
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩が森・惣川内神社

2005/06/24 Fri 22:27

IMG_1914.jpg

今日は病院の帰りちょっと寄り道をしてあじさいを見に行った
最近あじさいのお花見三昧
塩が森は初めて行ったんだけど頂上から見る眼下の景色はとっても綺麗
あじさいはブルー系が多かった

帰る中にあじさいで有名な惣川内神社にも寄った
画像は惣川内神社で咲いていたあじさい「舞子」です

IMG_1900.jpg

惣川内神社のあじさい「甘茶」です

IMG_1922.jpg

散策で軽い運動をしたから喉も乾いて・・・・・
桜三里で売ってるソフトクリーム 
ここは美味しいと評判 私も例外に洩れずお買い上げ
最近はバニラとコーヒーのミックスがお気に入りで~す。
| コメント(2) | トラックバック(0)

新宮村(あじさいの里)

2005/06/22 Wed 19:28

P1010192.jpg


朝8時から新宮村のあじさいの里に出かけた
今年は雨が少なくて花も小ぶり、でも山の空気が冷たくて気持ち良い

P1010179.jpg


色鮮やかなアジサイ

P1010185.jpg


あじさいの里を後にして霧の森へ移動
ここの「霧の森大福」今ネットでも販売数1位すぐ売り切れになって幻の大福って言われてる
売店を覗くとあるある沢山あるから大丈夫
要冷蔵の商品だからお昼を食べてから帰り買う事にした
お昼を食べて売店に寄るとあれれ!無いっ!なんでぇ~
売店の人に聞くと団体客が来て売りきれたそうだ
以前食べたことはあるけどそんなに1位になるほどの美味しさって
思わなかったんだけどほんとに幻の大福だったぁ
買えないとなると余計残念(ー'‘ー;)
| コメント(0) | トラックバック(0)

旬の果物

2005/06/20 Mon 13:28

今朝お友達から嬉しい頂き物
新鮮な「すもも」と「びわ」こんなにいっぱいo(^-^)o
すももは甘酸っぱくみずみずしい
びわも甘くて美味しいっ
でもこんなに沢山取るだけでも大変だったでしょう
どうもありがとう~


食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

今年もキャンドルナイトに参加しています
地球温暖化対策の一環のイベントです
夜8時~10時まで灯り・TVを消してろうそくで静かに過ごします
ろうそくの灯りって思ったより明るいって言うのが実感
勿論文庫本なんて読めないけどそんなに苦にならない
私は途中お風呂に入っての~んびり
ろうそくの明かりの中でお風呂って気分がすっごく落ち着く
電気をつけて過ごす時間とまったく違う時の流れ

皆さんはいかがですか
http://www.candle-night.org/2005summer/home.html
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)

胡蝶蘭

2005/06/14 Tue 13:37

P1010041.jpg

胡蝶蘭が先まで咲きそろったので今度は切り花にした
今年は初めて葉芽が2つに枝分かれしたお陰で葉数がいつもより多くてその分豪華になった
こんな事は初めてだったけど嬉しい
鉢にはお礼肥えをしっかりして又来年いい花を咲かせてくれますようにo(^-^)o

梅雨入りしたとは言っても今年は雨量が少ない予報
すぐ暑い夏を迎えるんだろうな
最近動きやすくなったせいかプールに新人さんが増えた
アクアヘルスのプールだから殆どの人がウォーキングなんだけど
数名の方はクロールで颯爽と泳いでいる
でも人が大勢になったので歩くのも大変
毎日体重をチェックして手帳に書いてるんだけど、少しは効果でてきたかな
でも油断すると減った分なんて数日で逆戻り
減らすのは何ヶ月も掛かるのにね
でも三段腹はまだまだ健在一体いつになったら目標の体重になるのやら。。。。

| コメント(2) | トラックバック(0)

2005/06/10 Fri 16:13

IMG_1765.jpg

そろそろ梅雨入りかな
我が家のアジサイも咲き始めました
長雨はイヤだけど雨が似合うアジサイは好き。

IMG_1766.jpg

一眼レフで。。。。。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

梅干し漬け

2005/06/09 Thu 14:49

P1010005.jpg

今日は梅干しの塩漬けをした
昨日程よく色ついた高南梅が手に入ったので5キロ購入
2~3日置いて漬けるつもりが漬けたくてウズウズ~~♪
塩分10%の減塩梅を漬けこみました
でも倍量の重し10キロだよ~
買い置きの重しは3キロ台所にあるもので代用何とか無事終了で~す

後片付けをしながらそうめんつゆに取りかかった
市販のそうめんつゆも美味しいけどやっぱり毎年作ってる手作りつゆって美味しい~
1番だしはつゆ用・2番出しは煮物・どんぶりのつゆって万能だし
残った絞りかすの花かつおでふりかけを作ったり
1度で3度美味しいって嬉しいよね~
暑い日のおそうめん楽しみで~すo(^-^)o

食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)

登山

2005/06/06 Mon 12:54

IMG_1685.jpg

今日は登山に初挑戦です 皿が峰に行ってきました
登山って言ってもここはハイキングコースらしくて初心者でも簡単に登れる山
主人の影響を受けてかやっと行く気になった
朝10時ごろ出発して登山口に12時頃到着軽くお昼を食べてのんびり歩き
でも夫婦連れの多い事、途中で行き交う方とのご挨拶も心地良い
気持ちのいい風・森林浴をいっぱい浴びながらさぁ~出発

IMG_1707.jpg

たっぷりと時間をかけてのんびり歩き
山草をカメラに収めながらだからそんなにしんどくなかった
頂上に到着 初めて味遭う達成感
ワーイ私でも登れたぁ~o(^-^)o

IMG_1733.jpg

途中でコーヒーを入れて一休み
冷たい風が吹く中で熱いコーヒーの美味しい事
主人が山に行くときお弁当も持って行くけど必ずラーメンももって行ってる
頂上で食べるラーメンも格別でしょうね
主人の影響で少しづつ山の事が分かってきた見たい
まだまだ初心者なんだけど。。。。。
登山 | コメント(2) | トラックバック(0)

グラムの世界

2005/06/02 Thu 21:43

P1010042.jpg

今日は夕方までたっぷりと降った雨
もうバラもおしまいかなっ
残り少ないバラをペッタンしておこっと。。。。。

いつもプールに入る前と出たときに体重計に乗るんだけど
今日はたった100グラムの差(もうショックですぅ)
いつもは1時間頑張って500グラムの減なんだけど
今日は波がきつくて普段の運動量の半分(ー'‘ー;)
それでも-100グラムって事はないでしょう
あれだけしんどい思いをしてたった100グラム
これじゃあ帰ってお水飲んだら0になりそう
めげるなっ○○
さぁ~遠き昔のスリムな頃を思い出してがんばりまっしょい。。。。
つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0)

胡蝶蘭

2005/06/01 Wed 13:16

P1010027.jpg

あんまり大した世話もしてないんだけど今年も胡蝶蘭が咲いてくれました
今年初めて2本の花芽が伸びて一度に咲いてくれたので花数がいつもの2倍です
軽井沢のアウトレットで買った鉢カバーに入れて、一層豪華に見えます。
| コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

