
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

信州旅行3日目(5.10.9)

2005/10/13 Thu 22:20

安曇野スイス村→ワイナリー→長野道→霧が峰ビーナスライン→白樺湖→野沢菜センター→中央道→名神高速→山陽道→瀬戸大橋→高松道→帰宅

IMG_3055.jpg

長野はやっぱりこれでしょうね
至るところにりんごがぶら下って手を伸ばすと届きそうです
甘くてシャリ・シャリ美味しかったぁ~

IMG_3159.jpg


3日間の信州旅行あっという間だった
霧が峰では霧が充満して外の景色もあんまり見えない
残念だなって思った瞬間風が吹いて霧が通りすぎレンゲツツジの紅葉が一瞬見えた時は感嘆だった
帰宅時間も思ったより早くて22時だった。



お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

信州旅行2日目(5.10.8)

2005/10/13 Thu 22:08

志賀草津高原ルート→白根山・湯がま→軽井沢→旧軽井沢→佐久乃→北向観音→長野善光寺→白馬グリーンバレーガーデン→栂池高原→ホテル

IMG_3136.jpg

白根山 湯がま

IMG_1077.jpg

浅野屋のパン 軽井沢に来る楽しみのひとつ

IMG_3270.jpg

善光寺本殿 
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

信州旅行1日目(5.10.7)

2005/10/13 Thu 21:52

 高松道→瀬戸大橋→山陽道→名神高速→北志賀高原→ホテル

IMG_3051.jpg

駒ケ岳SAから千曲川を望む 
IMG_3052.jpg

ここまで来ると空気も違って感じます
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

ホホバオイル石鹸

2005/10/03 Mon 14:04



お肌の乾燥を防ぐレシピの石鹸熟成中です
料理に使ってて半端に残ったグレープシード油を石鹸の油量の10%入れてみました
全部使い切るつもりが本を見ると固まりにくく傷みやすいので、油量の10%に抑えるのがベストらしい
乾燥を防ぎしっとりした保湿石鹸にしたかったので
スーパーファットでホホバオイルを加えました
庭で育ててるミントを抽出し精製水の代わり、でもハーブ水って色が茶色に変わるから石鹸の色も微妙に変化するのよね

(オリジナルレシピ)9.27
オリーブオイル 
ココナツオイル 
パームオイル  
グレープシードオイル 
ハーブ水(ミント) 
苛性ソーダ (90%ディスカウント)

スーパーファット
ホホバオイル 
EO
イラン・イラン小1  ラベンダー 小2 ゼラニウム
手作り石鹸 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

