
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日も雨

2008/06/20 Fri 14:49

雨の中友達と温泉でのんび~りしてきました
中学からの友人だからもう長い・長いお付き合い
お互い気を使うこともなくいい関係が保たれています
これからもずっと大切にしていきたい友人の一人、後期高齢者になってもよろしくね(笑)

温泉の後以前から気になってたカフェでランチ
やっぱり評判通りお客さんが絶え間なく店内もおしゃれです
あっ!カメラ持ってくれば良かった
お腹一杯なのにお家に帰ると冷たい飲み物が欲しくなる
この時期やっぱりシソジュース(笑)
いつもより酸味を利かせて飲み口すっきりです



ひなちゃんクッションから片足落ちてますけどぉ~~~

つぶやき | コメント(16)

久しぶりの公園

2008/06/18 Wed 15:50

曇り空の中久しぶりに公園までお出かけ~~~
芝生は昨夜の雨で濡れていましたがそろそろシャンプーしないといけないから
どろんこになっても大丈夫お家に帰ったらシャンプーしようね
思いっきり遊んでいいのよ・・・・・・なんて思いながら連れて行ったんだけど
リードを繋いでるとあんまり歩こうとしないのよ
私が一人さっさと歩くとうふふ付いて来る・付いて来る
先客のヨーキーちゃんがちょうど帰る所だったから広い公園もひな専用です



この間から画像が1枚しか貼れなくて四苦八苦
色々試してやっと複数の画像が貼れたわぁ
でも正しい?普通の画像UPの仕方と違うけどまぁ貼れるからこの方法でいいかな
認証キーワードを設定するとまだ更新が出来ない状況が続いています
外しておかないと更新出来ないし、どうか迷惑書き込みがありませんように(笑)
今はシャンプーしてフワフワのひなが膝の上で寝ています
私の腕にあごをのせてるもんだからキーボード打つ度に首がカックン・カックン
それでもイビキをかいて寝ています
さすがひなちゃん~~~(爆)


愛犬「ひな」 | コメント(9)

料理教室 2回目

2008/06/12 Thu 14:32

nonちゃんが昨日お家に帰り寂しさに浸る間もなく今日は2回目の料理教室の日でした

レシピ
ちらし寿司 ・ そうめん汁 ・ うなぎとナスの甘酢からめ ・ カルピス

とっさの時の酒の肴
大和芋のもずくかけ ・ 山芋と三つ葉の梅肉和え ・ 鶏ささみときゅうりの梅肉和え




そうめん汁には鯛を焼いて入れると絶品、だしが出て美味しいですよ
今の時期鯛は安くて味もいいからお勧めです

レシピ以外にもちらし寿司に使った出しこぶを使って佃煮を作って下さり皆さんの大受けの一品
使った出しこぶに花かつお・ごまを加えみりん・砂糖・醤油を入れて煮るこれが美味でしたぁ

カルピスは市販のものよりさっぱりして美味しいです
牛乳嫌いな子にもこれなら飲んでくれるかも~~~

材料
砂糖 300g・乳酸小1強・クエン酸小2/3・レモンエッセンス・オレンジエッセンス
作り方
1牛乳に砂糖を加え80度位に熱します
2少しさめて乳酸を入れ混ぜます
3一肌位になってクエン酸を入れ混ぜます
エッセンスを加え冷たく冷やして氷を入れ好みの濃さにのばして出来上がりです
エッセンスをレモンとオレンジ両方混ぜて使うのがいいそうです。
食べ物 | コメント(13)
 | HOME | 

