
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小さなレディーだワン!

2007/06/22 Fri 14:13

ひなちゃんにお友達からお洋服のプレゼントです
サイズもぴったりでとっても可愛いですぅ(親ばか?)
花柄のワンピーは可愛いお花のモチーフが両肩に付いててお洒落~
濃淡の水玉模様のワンピーはスカート部分がデニムです
デニムのスカート欲しかったので嬉しいです

何と私にまで素敵なランチョンマットを頂いたの
同系色の花柄とドット柄で私の好みだわぁ
素敵なプレゼントありがとう~ 大切にしま~すo(^-^)o
blog2007.6.22.jpg

blog2007.6.13-1.jpg

blog2007.6.13-2.jpg

blog2007.6.13-3.jpg

*お知らせ
22・23日とPCが使えないのでネットお休みします
レスも遅くなると思いますがネット出来次第HPにお邪魔しますので
よろしくお願いします。
愛犬「ひな」 | コメント(15)
梅雨入りでお天気悪いですぅ・・・・
石けん作りに悪条件なんだけど、シャンプーバーが在庫切れになってます
慌てて13日に仕込んだけどやっと今日カットできました(遅)
やっぱり乾燥進まないですね
いつもなら1ヶ月で解禁だけど今回はもう少し掛かりそうです
これで梅雨明けまでは石けん作りお休みです

ヘナ&ローズマリーシャンプバー(仕込み日6.13)
blog2007.6.15.jpg

成型をしていないので表面ガタガタですが、もう少し乾燥させてから再度カット
お見苦しいですがご勘弁を(笑)
今までのヘナに加え、ローズマリーをたっぷり使ったのでシャンプー後が楽しみ

レシピ
つばき油
オリーブ油(ローズマリーインフューズド)
キャスター油
パーム油
ココナツ油
みつろう
精製水の代わりにローズマリーを煮出したものを使用
OP:ヘナトリートメント 大1
EO:ラベンダー
*ローズマリー:髪につやとコシを与え毛根を刺激して、発毛を促す効果がある

キッチンソープ(仕込み日6.13)
blog2007.6.15-1.jpg

レシピ
キャノーラ油
コーヒー液
手作り石鹸 | コメント(15)

自家製食前酒いろいろ

2007/06/14 Thu 11:19

左からしそジュース→あんずシロップ→梅酒→ウメサワー(黒酢)
blog2007.6.14.jpg

シソジュース:今年作ったシソジュース 免疫反応を正常な状態に戻す効果や
血行促進の効果があるそうです

あんずシロップ:自家製のあんずを沢山頂いたので早速シロップ漬け
実を取り出した後はあんずジャムを作りました

梅酒:2年ものの梅酒です 今年も勿論漬けていますが長く置くほど琥珀色になって綺麗です

梅サワー:これも2年もの 黒酢を使って体に良さそう~
今年の梅サワーはりんご酢で作りました(来年用)

買ったもの
blog2007.6.14-1.jpg

左から「飲むカシス&ローズヒップの酢」→「飲むライチの酢」→「紅芋酢」
紅芋酢はまだ未開封だけど残り2本はどれも甘すっぱくて美味しいです

これからの蒸し暑い夏お酢の力を借りて乗りきりましょう~o(^-^)o
食べ物 | コメント(10)

のんびり・ぼんやり?

2007/06/11 Mon 14:31

blog2007.6.11.jpg

今日は1日のんびりデーです(気が抜けた?)
nonoちゃんが来てた1週間あっと言う間に過ぎちゃって、楽しい・楽しい毎日でしたぁ
でも今日はnonoちゃんの置き土産?両腕が筋肉痛になってますぅ・・・・
明日は松山まで姉達と温泉に行く予定なので体をほぐしてきま~す(笑)
つぶやき | コメント(10)

発芽とお知らせ

2007/06/04 Mon 15:26

以前撒いてた種がうまく発芽してくれたようです

ルッコラ
blog2007.6.4.jpg

バジル(手前はカモミール)
blog2007.6.4-1.jpg


今日のひなちゃんシャンプーとお顔の廻り少しカットしました
本人は嫌いなシャンプーをされて意気消沈ですぅ(≧m≦)ぷっ!
blog2007.6.4-2.jpg


*お知らせ*
又々nonoパパが海外出張だそうです
と言う事は当然ママと一緒にnonoちゃんがお泊まりに来ま~す
もうそろそろ来る頃かな(ワクワク)
1週間の滞在だそうです
滞在中はネットもお休みにしようと思います
1週間後には復帰しますので、その時は又宜しくお願いします(笑)
つぶやき | コメント(10)
 | HOME | 

