
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アボガドベビー石鹸

2007/02/20 Tue 22:14

nonoちゃん石鹸NO2(仕込み:2/14)M

アボガドオイルたっぷりのベビー石鹸
勿論nonoちゃん専用のお肌に優しい石鹸です
レシピを前回より少し変えました
今回は注文したアボガドオイルが届いたばかりだったので贅沢に配合
使い心地どうかなo(^-^)o
レシピは前田京子さんの「アボガドベビークリーム」をアレンジ

P1010005.jpg

P1010006.jpg

手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの更新です

2007/02/15 Thu 14:37

最近は結構忙しく、でも充実した毎日です
今日は久しぶりにお出かけしないでお家でまったりしています
とは言っても以前撮った画像の整理をしたり・・・・・
来週は大阪の姉が来て月末には4姉妹で恒例の旅行
今回は沖縄4日間の旅、昨日は美容室にも行ってカットは完了
後はお天気になる事を祈るだけ~o(^-^)o

残り少なくなり慌てて仕込んだ石鹸UPが遅くなったけど忘れないうちにメモっておかなきゃ~

ヘナシャンプー石鹸(製造日2/5日・解禁日3/5)
レシピは以前作ったものと同じ
私の痛んだ髪もこのシャンプーのお陰かツヤツヤになりました
家族にも好評なので我が家の定番に決定
blog2.15-1.jpg


マンゴーミルク石鹸(製造日2/6・解禁日3/6)
レシピ
オリーブ油 200g
ココナツ油 150g
レッドパーム油 150g
キャスター油 50g
精製水 120g
苛性ソーダ 70g
OP 牛乳 50g
<blog2.15.jpg

手作り石鹸 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

