
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

途中経過

2006/08/30 Wed 14:48

blog8.30.jpg

ベビードレスやっとここまで編みました
今は袖を編んでます

参考にしてる本はコットン糸なので冬生まれのベビーには暖かい毛糸を使いたいと
ハマナカのキューピット糸で編んでます
当然目数が違うので製図をやり直したりと試行錯誤
やっと前・後ろ見頃が出来ました
大変だけどやっぱり遣り甲斐があるね 夢中で楽しみながら編んでます
少々目がショボショボになろうが可愛い孫ちゃまの為、
「元気に生まれてね 大きな病気もしないでスクスク育ってね みんなが楽しみに待ってるよ」
って
心を込めて編んでます

もう少し涼しくなったらベビー石鹸も仕込まないとね
あぁ~したい事が沢山で毎日が充実してます。
手作り | コメント(3) | トラックバック(0)

松山へ・・・

2006/08/28 Mon 13:18

「BOLT」
P1010036.jpg P1010034.jpg
ワンコOKのカフェ「BOLT」に行ってきました
アンテーク雑貨がとっても素敵、雑貨大好きで見てるだけで癒されます
庭はハーブが植えてあって、もう少し涼しくなったらお庭でお茶もいいですね
オーナーの方に許可を頂いて写真をいっぱい撮りました


P1010023.jpg P1010027.jpg
室内のインテリアも素敵です 
どれも購入可能だけど、ちょっと手が出ないわぁ~
でも見てるだけで幸せなんです
なんて貧乏性なんでしょ・・・ハハハ


P1010029.jpg
 P1010028.jpg
上の画像右のテラス席がワンコOKの所、テラス席って言ってもオープンじゃないので快適
お庭を見ながらのお茶は最高です


P1010024.jpg P1010025.jpg

うぅ!ぜ~んぶ欲しいっ・・・・

P1010030.jpg P1010031.jpg P1010033.jpg
ランチメニューは1品のみですがケーキ・ドリンクは豊富です
私はいちじくタルト・娘達はくるみとバナナのタルト絶品でしたぁ~o(^-^)o


「マーガレットガーデン」
P1010038.jpg P1010039.jpg
帰り道可愛い雑貨やさん発見、思わず店内へ
手作り作家さんのレンタルボックスもあって店内はどれも可愛い商品でいっぱい
私は小さなアイアンバスケットを購入、今日は好きな雑貨に出会えて幸せなひととき・・・・・・
心ウキウキでお家に帰って来ましたぁ~o(^-^)o


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

最近は・・・

2006/08/23 Wed 18:29

blog8.23.jpg

暑さの中編物に没頭中です
11月に生まれる孫のベビードレスを編んでます
ゲージを取ってやっとドレスの方に取り掛かれるようになった
でも目が疲れるのよね サプリのブルーベリーを飲みながら
合ってないメガネをかけて奮闘中で~す
プールも休みたくないしもう1日があっという間
目の為にも今はネット時間をセーブして頑張ってます
お友達の所にカキコにあまり行けないのが寂しいけど
何たって編んでは解き・編んでは解き試行錯誤の毎日
ベビー誕生まで間に合わせないとね
大変だけどやっぱり手作りの物を着せたくて・・・・・・・。
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)

キッチンソープ

2006/08/01 Tue 14:18

P1010006.jpg

昨日廃油を使ってキッチンソープの仕込みをした
天ぷらに使ったオイルが溜まったので在庫処理です
作ってる途中とっても綺麗なクリーム色
まるでカスタードクリームのようだったんだけど
天ぷら特有の匂いを消す為コーヒーを投入
何と7人分の豆を挽いたもの(多いかな?)と思いつつ
消臭効果バッチリを狙ってエーイと思いきりよく・・・
結果色が・・・・やっぱりね(可愛くな~い)

P1010007.jpg

でもこの石けん見てると異常に甘いものが食べたくなる
??????よくよく見ると何かに似てる
あっ!きんつばだぁ~ハハハ

オイル 使用済み天ぷら油
苛性ソーダ  
水      
コーヒ豆を挽いたもの 7杯分
手作り石鹸 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

