

Hawaiian Gand Stage

2008/11/24 Mon 15:04

昨日松山までお出かけしました
知り合いが通ってるフラ教室の公演で、ミスハワイフラのナタリー・アイさんの初公演も見られるって事でワクワクしながら朝早く出発しました

さすが本場のフラは違います
まず腰の位置が低い事にびっくり、この位置で踊ると腰の振りが大きくなって綺麗なんです
でもとてもじゃないけど真似はできないですぅ
優雅な踊りにうっとりしながら心地よい時間を過ごすことができました
館内は撮影禁止だったのでパンフレットを記念に(笑)




雑談*美味しいもの発見(笑)
石鎚SA(下り)の売店にある「伯方の塩・生大福」これお勧めです
北海あずきに生クリームが入ってて皮はすっごく柔らかくて美味しかったぁ
こちらにお住まいの方は一度お試しあれ~~~。
Hula | コメント(9) | トラックバック(0)

編み物

2008/11/16 Sun 10:00

こちらも素晴らしい紅葉の景色が見られるようになりました
奈良の従姉、大阪の姉とお泊り客が続いてたけど夕べ姉が帰りました
今回は約半月の長い滞在だったから、孫が恋しくなってた頃かも?
今頃お家でお留守番してた孫達と賑やかにしてる頃でしょう
私も旅行から帰ってずっと来客続きだったけど明日からいつもの生活の戻ります

以前急いで編んでた帽子やマフラー・セーターもうnonちゃんのお家に届いてるのでUPしま~す
こんなん出来ましたぁ~~~(笑)
セーターはトレーナーの上に重ね着で着せると可愛いかな

手作り | コメント(11)

九州へお出かけ

2008/11/06 Thu 11:23

恒例の4姉妹旅行今回は九州(鹿児島)
UPが遅くなりましたが11・2~11.4の2泊3日の旅になりました
私は晴れ女って自慢してる姉、私も晴れ女だったはず・・・・・・・・・
なのに・なのに現地に着くと怪しい雲行き
やっぱり曇り空~~~~~ちょこっと雨の時も~~~~
誰だ~~~雨女  大阪の姉でしたぁ(笑)

国内でも珍しい2か所のスイッチバック「しんぺい号」
日本3大車窓の壮大な車窓風景が見えるはずだったのに残念
でも車内に設置してるモニターで晴れた日の車窓を見ながらゴットン・ゴットン
車内で接客されてる女性の制服素敵でした
DSC02497 (400x300)

バレル・バレー
焼酎の工場です 
DSC02492 (400x300)

知覧特攻平和会館
こちらは沢山の方にぜひ見て欲しい所です
館内は撮影禁止だから画像をお届出来ないのが残念ですが
1036柱の特攻隊員の遺影がや、彼等が残した遺書や辞世,家族への手紙,遺品などが展示されています
遺書や家族にあてた手紙には胸が詰まります
ここは是非また訪れてみたい場所でした
DSC02505 (400x300)

三角兵舎
DSC02503 (400x300)

出撃の前夜になるとこちらの兵舎に泊って最後の夜を迎えるそうです
翌日は片道の油で沖縄の海に散っていかれました
DSC02504 (400x300)

今回はボケボケ写真ばかりでUPできる写真は数枚のみ(使い慣れたカメラじゃなかったのが原因かも~~)
お天気も悪くて高千穂峰や「天の逆鋒」、薩摩富士もはっきり見えなかったけど
指宿温泉・霧島温泉どちらも温泉好きの私には大満足

指宿では「天然砂蒸し風呂」も体験
波打ち際は85度もあるそうです(勿論立入禁止場所)
砂の掛け方で温度を調節してるらしくて、上手に砂を掛けてくれます
10分もするとじわっと流れてくる汗も顔にあたる冷たい風が心地よい
タオルを頭の下に置いて首から上を出した状態で、あれれ~カメラマンが「記念に1枚いかがですかぁ」って
でも私は即お断り、だってこんな姿あんまり残したくないわぁ
勇気ある姉は注文してましたよ(笑)ホテルに戻ると写真が届いてたけどまぁまぁそれなりに撮れてました(爆)
旅行から帰った翌日は奈良から従姉が来宅、ちょっと忙しい日々が続いています
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

