
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花粉症?

2008/03/23 Sun 16:06

自分では風邪と思って風邪薬を飲んでたんだけど
どうも花粉症になったみたい?
もう目から涙がポロポロ鼻水ダラリ~~~~
目は涙が出るだけじゃなくシミテ痛い

今まではPC開いてお友達の所にお邪魔したりと楽しんでたんだけど
目が痛くてPC開くのも苦痛になってきました
でもこの症状花粉症じゃなくて風邪だったよって報告できればいいんだけど・・・・


今まで様子見てたんだけどこの状態だとネット出来そうもなくて
しばらくネットもお休みに入ります(トホホ)

つぶやき | コメント(7)

春石けん

2008/03/16 Sun 13:00

春らしい石けんを作りた~いって頑張って作った石けんです
去年の春石けんはレッドクレイを使ってマーブルだったから
今年はグラデーションに挑戦
でも一番下の色が濃過ぎてあんまり綺麗じゃないです
一応4段にしてるんだけど手間を掛けた割にはイマイチかな
そしてせっかちが災いして型だしが早すぎた~~
角が凹んだりソーダ灰が付いてますぅ
石けんの状態を見極めて次の段階に進まないとダメですね(反省)

↓あちゃ~カメラの紐が写ってるぅ・・・・(笑)
P1010033_20080313141217.jpg

レシピ
茶油 ・ パーム核油 ・パーム油 ・キャスター油 ・ココアバター 
OP: ローズクレイ ・馬油


手づくり石けんWEBの「犬の石けんモニター」に当選しました
封筒の中には里美先生が作られた石けんとレシピ・使い方も丁寧に書いて下ってます
使用感はフワフワして毛並みもいいし、毛玉になりにくい気がするので次回のシャンプーが楽しみです
一番嬉しいのは肌に優しいって事ですよね
今まで市販のシャンプーを使ってたんだけど、自分で石けんを作るようになって
合成と言う物に敏感に反応するようになりました
口に入れるもの直接身体につける物は天然にこだわりたいですね
これからは石けんを作ったらひな用に毎回1個キープしておきます
里美先生素敵な石けんを有難うございました。

手作り石鹸 | コメント(15)

ひなちゃん

2008/03/13 Thu 14:28

最近ずっとお天気が良くてお布団干したりプールに行ったりと忙しくしていました
昨日はひなを耳掃除の為病院へ・・・・・
駐車場に入るなり後部座席に飛び移って降りてきません
いつもならエンジン切るとすぐに私の膝の上に飛んできて置いて行かれないように必死なんだけどね
病院の建物も見えてないのに本当に不思議です
車に乗ってる間も震えっぱなし勿論ひなには病院に行く事言ってないんですよ
予知能力?ひなちん凄い知能してるんだね
ボケ初めた私に少し分けてよ~~~

晴れ続きのお天気も明日は50%の雨予報なので
晴れてる内にひなちんをシャンプーしました
フワフワで毛が飛び跳ねてますがお許しを~~~~
久しぶりに撮ったのでドドーンと同じような画像が続きます(爆)

P1010031_20080313141039.jpg

P1010032_20080313141050.jpg

P1010034_20080313141105.jpg

P1010036_20080313141115.jpg

P1010037_20080313141125.jpg

P1010038_20080313141133.jpg

P1010039.jpg

P1010041.jpg

P1010042_20080313141205.jpg
愛犬「ひな」 | コメント(11)

マメ台風が去って

2008/03/10 Mon 09:46

IMG_1685_20080310092849.jpg

皆さんご無沙汰していました お元気でしょうか
こちらは寒さも緩み日を追うごとに春に近づいているのが実感できます

実は先週から1週間nonちゃんとママが帰省していました
その間はPCを開く間もなくnonちゃんの笑い声の中で賑やかに過ごしていましたよ
でも1週間なんてあっと言う間日曜日に九州に帰って行きました
空港で泣かれると困るなって心配したんだけどロビーで飛び跳ねて超ご機嫌
バイバイって声にはキョトンとしたお顔だったけど無事飛行機に乗ってくれました
今日から又プールも復活次に会えるのを楽しみに体力付けとかなきゃね

つぶやき | コメント(11)
 | HOME | 

