
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

nonchan soap

2008/02/22 Fri 09:00

nono専用の石けん 前田京子さんの「アボガドベビーソープ」を参考に作ったベビー石けんです
アボガドたっぷりの贅沢オイルに馬油をオプションに加えたリッチな石けんが出来ました
nonちゃん解禁するまで待っててねん(笑)
P1010012_20080221133123.jpg
レシピ
アボカド油 ・オリーブ油・パーム油・パームカーネル油・スウィートアーモンド油
OP:馬油 

先日九州旅行でナビを頼りに川口さんのお店に行ってきました
ソーバーさんの間で馬油で話題になってる熊本の川口さんのお店です
やっと探してお店に入ると写真で見たことのある川口さんいらっしゃいましたよ
早速馬油1キロお願いしようとすると在庫なし作り置きはしないんだって・・・・
すべて注文を受けてから作るんだそうです(ガガーン)
ビン入り(125グラム)は割り高になるけどこれならあるって出して頂きました
折角行ったので仕方がないビン入りを買いました・・・・・・
量は少ないけど、これから暖かくなるからOPでいいかな
又次に九州に来たときに予約を入れて買うことにします
皆さんもご注意を・・・・・・・・
こんなドジ私だけかしらん(爆)

そんなドジな私が何を血迷ったかフラダンス教室に通い始めました
フラは以前から興味があって教室探してたんだけど
運よく近くで新しい教室がオープン
3月中に申し込めば入学金免除って嬉しい特典(笑)
月謝も年会費も安いのは専業主婦にとっては嬉しいわぁ

時間も生徒の一人が幼稚園のお迎え時間に間に合うように設定
みんな初心者だから和気あいあい
でも若い人はすぐに覚えて上手に踊れるんでしょうね
おばさんを置いてかないでよぉ~~(オネガイ)

今初級コースの「月の夜は」を練習中です
でも足と手がうまく合わなくてフラって言うより阿波踊り?(爆)
だけど夢はでっかく発表会に出ること・・・・・(何年かかるか??・・・・)
手作り石鹸 | コメント(16)

ひなちゃん

2008/02/21 Thu 14:00

昨日より風もなくて嬉しいポカポカ陽気です

P1010008.jpg


ひなちゃんもお庭で暖かい日差しを浴びながらまったり・・・・・
P1010009.jpg

P1010010.jpg

P1010006.jpg

愛犬「ひな」 | コメント(14)

ヘナシャンプーバー

2008/02/19 Tue 14:05

シャンプー用の石けんがあっという間に在庫切れになってました
今回は精製水の代わりにハーブエキスを使用、効能に期待大
001.jpg

レシピ
オリーブ油
ココナッツ油
パームカーネル油 (ココナツ油不足分)
椿油
パーム油
ひまし油
みつろう
太白ごま油
OP:ヘナ大

今週に入って暖かい日が続いています
ひなもガラス越しの日差しが気持ちよさそう~~
002.jpg

お顔も周りがモコモコです
お目目の周りだけでもカットしなきゃ~~~
003.jpg
手作り石鹸 | コメント(11)
皆さんお元気でしょうか
随分とご無沙汰してしまいましたが、やっと普段の生活ペースに戻っています
9日~11日はひなも一緒に九州に行ってきました
今は疲れも取れHPのアドレスをUPすることができました
でも毎日寒いですね こんな寒い日はひなとまったりが一番ですぅ(笑)

HPのリンクして頂いてる方申し訳ありませんが変更しておくよって
言っていただける方があれば宜しくお願いします

HPアドレス
http://www.geocities.jp/hina20010105/index.html

blog2008.2.14
つぶやき | コメント(22)

アタフタ・・・・・・・

2008/02/01 Fri 12:24

皆さんお元気ですか
最近皆さんの所に出没していませんが只今PCと格闘中なんですぅ
おニューのPCになってまだ慣れてないのにサーバーが変わってHPの移動中なの
HPは保存してるからアドレスが変わるだけ~~~なんてのん気にしてたら
なんの・なんのお手上げ状態です

ページ編集では見えてた画像がプレビューにすると×になったりファイル名を変えたら
いつまでも前のファイル名がでたりともうお目目が点状態
以前と同じ方法でしてるのにダメって事はPCのせい?
以前の古~~いPCの方が使いやすい?
使う人間に見合ったPCがいいって事かしら~~(爆)

私にはテレビもカメラも付いてないPCでいいのよん
あぁ~~~カチカチの脳みそにムチ打って頑張りま~す
ちゃんと新アドレスでUP出来たらお知らせします

メールアドレスはもう使えませんので新アドレスお知らせしますね

**********
追記
上にアドレス載せていたんですが期限付きで今は削除しています
一言言って頂ければメールでお知らせ致します。
つぶやき | コメント(10)
 | HOME | 

