
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

緑化センター

2006/03/27 Mon 22:19

土曜日は甥っ子の結婚式で大阪へ
遊ぶ間もなくトンボ帰り、でも可愛いお嫁さんで素敵な結婚式だった
何泊かしてゆっくり遊ぶ時間があれば良かったけど病院の定期検診があるし
連日の外出は疲れるもんね
早く帰ったお陰で日曜日はゆっくり過ごせた

朝10時前に出発、主人とひなも同伴です
やっぱり一緒がいいねっ
今日は混んでなくて速く終わった 
帰り道道後公園ではお花見の出店が出たり花見客も大勢
地元はお花見には少し早いんだけど松山の方が開花も早いみたい
緑化センターの花が綺麗って聞いていたので帰り寄ってみた
どの花も満開状態見事です 帰りにオリーブの苗を買ってきました
明日鉢に植えなきゃねo(^-^)o

IMG_4986.jpg

↑「オオシマサクラ」

IMG_5044.jpg

↑「紫モクレン」
IMG_4999.jpg

↑「ヒガンサクラ 陽光}
つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)

晴れですね

2006/03/23 Thu 15:05



昨日の雨も止んで今日は予報通り晴れ
やっぱりお天気がいいと気持ちまでウキウキします
つくしを取りに行こうと思ってたんだけど友達からランチのお誘い
近くのレストランで待ち合わせ
あんまり気持ちの良い日だったから歩いておでかけ
久しぶりに会った友達とはもう何十年来のお付き合い
ランチを食べてお喋りをして楽しかったわぁ~
つくし取りは又次の機会かなo(^-^)o

庭のさざんかが終わったら椿が咲き始めました
この椿花びらがとっても可愛くて大好きなんだけど品種が分からなくて(ー'‘ー;)
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

広瀬公園

2006/03/15 Wed 19:09



今日はポカポカ陽気です
ひなを連れて公園でお散歩、池の周りをぐるっと散策できるコース
景色もいいし、白鳥やカモが足音を聞きつけて傍まで寄ってくる
ここ良いわぁ~ 桜が咲いたら頃また来たいな
今度はお弁当を持ってね。
つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)

おねはん法要

2006/03/14 Tue 23:34



画像は庭木に山鳥が来ています
ピラカンサスの赤い実がいっぱい付いてたのに段々となくなってきてる
でも小さなくちばしでついばむ姿は可愛い。。。。。

昨日に続いて雪がチラチラする寒い日
母の供養の為「おねはん」で今年のお寺は金剛院
主人・姉二人で雪の中のお参り
でも家に帰った途端に陽射しが射してきた
おねはんって去年もお天気良くなかったような。。。。。
つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)

花展

2006/03/06 Mon 16:09

P1010011-1.jpg

日曜日松山三越で「假屋崎省吾の花展」が開催された
大作の花にうっとり、花材も手に入れやすい・彼岸桜・シンピジューム・谷渡り・椿等でも生け手が違うとこうも花が映えるんですね
さすが見ごたえがあります 生けてあるお花が最終日だったので気になるのか
時々假屋崎省吾さんが点検されながらスタッフに何か指示?
ミーハーな私は何て言ってるんだろうって傍に行ってみたけど全然聞こえず残念でした



記念に假屋崎省吾さんの書籍を購入
假屋崎省吾さんにサインを頂いて握手までして頂いた
いい記念になりました
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)

1日遅れのひな祭り

2006/03/04 Sat 22:58



今日は2姉妹+1ワン我が家の姫が揃った所でひな祭りパーティーです
お料理は大したものじゃないけどみんなで食べると美味しいね
只娘の旦那様が九州に行ってて来られなかったのが残念だった

お天気も良かったし手が空いた時間に1ワンのお散歩
今日は足取りも軽いみたいだね・・ウフフ
寒いとすぐUターンなんだもん

ひな飾りも部屋の戸をいっぱい開けて風通しをよくして夕方お片づけ
又来年まで出番を待っててね

本日のメニュー ちらし寿し・はまぐりのお吸い物・菜の花の和え物・ふきの含め煮・スコッチドエッグ・牛肉の野菜巻き・カシス・いちご。
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

